かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

VoThMのニューアルバム発売!

2015.07.15

category : VoThM

 こんにちは。

 英樹さんが入院されてから1ヵ月以上が経過しましたね。
 容態が安定したというニュースに続く情報が入ってこないので心配されている方も多いと思いますが、自分は信じて待ち続けたいと思います。

 英樹さんの力になるために・・・と野村義男さんがご自身がライブをする場所で募金箱を設置するそうです。
 詳細はこちら
 長年英樹さんと一緒にやってきた義男さんだからこそ、「一生のパートナーだから」という言葉は頼もしくもあり、心強いです。


 そして、VoThMのニューアルバムが今月20日に発売されるそうです!
 しかも、今回のアルバムは中国でのライブDVD付き!

vo1.jpgvo2.jpg

VoThM
「Zen Sing」+中国ライブDVD「VoThM in 中国」


CD「Zen Sing」
M-1 愛し合うために行こう
M-2 アワテヅイソゲ
M-3 Change
M-4 それじゃあのゴッホをちょうだい
M-5 Mosquito Song
M-6 もうほっとけない
M-7 ソドミスト
M-8 それぞれ
M-9 つまさきで蹴って
M-10 Wall

DVD「 VoThM in 中国」 (LIVE DVD)
M-1 プロローグ
M-2 奪われた物より多くをその手につかめ
M-3 Order, border and shoulder
M-4 Welcome
M-5 Yes, it’s true
M-6 アジアから来た女
M-7 Hey! Mr.
M-8 Fight or Flight, Knight
M-9 夕べのキミ
M-10 Hush, Little Baby
M-11 I’ve loved them
M-12 『A』からはじまる
M-13 SALLA(サーラ)
M-14 あつく燃えた砂
M-15 1991
M-16 エピローグ (Star)

※このアルバムの収益は全て渡辺英樹さんの治療費に充てさせて頂きます。

 

 このVoThMのアルバムのリリースは本来なら秋のツアーになる予定だったみたいですが、ツアーが中止になったことにより、急遽発売という形になったみたいです。
 今回のアルバムは中国でレコーディングされたんですよね。VoThMが中国でライブすると発表されて、ライブだけが目的かと思いきやレコーディングも兼ているだなんてその時点では全然知りませんでした・・・。

 気になるアルバムの収録曲ですけども、去年発売されたベース型USBに収録されている4曲も収録されているんですね。こちらは新たにレコーディングされたのではなく、USBに収録されている音源がそのまま収録されているんですかね。レコーディングの時期を考えるとその可能性が高いですよね。
 さて、その他の6曲は『それじゃあのゴッホをちょうだい』や『Mosquito Song』などライブで昔から演奏されていたものの音源化されていない曲が中心になっているみたいです。これは昔からのVoThMファンの方にとっては嬉しいことではないでしょうか。
 こういった未音源化作品は英丸でもよく演奏されているので、英丸ファンの方にとってもお馴染みの作品なのかも・・・?自分も英丸のライブに行った時に、『もうほっとけない』と『ソドミスト』を演奏してくれたので、この曲たちがバンドのサウンドになるとどうなるのか気になります。
 そして、『アワテヅイソゲ』は元はSijiMiの曲としてレコーディングされていますし、2002年頃に発売された英樹さんの自主制作アルバム「Welcome to my Room」の中にも収録されていたりするので、レコーディングされている回数が多い作品だったりします。今回VoThMとしてレコーディングされているので、こちらも気になりますね。
 今回収録される曲の中で唯一自分が知らないのが『つまさきで蹴って』という曲。これも音源化されていない曲にあたるのかな・・・?それとも新曲・・・?

 ライブDVDの方も楽しみですね。VoThMのライブDVDが発売されるのは6年ぶりになるんですよね。ドラムがファンキー末吉さんになってからのVoThMとしては映像化は初めてです。異国の地でVoThMがどのようなステージを展開していたのか、気になっていたのでこの目で確かめたいと思います。
 個人的にVoThMの中でも好きな曲である『あつく燃えた砂』が収録されているのが嬉しいです。過去に2度ほどVoThMのライブに行ったことがあるんですが、その時演奏されなかったんですよね。

 このアルバムの収益は英樹さんの治療費に充てられるということなので、義男さんのライブに参加できないという方はこのアルバムを購入することで英樹さんの力になることができるみたいです。自分も少しでも力になれればと思うので購入したいと思います。
 購入はこちら


 それと、VoThMのドラマーであるファンキー末吉さんがご自身のブログで、このVoThMのニューアルバムやライブDVDについて書かれているので、そちらも必見です。
 どうやらDVDの方はライブ映像だけでなく、ライブ以外のオフの映像も収録されているみたいで・・・、その映像も楽しみですね。

コメント

言いたいこと

5人のCCBの時から、ファンのものです。voThMのcD.楽しみですね。話は、かわり田口さんのことですが、皆さん色々な、思いをコメントされて、私もショックですし、よくわかります。でもご本人が一番辛いのでは、ないでしょうか?私も田口さんファンで理由は、CCB時代のインタビューで五人の中で一番、共感したし優しい田口さんに、ひかれました。皆さんも田口さんの人柄でファンに、なったのですよね。賢い田口さんが。きっと何か辛いことがあったのでしょう。デリケートなところが、あるなと思ったことが、何度かあって。今、とても孤独な状態だと思います。私は田口さんを信じてます。もし、思いが届くなら、大丈夫だよ。私達がついてるから大丈夫だよ。って
激励してあげたいのです。

2015.07.16  ポメラニアン  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

田口さんに対しては色々な意見がありますよね。
中には自分も心が痛くなってしまうような意見もありますが、
人それぞれ違う思いを抱いているんだなと強く感じます。

覚せい剤に手を出したきっかけは精神的な理由からなのかもしれませんが、
それが覚せい剤に手を出して良いという理由にはなりません。
もっと別の解決策がなかったのかなと思ってしまいます。

田口さんは今自分の犯した罪を自覚し、反省していると信じています。
無事に薬物を断つことができるように自分も心から祈っています。

2015.07.17  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad