かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

私も同じです。必ず良くなってくれると信じてました。
まだ受け入れられません。
全てが終わってしまったような気がします。

2015.07.17  りゅうまま  編集

>りゅうままさん

コメントありがとうございます。

皆が信じて待っていましたよね。
絶対に良くなってライブをやってくれるとそう思っていました。
C-C-Bをもう見れないと思うと悲しすぎます。

2015.07.17  かいしん  編集

悲しいです

経過の報告が無いので、容態はかなり良くないのだろうか、と思っていた矢先に、さっき知りました。


早すぎます、英樹さん…………。


せめて、亡くなられる時に苦しまれなかったか、それが気になります。


ひとはいつか必ず亡くなりますが、何故、よりによってこれから、という時に…………。

主は残酷過ぎます。


せめてもの救いは、田口さんの事を知らないまま天に召された事でしょうか……?


CCBの英樹さんに逢う事はもう叶わない夢となりましたが、CDやDVDの中で、英樹さんは生きています。


あまりに悲しい事ですが…………。


天国で、雲の隙間からわたし達ファンに「おまえら元気か~~!?」と見守っていて欲しいです……。


英樹さん、お疲れ様でした。


大好きでした。
忘れません。


だから、英樹さんもわたし達を忘れないで下さい…………。


彼は作品の中で生き続ける。


CCBは、終わりません。


絶対に。

2015.07.17  ペヤング  編集

英樹さん死去のニュースを探してたら、こちらにたどりつきました。
私は中学~高校の頃にオンタイムでCCBを聴いていた世代です。
英樹さんの音楽をこうして、若い世代の人たちも聴いていることを知り嬉しくなりました。それくらい、偉大な音楽を残してくれたんだと思います。本当に早すぎますよね。また聴いてみようと思います。

2015.07.17  ひなっぴ  編集

魂は心に宿る

かいしんさん、こんばんは。突然の訃報、驚きました。

水木しげるという漫画家さん、近年では朝ドラのゲゲゲの女房でも話題になりましたが、「のんのんばあとオレ」という作品の中で、魂は心に宿ると書かれています。
(Wikipediaにもちょこっと書かれています)

英樹さんは私のようなファンのはしくれにも、魂を少し分けてくれました。だから今は、泣けて泣けて・・・YouTubeであれこれ探してはまた泣いて・・・。

ご家族、とりわけ娘さんはまだお若いので、本当に大きな魂を受け取って、その重さに潰れそうになっていると思います。

大きな葬儀にしなかったのも、田口さんの件が影響しているのかなと、思ってみたり。
田口さんも英樹さんの魂、受け取っているはずです。
その重さ、ちゃんと感じ取って反省して、二度とやらないでほしい。

2015.07.17  マリオン  編集

Love Is Magicが流れている…

お久しぶりです。言葉が上手く選べません…。

人間は普段を生きていると、「生きてるなんてそんな事当たり前」と思う時もあると思います。

しかし、生きているって事は物凄い奇跡なんだ…

使い古された台詞のようですが、生命の尊さ、有り難みを感じました。そして、とめどなく眼は悲しみに溢れています。

英樹さんが音楽で私に与えてくれたものを大切にし、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうヒデキ!!!!

ずっと皆の心の中で生き続けているよ!

2015.07.17  YNO  編集

信じられません

かいしんさん、初めてコメントさせていただきます。

かいしんさんの様な若い方がC-C-Bをこんなにも愛している事がとても嬉しく、ちょくちょくこちらのHPを拝見しておりました。

私が小学生の頃、C-C-Bの虜になりました。なかでも甘い声でベーシストの英樹さんが一番好きでした。
先月、病に倒れて驚いたたけど、必ず戻ってくると思ってたのに・・・。
虹の橋を渡るのは早すぎますよ、英樹さん・・・。

突然すぎて、まだこの事実を受け入れられません。
事実だし、仕方のないことだと思いますが、今は
信じたくない気持ちでいっぱいです。

2015.07.17  凪  編集

こんばんは。更新ありがとうございます。

どうしてこんなに一カ月の間に悲しい出来事ばかり続くのかと思いますね。
ゴーゴーヒデキの時も元気いっぱいで、言い方悪いですが、メンバーで一番元気で長く生きると思ってた方です。必ず戻ってくると思ってましたので、今でも信じられません。

英樹さんの存在があったから、C-C-Bがパワフルで楽しく心に響く大好きなモノになりました。

今は放心状態ですね…。




2015.07.17  ペロマ2525  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

亡くなるにはあまりに早すぎますし、タイミングが悪すぎます・・。
ご本人もこれからC-C-Bツアーが始まるという期待感と緊張感の中、倒れてしまったので
報われない気持ちでしょうね。

英樹さんの元気な声や笑い声はすぐに頭の中に浮かんできます。
それがもう聞けないと思うと悲しすぎます。

英樹さんのことはもちろん忘れません。
きっと英樹さんもたくさんのファンの存在を忘れはしないでしょう。

2015.07.17  かいしん  編集

>ひなっぴさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

自分のようなC-C-Bを知らない世代にもC-C-Bの素晴らしい音楽は伝わっています。
おそらくこれからも自分よりも若い世代に伝わっていくはずです。
それくらい素晴らしい音楽を英樹さんは残してくれました。

英樹さんは作品の中で生き続けています。
英樹さんの作品をまた聴いてみて下さい。

2015.07.17  かいしん  編集

>マリオンさん

コメントありがとうございます。

「魂は心に宿る」・・・、そうなのかもしれませんね。
英樹さんからの魂は素敵な音楽とともに自分も受け取っているのだと思います。
まだ今は英樹さんの曲や映像を見るのは苦しくなるのでできないです。
田口さんの時とはまた違った感情ですね。

田口さんは葬儀にも参加できなかったと思うので、ご本人も悔やんでいると思います。
英樹さんが亡くなった今、田口さんには今一度罪の大きさを感じ、
更生して欲しいと思います。

2015.07.17  かいしん  編集

>YNOさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

英樹さんご本人もそれまで元気だったのに、
自分でも気が付かないうちに亡くなってしまったと考えると、
生きていることの大切さを感じます。
だからこそ一日一日を大切にしないといけませんよね。

僕も英樹さんに対して感謝の気持ちでいっぱいです。
英樹さんからはたくさんの元気や力を頂くことができました。

2015.07.17  かいしん  編集

かいしんさん、はじめまして。
かいしんさんのブログの愛読者です。

悲しくて信じられない思いでいっぱいですが、
強く生きてくださいね。

かいしんさんのことを心配してるひとがたくさんいますよ。

2015.07.17  ハリー  編集

>凪さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

英樹さんが倒れたときは心配でしたが、英樹さんならきっと大丈夫だと思っていました。
きっと元気な姿でステージに戻って来てくれると。
亡くなるにはまだまだ早すぎますよね。
もっともっと英樹さんの歌声や演奏を聴きたかったです。

信じたくないのでひょっとしてこのニュースは嘘なんじゃないかとすら思ってしまいます。
まだ事実を受け入れることができませんが、少しずつ受け入れていこうと思います。

2015.07.17  かいしん  編集

>ペロマ2525さん

コメントありがとうございます。

この1か月の間で色々なことが起こりすぎましたね。
ゴーゴーヒデキがあった2月からはまさかこんなことになるなんて思いもしなかったです。
あんなに元気だったのに・・・。

英樹さんがいないとC-C-Bではないですよね。
それくらいC-C-Bにとっては大きな存在でした。
自分もやる気が起こらない状態です・・・。

2015.07.17  かいしん  編集

>ハリーさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

心配をして頂いてありがとうございます。
自分もそうですが、ファンの間は悲しい気持ちで包まれています。
C-C-B復活の可能性が潰えた今、希望が持てず立ち直れない人も多いと思います。
でも、自分も負けないようにしたいと思います。

2015.07.17  かいしん  編集

ブログ更新ありがとう。

こんな辛い時にブログを更新してくれたこと、このブログの
1ファンとして感謝してます。
前夜祭の『約束』で号泣しちゃって、ふと横を見たらかいしん君も泣いてて、同じ想いの仲間と同じ空間を共有できたことが凄く嬉しかった。
C-C-Bというバンドの復活はもう叶うことはないけど、このブログは残してくれたら嬉しいです。


2015.07.18  しぇり  編集

はじめまして

凪さんに同じく、、
かいしんさんの溢れるCCB愛が嬉しくて
拝見させていただいてました。

華と色気がありながら
ガキ大将的な部分やクールな面もあって
本当に魅力的な人でした。

あまりにも突然に置いていかれてしまいましたね(;_;)
長くかかっても戻ってきてくれると信じていたから
まだ私も受け入れられていません。
先に襲われるであろう喪失感と悲しみが恐い、、、

同じ人を、その人の音を、
愛してきた人がこんなにも沢山居るんだって実感したくて
コメント読みまくってます。

2015.07.18  みっさん  編集

根拠もなく、英樹さんが死ぬはずないから
なんて信じていたので
かなり呆然としています

ゴーゴーヒデキの「約束」を思い出して
また6月に約束してくれたなと
思って嬉しかったのを思い出しながら…

色々ありすぎて、悲しいですね。
本当に英樹さんが…まだ信じられないです。

今は悲しみを悲しみぬくしか
これを切り抜ける事は
できなさそうですね…

2015.07.18  rikkie  編集

悲しすぎるね

かいしんさん、
はじめてコメントさせていただきます。

いまも信じられない…
もう新譜はでないけれど、彼が残してくれた音楽は永遠。

このサイト続けてもらえないでしょうか。
勝手なお願い、すみません。

2015.07.18  namiri  編集

信じられない。

かいしんさん、前回お返事ありがとうございます。英樹君のことは、ショックで信じられません。最後にお話ししたかった。今さら泣いても…。沢山幸せをくれた英樹君。皆さんに、お願いがあります。英樹君が、愛したポールマッカートニーさんに、ジャパニーズベーシスト、hideki.watanabe、スターが、亡くなった。
あなたの大ファンだったことを、知らせたいのです。日本公演も行きました。でも、ポールに、手紙かメールを送りたいのですが、イギリスだし、事務所が、わからないのです。

2015.07.18  ポメラニアン  編集

悲しみと感謝を込めて

初めて書き込みします。
本当に残念でなりません…

追悼が有るようなのですが、ファンで出来る何か無いかな?と思ってます。
そこで、解散後メンバーの衣装が販売されちらばっています。
呼びかけて集めたいのですがどうすればと…
何処にあるかもまだ有るかも分かりませんが、華やかな時代も英樹さんにとってかけがえの無い時間だったに違い無いと思います。

2015.07.18  ななっち  編集

>しぇりさん

コメントありがとうございます。

まだ気持ちは落ち着かないですが、今の気持ちを伝えたくてブログを更新しました。
また気持ちがまとまってから、英樹さんに対しての記事を書こうかなと思っています。

あの時の「約束」は良かったですよね。
ようやく4人でこの曲が聴けたと思ったら、涙が出ちゃいました。
これからもC-C-BとしてC-C-Bの曲を演奏してくれるんだろうなと期待していましたが、
こんなことになってしまうなんて・・・。

C-C-Bの復活はなくなりましたが、C-C-Bを愛する気持ちは変わりません。
これからもこのブログとともに応援していこうと思います。

2015.07.18  かいしん  編集

>みっさんさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

本当に魅力的な人でしたよね。
色々な方の追悼コメントを拝見しましたが、
その度にこんなに素敵な人だったんだなと改めて思ってしまいます。
皆から愛される素敵な人を応援できたことがファンとしても誇らしいです。

英樹さんなら戻ってきてくれると信じていましたが、
その願いも叶わずでしたね・・・。
なるべく今は英樹さんがいなくなったことは考えないようにしています。
英樹さんの死を認めたくないです。

2015.07.18  かいしん  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

英樹さんなら大丈夫だろうとどこかで思わせてくれるような力を持っていましたもんね。
僕も英樹さんならきっとステージに戻ってきてくれると信じていました。
それだけに今の状況は信じられませんよね。

ゴーゴーヒデキの時にC-C-Bのツアーが発表されて、
またC-C-Bが見れる!と喜んだあの瞬間が何だか嘘みたいですね。

自分もショックを受けていますが、
他のC-C-Bファンの方たちも悲しみを切り抜けることができるのかとても心配です。

2015.07.18  かいしん  編集

>namiriさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

C-C-Bとして活動していく中で、おそらく新アルバム制作のお話もあったでしょうね。
それも叶わない夢となってしまったのがとても残念です。
でも、たくさんの素晴らしい音楽を残してくれましたね。
自分もその素晴らしい音楽に何度救われたことか・・・。
この素晴らしい音楽はきっと次の世代に受け継がれていくと思います。

このブログは可能な限り続けたいと思います。
C-C-Bを愛する気持ちは昔も今も変わらないです。

2015.07.18  かいしん  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

英樹さんとは最後に自分もお話したかったです。
英樹さんとの直接的な関わりでいえば
ゴーゴーヒデキ前夜祭の握手会で握手をしたのが最後でした。
握手をしただけで終わってしまったので
あの時何かお話すれば良かったと後悔しています。

英樹さんはビートルズがお好きでしたよね。
ポールさんにも英樹さんの存在を知って頂けると良いですね。

2015.07.18  かいしん  編集

>ななっちさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

ファンとして何かできることはないかと自分も思っています。
英樹さんからたくさんのものを頂いたという方もたくさんいらっしゃると思いますし、
恩返しをしたいという気持ちをお持ちの方も多いと思います。
良いアイデアがない今はお別れ会に参加することで英樹さんの恩返しに少しでもつながるかなと思っています。
衣装を集めるのも良いアイデアだと思うんですけども、
短期間のうちにどこにあるか分からないものを集めるのは難しいですね。

2015.07.18  かいしん  編集

かいしんさん、はじめまして。TAKと申します。私は英樹さんが緊急搬送されたとき、少しでも英樹さんの近況を知りたくて、情報を探していたところ、このサイトの存在を知りました。
私は32歳になりますが、私より若い世代でこんなにC-C-Bのことを応援してくれる方がいたことをとても嬉しく感じています。
私は姉の影響でC-C-Bを好きになりましたが、かいしんさんと同じく曲を聴くようになった頃にはすでに解散していたので、当然LIVEも行ったことはありませんでした。
今回C-C-Bが26年ぶりに再結成ツアーをやることを知り、「生のC-C-Bライブを観ることができるかもしれない!」そんな奇跡のような喜びを感じていた矢先の今回の訃報となってしまい、まだこの現実を受け入れられません。
英樹さんの容態が安定したという情報が流れたとき、快方に向かっているものだと、復帰できるものだとばかり思ってました。
田口さんのニュースを見たときも少し遠回りになってしまうけど、必ずC-C-Bは帰ってくるとそう信じていました。
でも、それももう叶わなくなってしまいました。
訃報を聞いてから24時間が過ぎました…喪失感は増すばかりです。辛いです。
しかし、貴方のブログのおかげで、英樹さんやC-C-Bがこんなにも愛されていたことを知り、またこの気持ちを他のファンの方と共有できることで、救われています。
この感謝の気持ちを是非伝えたかったのです。ありがとうございました。
これからも英樹さん、C-C-Bを愛し続けましょう!長文、乱文、失礼いたしました。

2015.07.18  TAK  編集

私の青春でさした。

中学時代の多感な時期に、彼らの歌を何度聴いたことでしょう。
ラジオから流れてくる英樹さんの声を今でも忘れられずに大人になりました。
当時、録音機能がテープレコーダーで、深夜のラジオを録音して、何度も聴いていました。
英樹さんがビートルズが好きならそれを聴いて、左利きの彼を真似て、時計を右腕に着けたり、ピアスを左耳に開けてみたり‥
今だ、ピアスは左耳、時計は右腕にしています。
もうあの声が聞けないのは本当に悲しい。解散で沢山泣いた。でも、英樹さんが居なくなった今はまだ涙がでません。信じられないんです。
私の青春の全てだったから。早すぎます。

2015.07.18  ZN  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.18    編集

本当に信じて待っていたからこの訃報は受け止めきれないです…
英樹さんがいなくなったなんて受け入れることが出来ない…
何が何だかさっぱりわからないです…

英樹さんのブログ更新がなくても英樹さんの周りのお仲間やファンの方達のブログ、snsでいろいろ英樹さんへの想い語られてたり、英樹さんを待つファンに対応してくれたから何故かそんなに気持ち落ちこまずに生活出来てました

丸山さんと野口さんがお見舞い行かれたって知った時も英樹さん意識があって「いやぁ〜さすがに今回はヤバかったよ〜」とか病院なのに大きな声でお二人に話してるんじゃないか⁉︎とか勝手に良いように考えてました

療養してリハビリしていつの日か今回の中止になったツアーのリベンジと英樹復活祭が行われて60歳の誕生日には英樹還暦ライブがあると信じて疑わなかったです…

本当に6月からこの1ヶ月でこんな事になるとは思いもしなかった…

本当に神さまがいるなら…
命まで持ってくなら…
リハまで終わってたC-C-Bツアーが終わってからにして欲しかった…

去年の9月にかいしんさんのこのブログを知って一人でライブ参加する不安をかいしんさんに聞いてもらって私出戻りしました
出戻り初のVoThMのライブでかいしんさんにお会いしましたよね

ライブ後の打ち上げも参加して一人だったけど会場で知り合えたファンの方とも仲良くしていただいて英樹さんともツーショット撮っていただいて最初で最後の写真になってしまったけれど今思えば本当に一人で思い切って参加して良かったです

何故か何処かで最後になるかもと思いながら参加してたかも知れません…
だから前夜祭、ゴーゴーも行くことが出来たって…

英樹さんの…
C-C-Bのお陰で出会うことのなかった皆さんとも出会うことが出来て感謝しかないです

そして、かいしんさんのブログで出戻りしたって言っても過言ではないから無理せずに時間かかってもゆっくり更新されることを待ってます

10日のお別れ会行く予定にしてます



2015.07.19  kasuga  編集

>TAKさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

C-C-Bのライブに行くことができなかったのは残念ですね・・・。
僕ももっともっと英樹さんのライブに行くことができたらなと
今になって後悔してしまいます。
今回のC-C-Bツアーで初めてC-C-Bを見ることになる方も多かったことと思います。
TAKさんのように解散後C-C-Bを知った方、様々な事情で当時のライブに行きたくても行けなかった方・・・。
そんな方たちの希望がなくなってしまったのは悲しくてたまりません。

でも、C-C-Bそして英樹さんはこれからも愛されていくと思います。
こんなにも英樹さんのことを好きな人がたくさんいますもんね。
自分もこれからも愛し続けたいと思います!

2015.07.19  かいしん  編集

>ZNさん

コメントありがとうございます。

英樹さんは歌はもちろんですけども、ラジオでのお喋りも魅力的でしたよね。
C-C-Bのラジオを聞いていても、英樹さんがいなくては成り立たないものとなっていました。
時には「英樹さんばかり喋りすぎ」なんていう意見もリスナーの方から寄せられて、
落ち込んでいましたが、
あまりラジオでのお喋りが得意でない他のメンバーの代わりに
自分の役目をしっかり果たしていたように僕は思いました。

音楽だけでなくファッションの面でも英樹さんの影響を受けたという人も多いみたいですね。
それだけ影響力のある方だったんだと思います。

まだまだ英樹さんにはたくさんライブをして欲しかったです・・・。

2015.07.19  かいしん  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

僕も丸山さんと野口さんがお見舞いに行かれたと話を知り、
英樹さんは意識が回復されているんだと勝手に思っていました。
でも、実際はそうではなかったんですね・・・。
きっと帰って来てくれると思っていただけに本当に残念で仕方ないです。

英樹さんご自身も「信じていれば叶う」と仰っていたので、
苦難の道を乗り越えて還暦ライブを実現するというストーリーを自分も夢見て信じておりました。
今回ばかりは叶わなかった・・・。
倒れたのがツアーの直前というタイミングもそうですが、神様は残酷だなと思ってしまいました。

今思うと、kasugaさんがライブに行く後押しができて良かったと思います。
kasugaさんが出戻り初のあのライブでも英樹さんはカッコ良かったですよね。
ノドの調子が悪く、本調子ではなかったですが、それでも素敵なライブを実現してくれました。
英樹さんとのツーショットは宝物ですよね。
自分もあの時撮って頂いた写真は宝物にしたいと思います。

お別れ会へは自分も行こうと考えています。
英樹さんへ感謝の気持ちを伝えたいです。

2015.07.19  かいしん  編集

残念です

かいしんさん、こんにちは。

何を書いたらいいのか、少し時間が経った今でも分かりませんが...
CCBは私の青春であり、中学、高校と多感な時期の心の支えでした。
地元の市民会館で二度ライブを見れたこと。
25年ぶりにAJのライブに行って、サイン会の際に英樹さんから「俺たちいつもライブやってるからさー、もっと遊びに来てよ!」と話されたこと。
彼の生の声がもう聴けないことを、ふと思い出す度、涙が溢れます。
残念で仕方ありません。




2015.07.19  がっち  編集

実感が……。

英樹さんの訃報を知り、まだ2日しか経っていないのに、ものすごく長い時間が過ぎたように思います。


明日で、英樹さんが召されて一週間ですね……。

実感が湧きません、まだ。


夏はココナッツボーイズを聴きまくろうと思っていたのに、こんな寂しい夏になってしまうとは予想していませんでした。


アルバムを聴くたびに、若く、甘くてやんちゃな英樹さんの歌声が流れて来る……。


辛いですね。

でも、英樹さんは(以前も書きましたが)作品の中に永遠に生き続けると思います。


笠さんと米川さんも心配です。


わたし達ファン以上に、喪失感の真っ只中にいらっしゃると思うので……。


神様は何でこんな酷い事をされるのか……。
英樹さんのブログの、過去の写真を見ると、涙が出て来ます……。

過去は戻れない、未来は分からない、だから今をしっかり生きろ、と英樹さんに言われているようです。


2015.07.19  ペヤング  編集

こんにちは。数年ぶり位にコメントします。

ふとしたきっかけでC-C-Bにハマり、動画で英樹さんのパフォーマンスを見て虜になり、勢いでベースを買いました。

もっと興味を持って、情報かき集めてライブ行けばよかったとか、どうしようもない後悔が頭に巡ります。
私も、当時を生きていないので、それこそC-C-Bの曲を聴く機会はそんなになく……なのでその分今年が楽しみでした。
去年、握手してサイン頂いた事を噛み締めます。

期待が高まった年に最悪な事が続き、残酷というか、言葉にできないです。

C-C-Bの曲を聴いた時、時には英樹さんに思いを寄せて、生きていこうと思います。

2015.07.19  夜椿  編集

悲しいです

英樹の死…本当に悲しくて、急過ぎて、まだ受け止めきれません。
一連の動きのなかでかいしんさんのブログに辿り着きました。
若い方にもこんなにもCCBを愛してくれる方、理解してくれている方が居るのがとても嬉しく、誇らしく読ませてもらっていました。

本当に信じられません。
英樹のおかげで、CCBのおかげで幸せな時間と経験をさせてもらいました。
英樹、本当にありがとう。

2015.07.20  GOKOSU  編集

かいしんさん、初めまして。
時々、読ませていただいてました。
あのライブが行われていたら、名古屋の会場のどこかに一緒にいたと思います
貴方のような若いかたにも、CーCーBが伝わっているって本当にうれしく思います
英樹さん、本当に早すぎましたね。
私も今は信じられません。
しばらくぼんやりしていましたが、今はとことん思い出そうと思っています。
英樹さんを思うことが、英樹さんにありがとうっていう気持ちを伝えることになると信じてー
これからもCーCーBを、渡辺英樹を愛し続けます。

2015.07.20  ソネット  編集

>がっちさん

コメントありがとうございます。

自分にとってもC-C-Bが青春だったと思います。
中学、高校とずっと好きでしたね。今ももちろん好きな気持ちは変わらないですけども。

英樹さんのお言葉、嬉しいですね。
英樹さんにとっても男性ファンの存在が嬉しかったのではないでしょうか。

生の歌声がこれから聴けないということは考えたくないですよね・・・。
英樹さんの曲を聴くと、嫌でもそんなことばかり考えてしまいます。
本当に悲しいです。

2015.07.20  かいしん  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

今日で英樹さんが亡くなって1週間になりましたね。
自分もまだどこかで生きているのではないかと思ってしまいます。

今日みたいに夏の晴れ渡る空の下で聴くには
ココナッツボーイズの曲はピッタリ合いますよね。
今年の夏は今までの年よりも違った気持ちで聴くことになりそうです。

英樹さんが亡くなった後、笠さんも米川さんもそれぞれライブが行われましたが、
お二人とも悲しみを見せないようにライブをされていたと思います。
きっと心の中では深い悲しみに包まれていると思いますが・・・。
お二人にはこれからも頑張って欲しいです。

2015.07.20  かいしん  編集

>夜椿さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

僕も今になってもっと英樹さんのライブに行けば良かったなと後悔してしまいます。
今年は就活があるからライブは控えめにしようと思っていたこともありますが、
英樹さんが倒れることは全く想像がつきませんでした。
直前まであんなに元気にしていたのに・・・。

僕も英樹さんの握手をして頂いた思い出やサインと写真は大切にしようと思います。

2015.07.20  かいしん  編集

>GOKOSUさん

コメントありがとうございます。

このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
英樹さんの死はあまりに突然すぎましたよね。
これからまたC-C-Bとしての活動が始まる・・・というところでこんなことになってしまうなんて。
ご本人もC-C-Bの活動を楽しみにされていましたから、無念だと思います。

僕もC-C-B・・・英樹さんからたくさんの力を頂きました。
英樹さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

2015.07.20  かいしん  編集

>ソネットさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

英樹さんの思い出はまたこのブログでも書こうと思いますが、色々とあります。
何だか亡くなったことが信じられませんよね。

C-C-Bの音楽はこれからも若い世代に受け継がれていくと思います。
それだけC-C-Bは素晴らしいバンドだと思います。
僕もこれからもC-C-Bを愛し続けたいと思います。

2015.07.20  かいしん  編集

こんにちは

更新ありがとうございます。
金曜の夕方に知ってからもう5日、、、
でも実感なんてほとんど無いのです。
だって、倒れる直前まで、ニコラジにじゃぽネット田口に、前日はリハでピースする写真がアップされてて。それで突然緊急搬送された、13日に亡くなっていたと、いくらたくさんのニュースを読んでも、色んな方からの追悼コメントを読んでも、実感できないのです。
でもちゃんと受け入れて、それから乗り越えないとだめですよね・・・。
8月10日は行く予定にしてますので、きっとそのとき初めて、実感できるのかと思っています。
そうするとその後は今よりずっと辛く悲しい気持ちで過ごす事になりそうで、行くのが怖い気がしますが、乗り越える為に、きちんとお別れとお礼と、これからもずっとファンでいます!って伝える為に、頑張って行こうと思います。
かいしん君も来られますか?会えたらいいですね。

2015.07.22  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

英樹さんの訃報を聞いてからもうすぐ一週間になりますね。
それでも僕もまだ信じたくない気持ちがあります・・・。

直前まであんなに元気そうな姿だっただけに衝撃が大きすぎましたよね。
6月はC-C-Bのライブをたくさん見ることができて、
楽しい月になると思っていましたが、こんなことになってしまうとは・・・。
英樹さん自身も今回のツアーは楽しみにしていたと思うので
残念に思っているのではないでしょうか。

お別れ会には参加したいと思います。
英樹さんに「ありがとう」と伝えたい一心で今回参加しようと決めました。
お会いできると良いですね。

2015.07.23  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

渡辺英樹さん、死去

2015.07.17

category : 渡辺英樹

 こんばんは。

 田口さんの件があってからC-C-Bの曲を少しずつ聴けるようになってきたところ、信じたくないこと、起こって欲しくないことが起こってしまいました・・・。

 C-C-B渡辺英樹さん多臓器不全で亡くなっていた

先月12日夜に痛みを訴え、都内の病院に緊急搬送。大動脈解離と診断されて、集中治療室で治療を続けてきた。一時は血圧が安定したことなどから、関係者の間では安堵(あんど)の空気が流れたが、今月13日に容体が急変。入院から約1カ月、意識が戻ることのないまま、両親ら家族にみとられながら亡くなった。関係者によると、都内の葬儀所で近親者のみで16日に通夜を行い、この日に告別式を行った。

 今月2日には、元メンバー田口智治容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。親しい関係者は「(渡辺さんは)そのことを知らずに逝ったのは幸いでした」と言葉少なに話した。



 英樹さん、早すぎますよ・・・。リアルタイムで見ることができなかった分、C-C-Bのライブをもっともっと見たかったです・・・。
 容態が安定したという情報の後、何も情報がなかったのは意識が回復してなかったからなんですね・・・。意識は回復しているものと思い込んでいたんですが、今思うと自分自身最悪な情報が飛び込んでくることを信じたくなかったからなのかな。

 今はとにかく英樹さんが亡くなったということが信じられません。この事実を自分自身が認めたくないからだと思います。でも、受け入れるしかないんでしょうね・・・。

コメント

私も同じです。必ず良くなってくれると信じてました。
まだ受け入れられません。
全てが終わってしまったような気がします。

2015.07.17  りゅうまま  編集

>りゅうままさん

コメントありがとうございます。

皆が信じて待っていましたよね。
絶対に良くなってライブをやってくれるとそう思っていました。
C-C-Bをもう見れないと思うと悲しすぎます。

2015.07.17  かいしん  編集

悲しいです

経過の報告が無いので、容態はかなり良くないのだろうか、と思っていた矢先に、さっき知りました。


早すぎます、英樹さん…………。


せめて、亡くなられる時に苦しまれなかったか、それが気になります。


ひとはいつか必ず亡くなりますが、何故、よりによってこれから、という時に…………。

主は残酷過ぎます。


せめてもの救いは、田口さんの事を知らないまま天に召された事でしょうか……?


CCBの英樹さんに逢う事はもう叶わない夢となりましたが、CDやDVDの中で、英樹さんは生きています。


あまりに悲しい事ですが…………。


天国で、雲の隙間からわたし達ファンに「おまえら元気か~~!?」と見守っていて欲しいです……。


英樹さん、お疲れ様でした。


大好きでした。
忘れません。


だから、英樹さんもわたし達を忘れないで下さい…………。


彼は作品の中で生き続ける。


CCBは、終わりません。


絶対に。

2015.07.17  ペヤング  編集

英樹さん死去のニュースを探してたら、こちらにたどりつきました。
私は中学~高校の頃にオンタイムでCCBを聴いていた世代です。
英樹さんの音楽をこうして、若い世代の人たちも聴いていることを知り嬉しくなりました。それくらい、偉大な音楽を残してくれたんだと思います。本当に早すぎますよね。また聴いてみようと思います。

2015.07.17  ひなっぴ  編集

魂は心に宿る

かいしんさん、こんばんは。突然の訃報、驚きました。

水木しげるという漫画家さん、近年では朝ドラのゲゲゲの女房でも話題になりましたが、「のんのんばあとオレ」という作品の中で、魂は心に宿ると書かれています。
(Wikipediaにもちょこっと書かれています)

英樹さんは私のようなファンのはしくれにも、魂を少し分けてくれました。だから今は、泣けて泣けて・・・YouTubeであれこれ探してはまた泣いて・・・。

ご家族、とりわけ娘さんはまだお若いので、本当に大きな魂を受け取って、その重さに潰れそうになっていると思います。

大きな葬儀にしなかったのも、田口さんの件が影響しているのかなと、思ってみたり。
田口さんも英樹さんの魂、受け取っているはずです。
その重さ、ちゃんと感じ取って反省して、二度とやらないでほしい。

2015.07.17  マリオン  編集

Love Is Magicが流れている…

お久しぶりです。言葉が上手く選べません…。

人間は普段を生きていると、「生きてるなんてそんな事当たり前」と思う時もあると思います。

しかし、生きているって事は物凄い奇跡なんだ…

使い古された台詞のようですが、生命の尊さ、有り難みを感じました。そして、とめどなく眼は悲しみに溢れています。

英樹さんが音楽で私に与えてくれたものを大切にし、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうヒデキ!!!!

ずっと皆の心の中で生き続けているよ!

2015.07.17  YNO  編集

信じられません

かいしんさん、初めてコメントさせていただきます。

かいしんさんの様な若い方がC-C-Bをこんなにも愛している事がとても嬉しく、ちょくちょくこちらのHPを拝見しておりました。

私が小学生の頃、C-C-Bの虜になりました。なかでも甘い声でベーシストの英樹さんが一番好きでした。
先月、病に倒れて驚いたたけど、必ず戻ってくると思ってたのに・・・。
虹の橋を渡るのは早すぎますよ、英樹さん・・・。

突然すぎて、まだこの事実を受け入れられません。
事実だし、仕方のないことだと思いますが、今は
信じたくない気持ちでいっぱいです。

2015.07.17  凪  編集

こんばんは。更新ありがとうございます。

どうしてこんなに一カ月の間に悲しい出来事ばかり続くのかと思いますね。
ゴーゴーヒデキの時も元気いっぱいで、言い方悪いですが、メンバーで一番元気で長く生きると思ってた方です。必ず戻ってくると思ってましたので、今でも信じられません。

英樹さんの存在があったから、C-C-Bがパワフルで楽しく心に響く大好きなモノになりました。

今は放心状態ですね…。




2015.07.17  ペロマ2525  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

亡くなるにはあまりに早すぎますし、タイミングが悪すぎます・・。
ご本人もこれからC-C-Bツアーが始まるという期待感と緊張感の中、倒れてしまったので
報われない気持ちでしょうね。

英樹さんの元気な声や笑い声はすぐに頭の中に浮かんできます。
それがもう聞けないと思うと悲しすぎます。

英樹さんのことはもちろん忘れません。
きっと英樹さんもたくさんのファンの存在を忘れはしないでしょう。

2015.07.17  かいしん  編集

>ひなっぴさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

自分のようなC-C-Bを知らない世代にもC-C-Bの素晴らしい音楽は伝わっています。
おそらくこれからも自分よりも若い世代に伝わっていくはずです。
それくらい素晴らしい音楽を英樹さんは残してくれました。

英樹さんは作品の中で生き続けています。
英樹さんの作品をまた聴いてみて下さい。

2015.07.17  かいしん  編集

>マリオンさん

コメントありがとうございます。

「魂は心に宿る」・・・、そうなのかもしれませんね。
英樹さんからの魂は素敵な音楽とともに自分も受け取っているのだと思います。
まだ今は英樹さんの曲や映像を見るのは苦しくなるのでできないです。
田口さんの時とはまた違った感情ですね。

田口さんは葬儀にも参加できなかったと思うので、ご本人も悔やんでいると思います。
英樹さんが亡くなった今、田口さんには今一度罪の大きさを感じ、
更生して欲しいと思います。

2015.07.17  かいしん  編集

>YNOさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

英樹さんご本人もそれまで元気だったのに、
自分でも気が付かないうちに亡くなってしまったと考えると、
生きていることの大切さを感じます。
だからこそ一日一日を大切にしないといけませんよね。

僕も英樹さんに対して感謝の気持ちでいっぱいです。
英樹さんからはたくさんの元気や力を頂くことができました。

2015.07.17  かいしん  編集

かいしんさん、はじめまして。
かいしんさんのブログの愛読者です。

悲しくて信じられない思いでいっぱいですが、
強く生きてくださいね。

かいしんさんのことを心配してるひとがたくさんいますよ。

2015.07.17  ハリー  編集

>凪さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

英樹さんが倒れたときは心配でしたが、英樹さんならきっと大丈夫だと思っていました。
きっと元気な姿でステージに戻って来てくれると。
亡くなるにはまだまだ早すぎますよね。
もっともっと英樹さんの歌声や演奏を聴きたかったです。

信じたくないのでひょっとしてこのニュースは嘘なんじゃないかとすら思ってしまいます。
まだ事実を受け入れることができませんが、少しずつ受け入れていこうと思います。

2015.07.17  かいしん  編集

>ペロマ2525さん

コメントありがとうございます。

この1か月の間で色々なことが起こりすぎましたね。
ゴーゴーヒデキがあった2月からはまさかこんなことになるなんて思いもしなかったです。
あんなに元気だったのに・・・。

英樹さんがいないとC-C-Bではないですよね。
それくらいC-C-Bにとっては大きな存在でした。
自分もやる気が起こらない状態です・・・。

2015.07.17  かいしん  編集

>ハリーさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

心配をして頂いてありがとうございます。
自分もそうですが、ファンの間は悲しい気持ちで包まれています。
C-C-B復活の可能性が潰えた今、希望が持てず立ち直れない人も多いと思います。
でも、自分も負けないようにしたいと思います。

2015.07.17  かいしん  編集

ブログ更新ありがとう。

こんな辛い時にブログを更新してくれたこと、このブログの
1ファンとして感謝してます。
前夜祭の『約束』で号泣しちゃって、ふと横を見たらかいしん君も泣いてて、同じ想いの仲間と同じ空間を共有できたことが凄く嬉しかった。
C-C-Bというバンドの復活はもう叶うことはないけど、このブログは残してくれたら嬉しいです。


2015.07.18  しぇり  編集

はじめまして

凪さんに同じく、、
かいしんさんの溢れるCCB愛が嬉しくて
拝見させていただいてました。

華と色気がありながら
ガキ大将的な部分やクールな面もあって
本当に魅力的な人でした。

あまりにも突然に置いていかれてしまいましたね(;_;)
長くかかっても戻ってきてくれると信じていたから
まだ私も受け入れられていません。
先に襲われるであろう喪失感と悲しみが恐い、、、

同じ人を、その人の音を、
愛してきた人がこんなにも沢山居るんだって実感したくて
コメント読みまくってます。

2015.07.18  みっさん  編集

根拠もなく、英樹さんが死ぬはずないから
なんて信じていたので
かなり呆然としています

ゴーゴーヒデキの「約束」を思い出して
また6月に約束してくれたなと
思って嬉しかったのを思い出しながら…

色々ありすぎて、悲しいですね。
本当に英樹さんが…まだ信じられないです。

今は悲しみを悲しみぬくしか
これを切り抜ける事は
できなさそうですね…

2015.07.18  rikkie  編集

悲しすぎるね

かいしんさん、
はじめてコメントさせていただきます。

いまも信じられない…
もう新譜はでないけれど、彼が残してくれた音楽は永遠。

このサイト続けてもらえないでしょうか。
勝手なお願い、すみません。

2015.07.18  namiri  編集

信じられない。

かいしんさん、前回お返事ありがとうございます。英樹君のことは、ショックで信じられません。最後にお話ししたかった。今さら泣いても…。沢山幸せをくれた英樹君。皆さんに、お願いがあります。英樹君が、愛したポールマッカートニーさんに、ジャパニーズベーシスト、hideki.watanabe、スターが、亡くなった。
あなたの大ファンだったことを、知らせたいのです。日本公演も行きました。でも、ポールに、手紙かメールを送りたいのですが、イギリスだし、事務所が、わからないのです。

2015.07.18  ポメラニアン  編集

悲しみと感謝を込めて

初めて書き込みします。
本当に残念でなりません…

追悼が有るようなのですが、ファンで出来る何か無いかな?と思ってます。
そこで、解散後メンバーの衣装が販売されちらばっています。
呼びかけて集めたいのですがどうすればと…
何処にあるかもまだ有るかも分かりませんが、華やかな時代も英樹さんにとってかけがえの無い時間だったに違い無いと思います。

2015.07.18  ななっち  編集

>しぇりさん

コメントありがとうございます。

まだ気持ちは落ち着かないですが、今の気持ちを伝えたくてブログを更新しました。
また気持ちがまとまってから、英樹さんに対しての記事を書こうかなと思っています。

あの時の「約束」は良かったですよね。
ようやく4人でこの曲が聴けたと思ったら、涙が出ちゃいました。
これからもC-C-BとしてC-C-Bの曲を演奏してくれるんだろうなと期待していましたが、
こんなことになってしまうなんて・・・。

C-C-Bの復活はなくなりましたが、C-C-Bを愛する気持ちは変わりません。
これからもこのブログとともに応援していこうと思います。

2015.07.18  かいしん  編集

>みっさんさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

本当に魅力的な人でしたよね。
色々な方の追悼コメントを拝見しましたが、
その度にこんなに素敵な人だったんだなと改めて思ってしまいます。
皆から愛される素敵な人を応援できたことがファンとしても誇らしいです。

英樹さんなら戻ってきてくれると信じていましたが、
その願いも叶わずでしたね・・・。
なるべく今は英樹さんがいなくなったことは考えないようにしています。
英樹さんの死を認めたくないです。

2015.07.18  かいしん  編集

>rikkieさん

コメントありがとうございます。

英樹さんなら大丈夫だろうとどこかで思わせてくれるような力を持っていましたもんね。
僕も英樹さんならきっとステージに戻ってきてくれると信じていました。
それだけに今の状況は信じられませんよね。

ゴーゴーヒデキの時にC-C-Bのツアーが発表されて、
またC-C-Bが見れる!と喜んだあの瞬間が何だか嘘みたいですね。

自分もショックを受けていますが、
他のC-C-Bファンの方たちも悲しみを切り抜けることができるのかとても心配です。

2015.07.18  かいしん  編集

>namiriさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

C-C-Bとして活動していく中で、おそらく新アルバム制作のお話もあったでしょうね。
それも叶わない夢となってしまったのがとても残念です。
でも、たくさんの素晴らしい音楽を残してくれましたね。
自分もその素晴らしい音楽に何度救われたことか・・・。
この素晴らしい音楽はきっと次の世代に受け継がれていくと思います。

このブログは可能な限り続けたいと思います。
C-C-Bを愛する気持ちは昔も今も変わらないです。

2015.07.18  かいしん  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

英樹さんとは最後に自分もお話したかったです。
英樹さんとの直接的な関わりでいえば
ゴーゴーヒデキ前夜祭の握手会で握手をしたのが最後でした。
握手をしただけで終わってしまったので
あの時何かお話すれば良かったと後悔しています。

英樹さんはビートルズがお好きでしたよね。
ポールさんにも英樹さんの存在を知って頂けると良いですね。

2015.07.18  かいしん  編集

>ななっちさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

ファンとして何かできることはないかと自分も思っています。
英樹さんからたくさんのものを頂いたという方もたくさんいらっしゃると思いますし、
恩返しをしたいという気持ちをお持ちの方も多いと思います。
良いアイデアがない今はお別れ会に参加することで英樹さんの恩返しに少しでもつながるかなと思っています。
衣装を集めるのも良いアイデアだと思うんですけども、
短期間のうちにどこにあるか分からないものを集めるのは難しいですね。

2015.07.18  かいしん  編集

かいしんさん、はじめまして。TAKと申します。私は英樹さんが緊急搬送されたとき、少しでも英樹さんの近況を知りたくて、情報を探していたところ、このサイトの存在を知りました。
私は32歳になりますが、私より若い世代でこんなにC-C-Bのことを応援してくれる方がいたことをとても嬉しく感じています。
私は姉の影響でC-C-Bを好きになりましたが、かいしんさんと同じく曲を聴くようになった頃にはすでに解散していたので、当然LIVEも行ったことはありませんでした。
今回C-C-Bが26年ぶりに再結成ツアーをやることを知り、「生のC-C-Bライブを観ることができるかもしれない!」そんな奇跡のような喜びを感じていた矢先の今回の訃報となってしまい、まだこの現実を受け入れられません。
英樹さんの容態が安定したという情報が流れたとき、快方に向かっているものだと、復帰できるものだとばかり思ってました。
田口さんのニュースを見たときも少し遠回りになってしまうけど、必ずC-C-Bは帰ってくるとそう信じていました。
でも、それももう叶わなくなってしまいました。
訃報を聞いてから24時間が過ぎました…喪失感は増すばかりです。辛いです。
しかし、貴方のブログのおかげで、英樹さんやC-C-Bがこんなにも愛されていたことを知り、またこの気持ちを他のファンの方と共有できることで、救われています。
この感謝の気持ちを是非伝えたかったのです。ありがとうございました。
これからも英樹さん、C-C-Bを愛し続けましょう!長文、乱文、失礼いたしました。

2015.07.18  TAK  編集

私の青春でさした。

中学時代の多感な時期に、彼らの歌を何度聴いたことでしょう。
ラジオから流れてくる英樹さんの声を今でも忘れられずに大人になりました。
当時、録音機能がテープレコーダーで、深夜のラジオを録音して、何度も聴いていました。
英樹さんがビートルズが好きならそれを聴いて、左利きの彼を真似て、時計を右腕に着けたり、ピアスを左耳に開けてみたり‥
今だ、ピアスは左耳、時計は右腕にしています。
もうあの声が聞けないのは本当に悲しい。解散で沢山泣いた。でも、英樹さんが居なくなった今はまだ涙がでません。信じられないんです。
私の青春の全てだったから。早すぎます。

2015.07.18  ZN  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.18    編集

本当に信じて待っていたからこの訃報は受け止めきれないです…
英樹さんがいなくなったなんて受け入れることが出来ない…
何が何だかさっぱりわからないです…

英樹さんのブログ更新がなくても英樹さんの周りのお仲間やファンの方達のブログ、snsでいろいろ英樹さんへの想い語られてたり、英樹さんを待つファンに対応してくれたから何故かそんなに気持ち落ちこまずに生活出来てました

丸山さんと野口さんがお見舞い行かれたって知った時も英樹さん意識があって「いやぁ〜さすがに今回はヤバかったよ〜」とか病院なのに大きな声でお二人に話してるんじゃないか⁉︎とか勝手に良いように考えてました

療養してリハビリしていつの日か今回の中止になったツアーのリベンジと英樹復活祭が行われて60歳の誕生日には英樹還暦ライブがあると信じて疑わなかったです…

本当に6月からこの1ヶ月でこんな事になるとは思いもしなかった…

本当に神さまがいるなら…
命まで持ってくなら…
リハまで終わってたC-C-Bツアーが終わってからにして欲しかった…

去年の9月にかいしんさんのこのブログを知って一人でライブ参加する不安をかいしんさんに聞いてもらって私出戻りしました
出戻り初のVoThMのライブでかいしんさんにお会いしましたよね

ライブ後の打ち上げも参加して一人だったけど会場で知り合えたファンの方とも仲良くしていただいて英樹さんともツーショット撮っていただいて最初で最後の写真になってしまったけれど今思えば本当に一人で思い切って参加して良かったです

何故か何処かで最後になるかもと思いながら参加してたかも知れません…
だから前夜祭、ゴーゴーも行くことが出来たって…

英樹さんの…
C-C-Bのお陰で出会うことのなかった皆さんとも出会うことが出来て感謝しかないです

そして、かいしんさんのブログで出戻りしたって言っても過言ではないから無理せずに時間かかってもゆっくり更新されることを待ってます

10日のお別れ会行く予定にしてます



2015.07.19  kasuga  編集

>TAKさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

C-C-Bのライブに行くことができなかったのは残念ですね・・・。
僕ももっともっと英樹さんのライブに行くことができたらなと
今になって後悔してしまいます。
今回のC-C-Bツアーで初めてC-C-Bを見ることになる方も多かったことと思います。
TAKさんのように解散後C-C-Bを知った方、様々な事情で当時のライブに行きたくても行けなかった方・・・。
そんな方たちの希望がなくなってしまったのは悲しくてたまりません。

でも、C-C-Bそして英樹さんはこれからも愛されていくと思います。
こんなにも英樹さんのことを好きな人がたくさんいますもんね。
自分もこれからも愛し続けたいと思います!

2015.07.19  かいしん  編集

>ZNさん

コメントありがとうございます。

英樹さんは歌はもちろんですけども、ラジオでのお喋りも魅力的でしたよね。
C-C-Bのラジオを聞いていても、英樹さんがいなくては成り立たないものとなっていました。
時には「英樹さんばかり喋りすぎ」なんていう意見もリスナーの方から寄せられて、
落ち込んでいましたが、
あまりラジオでのお喋りが得意でない他のメンバーの代わりに
自分の役目をしっかり果たしていたように僕は思いました。

音楽だけでなくファッションの面でも英樹さんの影響を受けたという人も多いみたいですね。
それだけ影響力のある方だったんだと思います。

まだまだ英樹さんにはたくさんライブをして欲しかったです・・・。

2015.07.19  かいしん  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

僕も丸山さんと野口さんがお見舞いに行かれたと話を知り、
英樹さんは意識が回復されているんだと勝手に思っていました。
でも、実際はそうではなかったんですね・・・。
きっと帰って来てくれると思っていただけに本当に残念で仕方ないです。

英樹さんご自身も「信じていれば叶う」と仰っていたので、
苦難の道を乗り越えて還暦ライブを実現するというストーリーを自分も夢見て信じておりました。
今回ばかりは叶わなかった・・・。
倒れたのがツアーの直前というタイミングもそうですが、神様は残酷だなと思ってしまいました。

今思うと、kasugaさんがライブに行く後押しができて良かったと思います。
kasugaさんが出戻り初のあのライブでも英樹さんはカッコ良かったですよね。
ノドの調子が悪く、本調子ではなかったですが、それでも素敵なライブを実現してくれました。
英樹さんとのツーショットは宝物ですよね。
自分もあの時撮って頂いた写真は宝物にしたいと思います。

お別れ会へは自分も行こうと考えています。
英樹さんへ感謝の気持ちを伝えたいです。

2015.07.19  かいしん  編集

残念です

かいしんさん、こんにちは。

何を書いたらいいのか、少し時間が経った今でも分かりませんが...
CCBは私の青春であり、中学、高校と多感な時期の心の支えでした。
地元の市民会館で二度ライブを見れたこと。
25年ぶりにAJのライブに行って、サイン会の際に英樹さんから「俺たちいつもライブやってるからさー、もっと遊びに来てよ!」と話されたこと。
彼の生の声がもう聴けないことを、ふと思い出す度、涙が溢れます。
残念で仕方ありません。




2015.07.19  がっち  編集

実感が……。

英樹さんの訃報を知り、まだ2日しか経っていないのに、ものすごく長い時間が過ぎたように思います。


明日で、英樹さんが召されて一週間ですね……。

実感が湧きません、まだ。


夏はココナッツボーイズを聴きまくろうと思っていたのに、こんな寂しい夏になってしまうとは予想していませんでした。


アルバムを聴くたびに、若く、甘くてやんちゃな英樹さんの歌声が流れて来る……。


辛いですね。

でも、英樹さんは(以前も書きましたが)作品の中に永遠に生き続けると思います。


笠さんと米川さんも心配です。


わたし達ファン以上に、喪失感の真っ只中にいらっしゃると思うので……。


神様は何でこんな酷い事をされるのか……。
英樹さんのブログの、過去の写真を見ると、涙が出て来ます……。

過去は戻れない、未来は分からない、だから今をしっかり生きろ、と英樹さんに言われているようです。


2015.07.19  ペヤング  編集

こんにちは。数年ぶり位にコメントします。

ふとしたきっかけでC-C-Bにハマり、動画で英樹さんのパフォーマンスを見て虜になり、勢いでベースを買いました。

もっと興味を持って、情報かき集めてライブ行けばよかったとか、どうしようもない後悔が頭に巡ります。
私も、当時を生きていないので、それこそC-C-Bの曲を聴く機会はそんなになく……なのでその分今年が楽しみでした。
去年、握手してサイン頂いた事を噛み締めます。

期待が高まった年に最悪な事が続き、残酷というか、言葉にできないです。

C-C-Bの曲を聴いた時、時には英樹さんに思いを寄せて、生きていこうと思います。

2015.07.19  夜椿  編集

悲しいです

英樹の死…本当に悲しくて、急過ぎて、まだ受け止めきれません。
一連の動きのなかでかいしんさんのブログに辿り着きました。
若い方にもこんなにもCCBを愛してくれる方、理解してくれている方が居るのがとても嬉しく、誇らしく読ませてもらっていました。

本当に信じられません。
英樹のおかげで、CCBのおかげで幸せな時間と経験をさせてもらいました。
英樹、本当にありがとう。

2015.07.20  GOKOSU  編集

かいしんさん、初めまして。
時々、読ませていただいてました。
あのライブが行われていたら、名古屋の会場のどこかに一緒にいたと思います
貴方のような若いかたにも、CーCーBが伝わっているって本当にうれしく思います
英樹さん、本当に早すぎましたね。
私も今は信じられません。
しばらくぼんやりしていましたが、今はとことん思い出そうと思っています。
英樹さんを思うことが、英樹さんにありがとうっていう気持ちを伝えることになると信じてー
これからもCーCーBを、渡辺英樹を愛し続けます。

2015.07.20  ソネット  編集

>がっちさん

コメントありがとうございます。

自分にとってもC-C-Bが青春だったと思います。
中学、高校とずっと好きでしたね。今ももちろん好きな気持ちは変わらないですけども。

英樹さんのお言葉、嬉しいですね。
英樹さんにとっても男性ファンの存在が嬉しかったのではないでしょうか。

生の歌声がこれから聴けないということは考えたくないですよね・・・。
英樹さんの曲を聴くと、嫌でもそんなことばかり考えてしまいます。
本当に悲しいです。

2015.07.20  かいしん  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

今日で英樹さんが亡くなって1週間になりましたね。
自分もまだどこかで生きているのではないかと思ってしまいます。

今日みたいに夏の晴れ渡る空の下で聴くには
ココナッツボーイズの曲はピッタリ合いますよね。
今年の夏は今までの年よりも違った気持ちで聴くことになりそうです。

英樹さんが亡くなった後、笠さんも米川さんもそれぞれライブが行われましたが、
お二人とも悲しみを見せないようにライブをされていたと思います。
きっと心の中では深い悲しみに包まれていると思いますが・・・。
お二人にはこれからも頑張って欲しいです。

2015.07.20  かいしん  編集

>夜椿さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

僕も今になってもっと英樹さんのライブに行けば良かったなと後悔してしまいます。
今年は就活があるからライブは控えめにしようと思っていたこともありますが、
英樹さんが倒れることは全く想像がつきませんでした。
直前まであんなに元気にしていたのに・・・。

僕も英樹さんの握手をして頂いた思い出やサインと写真は大切にしようと思います。

2015.07.20  かいしん  編集

>GOKOSUさん

コメントありがとうございます。

このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
英樹さんの死はあまりに突然すぎましたよね。
これからまたC-C-Bとしての活動が始まる・・・というところでこんなことになってしまうなんて。
ご本人もC-C-Bの活動を楽しみにされていましたから、無念だと思います。

僕もC-C-B・・・英樹さんからたくさんの力を頂きました。
英樹さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

2015.07.20  かいしん  編集

>ソネットさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

英樹さんの思い出はまたこのブログでも書こうと思いますが、色々とあります。
何だか亡くなったことが信じられませんよね。

C-C-Bの音楽はこれからも若い世代に受け継がれていくと思います。
それだけC-C-Bは素晴らしいバンドだと思います。
僕もこれからもC-C-Bを愛し続けたいと思います。

2015.07.20  かいしん  編集

こんにちは

更新ありがとうございます。
金曜の夕方に知ってからもう5日、、、
でも実感なんてほとんど無いのです。
だって、倒れる直前まで、ニコラジにじゃぽネット田口に、前日はリハでピースする写真がアップされてて。それで突然緊急搬送された、13日に亡くなっていたと、いくらたくさんのニュースを読んでも、色んな方からの追悼コメントを読んでも、実感できないのです。
でもちゃんと受け入れて、それから乗り越えないとだめですよね・・・。
8月10日は行く予定にしてますので、きっとそのとき初めて、実感できるのかと思っています。
そうするとその後は今よりずっと辛く悲しい気持ちで過ごす事になりそうで、行くのが怖い気がしますが、乗り越える為に、きちんとお別れとお礼と、これからもずっとファンでいます!って伝える為に、頑張って行こうと思います。
かいしん君も来られますか?会えたらいいですね。

2015.07.22  AKI  編集

>AKIさん

コメントありがとうございます。

英樹さんの訃報を聞いてからもうすぐ一週間になりますね。
それでも僕もまだ信じたくない気持ちがあります・・・。

直前まであんなに元気そうな姿だっただけに衝撃が大きすぎましたよね。
6月はC-C-Bのライブをたくさん見ることができて、
楽しい月になると思っていましたが、こんなことになってしまうとは・・・。
英樹さん自身も今回のツアーは楽しみにしていたと思うので
残念に思っているのではないでしょうか。

お別れ会には参加したいと思います。
英樹さんに「ありがとう」と伝えたい一心で今回参加しようと決めました。
お会いできると良いですね。

2015.07.23  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。