かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ゴーゴーヒデキのDVD購入!

2015.06.30

category : C-C-B

 こんばんは。

 C-C-Bのツアーが中止になり、ゴーゴーヒデキのDVDはライブではなく通販で購入することにしたんですが、今月は出費が激しかったので7月に購入しようかと思っていました。
 しかし、TwitterのTLを見ていると自分も我慢できなくなり、注文しちゃいました。そして先日そのDVDが届きました!

CIUI_JfUwAAhBdZ.jpg

 詳しいレビューは避けますが、やはり自分が見に行ったライブがDVDになるのは嬉しいですね!
 ゴーゴーヒデキの時は後ろの方から見る形になったので、あまりメンバーの表情まではよく見えなかったのですが、DVDだとハッキリと表情が分かるのでありがたいです。
 『ナツハレ』の演奏終了後に英樹さんが「止めろよなー、米川。俺を罠に嵌めようとするのは」と言っていたのも何でだろと思っていたんですが、その問題?のシーンも収められていたので疑問が解決しました(笑)
 それにしても、メンバーが揃ってC-C-Bとして行ったライブがDVD化するなんてC-C-Bファンになり始めた頃の自分が知ったら大喜びしちゃいそうです。あの頃はC-C-Bメンバー同士で行うライブも今ほど頻繁に行っていなかったので、4人が揃うことなんてもうないのかなと思っていました。

 DVD化にあたって気になっていた演奏以外の部分も収録されているかということなんですが、MCだけでなく開場時の映像や写真撮影時の映像、開演前のアナウンス、終演後の楽屋の映像が収録されていました!
 そういえば開場までの間、外で待つのがスゴく寒かったなぁなんて思い出したりしちゃいました(笑)そんなことも今思えば懐かしいです。他には笠さんがアナウンスする時にアドリブで言った「ダメよ~ダメダメ」が聞けたり、終演後の楽屋での英樹さんの言葉に感動したりと見どころがありました。英樹さんの言葉は実現して欲しいですね。その言葉が実現する日まで信じて待っています!!


 Youtubeやニコニコ動画でゴーゴーヒデキのDVDのダイジェスト映像が公開されているみたいですね。



 AJからは『冒険のスズメ』、WYからは『OKIROH!』、そしてC-C-Bからは『信じていれば』、『2 Much,I Love U.』、『原色したいね』のそれぞれ一部分が聴けちゃいます!
 C-C-Bから選曲されたのが全てシングル曲なのは当時C-C-BをTVで見ていた世代の方やライトなC-C-Bファンに向けてという意味合いもあるのかもしれませんね。
 ダイジェスト映像を見て頂けると分かると思いますが、映像がキレイなんですよね。それに、カメラアングルもメンバーそれぞれの表情をバッチリ捉えられていて最高でした。
 
 今回も素晴らしいDVDを作って頂いて、本当にありがとうございます!

コメント

ゴーゴーヒデキDVD

DVD購入されたんですね。
自分が参加したライブがDVDで見れるなんて最高ですよね♬
しかも、めっちゃ豪華なラインナップ‼︎
早く、みなさんの演奏を生で聞きたいですね。
ヒデキさんが早く良くなってステージに帰ってきてくれるのを、ただただ祈るばかりです。
そして、帰ってきたらみんなで思いっきり盛り上げましょう‼︎

2015.06.30  SJ  編集

>SJさん

コメントありがとうございます。

去年の米川さんの30周年ライブも実際に見に行きましたが、
そのライブがDVD化されたのは嬉しかったです。
ライブに行った思い出が蘇りますよね。

WYの演奏が収録されたというのも貴重ですよね。
しかもWYの未音源化作品も!
WYファンにとってはお宝もののDVDかもしれません。

英樹さんがステージに戻ってくるまで信じて待っています!
その時は思い切り盛り上げましょうね!

2015.07.01  かいしん  編集

こんにちわ。はじめてコメント書かせていただきます。悲しいニュースが飛び込んできました。ご存知ですか?田口さんが覚せい剤所持で神奈川県警に逮捕されたようですね。いろいろあるかとは思いますが、ショックです。CCBだけはそんなことはないかと思っていましたが、やっぱりミュージシャンってほとんどの人がやってるんですね。

2015.07.02  あつし  編集

復活を信じて

米川さんの30周年記念ライブにも行かれたんですね〜。
いつまでも、その時の記憶がDVDを見る事によって、より鮮明に蘇ってきますね。羨ましいです。
私は関西が中心なのでDVDになるような公演には参加できてないです。
が、行けなかったからこそのDVD化は本当に有難いです。

さて、この話にふれようか迷いましたがいてもたってもいられなくてお話します。
本日の田口さんのニュース。
何かの間違いだといろんなニュースをみましたが現実を受け止めるしかないのでしょうね。
私は田口さんの弾くキーボードが大好きで学生時代に見よう見まねでキーボード始めました。
そして5年程前から教室に通い始めました。
そんななのでライブに行くと自然と田口さんの方向に目がいく事が多いと思います。
あのパフォーマンスにいつお目にかかれるかはわかりませんが田口さんならきっと更生できると信じて待っています。
悪いニュースが続いてしまいましたね。
でも、関係者のコメントによるとヒデキさんの容態も安定してきてるという事ですしCCBの復活は少し時間を要するかも知れませんがファンでメンバーを盛り立てて行きましょう!


2015.07.02  SJ  編集

>あつしさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

あのニュースは本当に悲しいニュースであり、衝撃的なニュースでした。
僕もC-C-Bメンバーが逮捕されるなんてことがあるはずないと思っていました・・・。
ASKAさんが逮捕された時はC-C-Bメンバーも手を出しているとは
疑いもしなかったですが、そうではなかったみたいですね。

2015.07.13  かいしん  編集

>SJさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

米川さん30周年ライブ、色々あった今思い返すととても懐かしく感じてしまいます。
あのライブを見る前は少しC-C-Bに対しての熱が薄れてきた時期だったんですが、
このライブを見て、改めてライブの素晴らしさや楽しさを感じることができ、C-C-Bの熱も戻ったんです。

田口さんの件は衝撃的なニュースでした。
自分も最初は騙されて持たされていたんだと思っていましたが、
自分が使用するため持っていたと供述していたことを知ると、
一気に絶望に叩き落されたような気持ちになりました。
田口さんをメンバーの中でも一番応援していただけに残念で仕方ないです。

まだまだ気持ちの整理がつかないところがありますが、C-C-Bを応援していく気持ちには変わりはありません。

2015.07.13  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad