かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

松本隆さんの45周年ライブにC-C-Bが参加!

2015.05.16

category : C-C-B

 こんにちは。

 すでに各所でも話題になっていますが、8月21日と22日に松本隆さんが作詞活動45周年を記念するライブが東京国際フォーラムで開かれるそうです。このライブに何とC-C-Bが参加するそうです!
 詳細はこちら

 このライブに出演するアーティストは昔の曲が好きな自分にとってはたまらないくらい豪華な面々。現時点で発表されているだけでもこんなに豪華なんです。

2015年8月21日(金)東京都 東京国際フォーラム ホールA
<出演者>
松本隆 / 細野晴臣 / 鈴木茂 / 伊藤銀次 / 稲垣潤一 / イモ欽トリオ / EPO / 太田裕美 / 大橋純子 / 小坂忠 / 斉藤由貴 / 佐野元春 / C-C-B / 杉真理 / 寺尾聰 / 中川翔子 / 早見優 / 原田真二 / 南佳孝 / 美勇士 / 矢野顕子 / 吉田美奈子 / 風街ばんど / and more

2015年8月22日(土)東京都 東京国際フォーラム ホールA
<出演者>
松本隆 / 細野晴臣 / 鈴木茂 / 伊藤銀次 / 稲垣潤一 / イモ欽トリオ / EPO / 太田裕美 / 大橋純子 / 小坂忠 / 斉藤由貴 / 佐野元春 / C-C-B / 杉真理 / 寺尾聰 / 中川翔子 / 早見優 / 水谷豊 / 南佳孝 / 美勇士 / 安田成美 / 山下久美子 / 吉田美奈子 / 風街ばんど / and more

風街ばんど メンバー
井上鑑(音楽監督, Key) / 松原正樹(G) / 今剛(G) / 吉川忠英(G) / 高水健司(B) / 林立夫(Dr) / 山木秀夫(Dr)



 この出演者の豪華さだけで色々と語れそうですけども、Twitterを見ていて反応が多かったのは安田成美さんも出演するということ。自分も出演者一覧を見た時にそこに驚いちゃいました。ライブで『風の谷のナウシカ』が聴けるのかぁ~。
 松本隆さんの作詞した作品といえば松田聖子さんの曲が浮かんでくるんですが、現時点では出演者の中には名前はないですね。サプライズ枠での出演になるかもしれないと予想している方も多いですけども、自分もそうではないのかなと思ったり・・・(笑)

 予定演奏曲目も既に発表されていますが、有名な曲ばかり!これが全て松本隆さんの作詞だというのだから驚きです。C-C-Bはやはり『Romanticが止まらない』を演奏するみたいですね。
 気になるのが1アーティストにつき1曲なのかということ。でも、出演者の多さから見るとその可能性が大きいかもしれないですね。個人的にはこの大きなステージで『Romanticが止まらない』以外のC-C-Bの曲も聴きたいところですね。

 C-C-Bという名前で出演されるので4人での出演かなと思っていたんですが、どうやら米川さんはスケジュールの都合で英樹さん、笠さん、田口さんの3人での出演となるみたいです。せっかくの大舞台ですから4人揃って欲しかったですけども、スケジュールの都合ならば仕方のないことですね。
 松木さんのTwitterによると、米川さんもこのライブに出たがっていたみたいです。でも、ひょっとしたら21日か22日のどちらかの日に・・・なんてことを密かに期待しちゃってます。

 このライブの抽選先行は既に始まっているみたいで、自分の知り合いの方の中にも申し込んでいる方がいらっしゃいます。調べてみると、どうやらこの東京国際フォーラムのキャパは約5000席で、豪華な出演者のことを考えるとかなりの倍率になりそうな予感がしますね。なので申し込んだとしても確実に見に行けるとは限らないかもしれません。
 自分はチケット代のことを考えるとちょっと悩んでしまいますし、8月はTANaBEのライブに行こうかなと思っていたところもありましたが、とりあえず申し込むだけ申し込んでみようかな・・・?当たるとは限らないですけど、こんな豪華なアーティストの方たちを一度に見れることなんてなかなかないですしね!

コメント

当時、C-C-B一筋だった私でも
他に知ってる曲が!
って思うと、ホントに行きたいです♪
でも・・・どのアーティストも1曲ずつが基本ですよね~
で、2daysとなると、どっちも!ってなるし・・・
なかなか悩ましい感じです。

2015.05.24  yumiち  編集

あ!

かいしんくんも申し込んだのね!
これだけのアーティストさんたち一度に見れる機会なんてないし、普段なら絶対にお目にかかれない方たちでしょ。チケットは抽選だし行けるかどうか全く未定だけど申し込んじゃった(笑)
もしも万が一同じ日にチケット当たったら一緒に楽しもうね~(^-^)

2015.05.27  ななみ  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

本当に有名な曲ばかりですよね!
松本さんがいかにスゴイ人だとよく分かりますよね。

C-C-Bだと「LuckyChanceをもう一度」も結構ヒットしましたし、
最近は映画でも使用されているみたいなので演奏して欲しいところですけども、難しいかもしれないですね。

なかなかこういう機会もないと思うので、yumiちさんも行ってみてはいかがでしょうか?

2015.05.29  かいしん  編集

>ななみさん

コメントありがとうございます。

これだけのアーティストさんが揃うことなんてなかなかないですよね!
夏フェスなんていうものが毎年各地で開かれているわけですけども、
自分にとってはどんな夏フェスのラインナップよりもこのライブのラインナップの方が魅力的です。

当選していると良いですね!

2015.05.29  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad