かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ゴーゴーヒデキのDVD、詳細発表!

2015.06.01

category : C-C-B

 こんばんは。

 いよいよC-C-Bのツアーまで残り2週間ということになりました。
 ライブのチケットも続々と発送されているみたいですね。自分も先日名古屋のチケットが届きましたが、番号をドキドキしながら見てみるとかなり悪い番号でショックでした。ボトムラインでこの番号というのは初めてかも・・・。相変わらずくじ運が悪いです(苦笑)

 ツアーが近づくにつれて着々と準備も行われているようで、米川さんのFacebookでは気になる書き込みがありました。

メドレーの譜面書きをしてました、あー懐かしって曲えもあればなんじゃこれ?覚えてないよって曲もあったりして、6月にお聴きください。


 
 今回のツアーではメドレーも演奏されるということなんですね。一体どんなメドレーになるんでしょうね。
 それにしても、米川さんが「覚えてないよ」と仰っている曲が気になります。となるとAJではまだやっていない曲・・・?C-C-Bのシングル曲だったら『元気なブロークン・ハート』でしょうか?意外とココナッツボーイズ時代の曲の可能性もあったりして・・・!


そして、今月のC-C-Bツアーと同時に発売されるゴーゴーヒデキのライブDVDの詳細が発表されました。
 DVDのジャケットはこのようなデザインになったみたいです。

 dvd.jpg

 ゴーゴーヒデキで販売されていたマフラータオルと同じデザインですね!
 最初にこのデザインを見たときにユニオンジャックだなんていう反応が多かったのが今思うと何だか懐かしいですね(笑)実際は英樹さんのご実家がお米屋さんなので「米」を表しているということなんですけども・・・。

 気になるDVDの内容はこのようになったそうです。

AJ -米田渡-×WY×C-C-B LIVE DVD「ゴーゴーヒデキ」

2015/6/14リリース/Disk 2枚組(全147分)/¥5,000(tax in)

[DISK 1]
■AJ -米田渡-
ようこそ
冒険のスズメ
間違いに気づいた今でもあなたのこと求めつづける
ナツハレ
赤いセーターの女の子

■WY
OKIROH!
So Sad
明日に…
Big Wave


[DISK 2]
■C-C-B
B・I・N・G・O
Velvet Touch
スワンの城
プリマドンナ
ジェラシー
A-Ki-Ra-Me-Na-I-De
Helter Skelter
抱きしめたい
愛の力コブ
マニュアル・ワールド
信じていれば
2 Much, I Love U.
原色したいね
Born in the 60's



 さすがに今までのライブDVDと同様に演奏曲を完全収録というわけにはいかないので、どれかの曲が削られるのだろうなと思っていましたが、収録されなかったのはAJの『シーラカンス』とC-C-Bの『約束』の2曲という形となりました。この2曲とも過去のライブDVDに収録されているので収録されなかったのかな?『約束』は自分の中でも好きな曲なので収録して欲しかったなぁ。「冒険のスズメ」のDVDで何度も何度も聴いていましたが、C-C-Bバージョンでも映像で見てみたかったです。
 個人的に意外だったのが『抱きしめたい』と『2 Much, I Love U.』が収録されていること。筒美京平さんが作曲されたC-C-Bのシングル曲をDVDに入れることは大人の事情で難しいことなのかなと勝手に思っていたので(過去にも「冒険のスズメ」のDVDでC-C-Bのシングル曲2曲がカットされていた例もありましたし)、今回の収録は嬉しかったです。

 今回のDVDはステージの裏側の映像などは入っていないのかな?少しでもそんな映像が入っているとファンとしては嬉しいですよね。ゴーゴーヒデキ前夜祭の時の映像も入っていたらなぁと期待したり。

 このDVDはC-C-Bのツアー初日の熊本から販売されるそうですが、通販では6月12日の前後に商品が発送されるようなのでひょっとしたら通販の方が早くゲットできるかもしれませんね。
 ライブ会場で購入した場合と通販で購入した場合とでそれぞれ特典が異なるみたいなので、そこも気になるところですね。自分はせっかくなのでライブ会場で購入しようかなと思っています。

コメント

来週の今日(日曜)にはツアーがスタート!ですね♪
メドレーはだいぶ嬉しぃ~!
ヨネチの`なんじゃこれ’曲も、
だ~いぶ気になります・・・
DVDも楽しみだし、こんなに一度にたくさんの楽しみがくると
もったいない気がしますよね~!(嬉しいけど)
では、来週からのツアー、イッパイ楽しみましょうね♪

2015.06.07  yumiち  編集

早く見たい!

参加したライブだけに早く見たいですが私もライブ特典で買いたいと思います♪
かいしんさんと同じく前夜祭も少しでいいから入れて欲しい!出来れば東京でしなかった「冒険のススメ」
かいしんさんとは何処で会えるかなぁ^ ^
私のライブツアーは追加の京都から始まります!
で、神戸に赤坂ファイナル!頑張りました(笑)
ファイナルは見ないと後悔する気がして^^;
雨降らないで欲しいですね〜
とにかく盛り上がりましょうね*\(^o^)/*

2015.06.08  kasuga  編集

>yumiちさん

コメントありがとうございます。

気がつけばもう3日後にはツアーが始まるんですね。
発表された時は6月はまだまだ先だと思っていましたが、本当にあっという間ですよね。

メドレーは気になりますよね。
昨日のニコ生で若干のネタバレがあったりしましたが、どんな曲が入るのか楽しみです。
「元気なブロークン・ハート」をやっぱり聴いてみたいなぁー。

今回のツアーも楽しみましょう!

2015.06.11  かいしん  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

通販の方が早く手に入れることができると思いますが、
やっぱり実際に足を運んで買いたいですよね。
前夜祭の「冒険のススメ」も良かったですね!
この曲ならではのヴォーカルリレーもDVDで見たいところです。

自分は京都、名古屋、赤坂に行く予定なので京都と赤坂でお会いできるかもしれないですね。
赤坂はホーン隊の方々が加わりますし、赤坂ブリッツという会場でC-C-Bを見てみたいというのがあって、参加を決めました。
今回はDVD化しないということなのでしっかりと目に焼き付けておかないといけないですね!

2015.06.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad