かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ヒデキファイナルのチケット

2015.07.25

category : 渡辺英樹

 こんばんは。

 今日の12時から来月10日に行われるヒデキファイナルのチケットの受付がありました。
 今回のチケットは争奪戦になると予想されていましたが、開始から6分ほどで予定枚数に達してしまい終了・・・。Twitter上でもチケットを取れなかった人が続出しています。
 いかに英樹さんがたくさんの方から愛されているのかがよく分かりました。

 僕は何とかチケットは取れたものの、取れなかった方のことを考えると素直に喜べないです。
 追加販売とかないのかなと思っていますが、どうなんでしょう・・・。今回の予定枚数はやはり新宿BLAZEのキャパに合わせて800枚ほどだったんでしょうか。それによっても変わってきますよね。

 申し訳ない気持ちもありますが、自分にできることは行きたくても行けない方の分までライブを楽しむこと。そして、このブログでライブの様子をお伝えできればなと思っています。

コメント

追加販売、追加公演

ファイナルで追加公演も変かもしれませんが、してくれたら良いなと思います。
最後のお別れ、行けない人が多すぎて悲しくなります。
みんな悔いが残りそうですね。

かいしんさん、取れなかった人は悲しいですけど、申し訳ないなんて思わないで。これも運命、献花は自由に行けるのだから。
これだけ殺到したのも英樹が愛されている証拠ですよね♪

皆の分しっかり送ってあげてください。


2015.07.25  りゅうまま  編集

こんばんは。
チケット獲得おめでとうございます^_^
あっという間の完売でしたね。自分は残念ながら取れなかったのですが、限りあるものなので仕方がないですし、英樹さんがそれだけ愛されていることを改めて実感できました。
かいしんさんも申し訳ないなどと思わず、C-C-Bファンの、英樹ファンの代表として、英樹さんを送ってきてあげてください^_^
かいしんさんのライブレポを心待ちにしています。

2015.07.25  TAK  編集

かいしんさん、こんばんは。

チケット、
無事に取れたのですね。良かったです!!
かいしんさんの優しいお言葉や他のコメントされている方々のお言葉を見て、わたしは、やっぱり後悔したくない。と強く思い、行けるのならば行きたい、という気持ちになりました。そう心を決めてからはチケット販売開始時間が来るまで気が気じゃなくて、、。今日も11時半くらいからスタンバイして、12時になった瞬間から申し込みをしたのですが。。残念ながら、
取ることができませんでした。
こんなこというのもどうかなあと思いますが、わたしも、追加販売ないかなあ、、と淡い期待を抱いておりますが、、難しいのでしょうね。
制限が決まってるので、行ける人が居れば行けない人が居るのは当たり前のことです。とても残念で寂しい気持ちですが、
しょうがないことですね。他の方も仰っているように、こんなに多くの方が、英樹さんのことを思い、
それぞれの方が、いろいろな気持ちで日々を過ごしているんだなあと思うと、わたしは一人ではないんだという気持ちになりますし、なにより、この皆さんの気持ちが英樹さんに届いていたらいいなあ、いや、これだけたくさんの人が愛しているのだから、きっと届いているはず、
と思います。

献花だけでもさせて頂きたいなあと思っているのですが、、どうしようか迷いますね。。

ライブのことは、かいしんさんの報告を待っています!。でも、まずは、かいしんさんがライブを心から満足し、
英樹さんにありがとうの気持ちを伝えられることが一番なので、、後悔だけはしないよう、参加してきて下さいね。

今日も、ありがとうございました。(>_<)。

2015.07.25  キコ  編集

>りゅうままさん

コメントありがとうございます。

追加公演・・・というのは難しいかもしれませんが、
来年も同じようなライブがあればいいなと思ってしまいます。
次があるのならば今度はもっと大きな箱でやって欲しいです。

会場に来られた方みんながライブを楽しむことができたら良いんですけども・・・。
それが叶わないのが残念です。

皆さんの分まで楽しみたいと思います。

2015.07.25  かいしん  編集

>TAKさん

コメントありがとうございます。

TAKさんはチケットを取ることができなかったんですね・・・。
本当に残念です・・・。

今回運よく頂いた機会ですので、
リアルタイムでC-C-Bを体験できなかった世代の代表(というのは言いすぎですけども・・・)として
ライブに向かいたいと思います。

2015.07.25  かいしん  編集

>キコさん

コメントありがとうございます。

キコさんもチケットを取ることができませんでしたか・・・。
今までライブに行けなかった分、今回のライブこそは行けるといいなと思っていたんですが・・・。
仕方のないことなんですけども、
チケットに限りがあることを少し恨んでしまいます・・・。

ライブに行けない人も献花をするために会場にいらっしゃるという方もいますし、
会場まで行けない方は手紙を書いたり、
家でピンクのバラを飾ったりすることにより思いを届けています。
それぞれの人が英樹さんに思いを届けていますよね。

キコさんがどこにお住まいか分かりませんが、
もし会場から近くであれば献花だけでもして頂けると英樹さんも喜ぶのではないかと思います。
その時は会場でお会いできると良いですね。

ライブのことはこのブログで報告したいと思います。
こちらこそありがとうございました。

2015.07.25  かいしん  編集

チケット獲れず

かいしんさん、こんばんは。

何を思ったか抽選だと勘違いしていて、チケット申し込みHPを開いた時点で終了してました(/ _ ; )

でもライブ自体を楽しむというか、何となく受け入れづらい自分でもあったので、ここは献花だけでも良かったと思うことにします。
当日は仕事がありますが、なんとか都合つけて駆けつけます。

2015.07.25  がっち。  編集

託します

私も取れませんでした…………。暗証番号をすぐに入力出来るように、完璧に暗記して臨みましたがダメでした。

かいしんさんのおっしゃるように、もっとでかいキャパの所が良かったかなあ……。と。

献花には行きます。


気持ちが平常心でいられるか、自信はありませんが(汗)


かいしんさんのライブレポ「ヒデキファイナル」、楽しみにしています。


託します!!


2015.07.26  ペヤング  編集

おはようございます。何度もコメントしつれいします。(>_<)。

そうですね。色々な方々の、英樹さんのブログや笠さんのFacebookなどでのコメントを読ませていただき、様々な形で英樹さんに感謝の気持ちを伝えられるのだなあと思いました。どの形にせよ、思いが強ければ、しっかりと英樹さんに届きますよね(T_T)。
わたしは兵庫住みなので、すぐに駆けつけられる距離ではないのですが、、献花に行けるのはきっとこの日だけだと思うので、、
行けるのであれば行きたいです。仕事の休みをどうにかしてとって、新幹線、夜行バスの予約して、、
気持ちとしては、まだ会ったことない英樹さんに会いに行く。会って、きちんと気持ちを伝える。という感じです。もちろん、思えば英樹さんは私たちの心の中にいると思いますし、メンバーのライブには必ず駆け付けてくれると思うので、これが最後、というわけではないと思います、、
が、8月10日の献花式に行くことによって、自分の中で一区切りつくかなあと思います。英樹さんが亡くなったことをしってからもう1週間以上経ちますが、まだ心の中で現実を受け止めて自分の中で整理をつけることが出来ていません。涙がもう出なくなるまで毎日泣きましたがもう涙が出ません。歌ってる姿、演奏している姿、歌声、笑い声、聞いているとなんだかやっぱりまだ、いるような気がして。
当日参加して、自分がどのような気持ちになるのかはその時にならないとわからないなあと思いますが、
、自分の中では行くことにまず意味があると思うので、、。

もし、タイミングが合えば、会場でお会いできると嬉しいです。。強気なことを言ってますが、なんせひとりで会いに行くのは初めてなので、、不安も緊張もいっぱいです。。
でも、必ず行きたいと思ってます!お会いできますように。。

2015.07.26  キコ  編集

よろしくね

行けない私たちの分まで、英樹を送ってあげてください。そして、リポートよろしくお願いします(>_<)

2015.07.26  GOKOSU  編集

>がっち。さん

コメントありがとうございます。

チケットの受け付けが抽選ではなく、
チケットの番号が抽選なんですよね・・・。
がっちさんもライブに行けないというのは残念です。

当日は忙しい中で駆けつけるとのことですが、
お気をつけてお越しくださいね。

2015.07.27  かいしん  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

ペヤングさんも取れませんでしたか・・・。

突然なことだったのですぐに大きな会場を押さえるというのは難しいですからね。
でも、新宿BLAZEはゴーゴーヒデキを行った思い出の場所でもあるので、
そういう面でファンのことを考えてくれた選択だったのかなと思います。

レポも頑張って書きますね!

2015.07.27  かいしん  編集

>キコさん

コメントありがとうございます。

兵庫にお住まいということはなかなか簡単に行ける距離ではないですね・・・。
お仕事の都合や交通手段の手配など難しい面もたくさんありますよね。
厳しい所もありますが、献花する場所が設けられていて、英樹さんの思いを伝えるには貴重な機会なので
もし都合がつくのなら・・・と思います。

僕も英樹さんの曲を聴こうとしますが、
英樹さんの声を聴く度に悲しみが襲い掛かってきますね。
英樹さんの大きな笑い声を聞いていても今はただただ悲しくなります。
もうここにいないということも考えないように考えないようにしてしまう自分がいますし、
受け入れるのはやっぱり難しいですね・・・。

当日もしお会いできるのならばお話できると良いですね。
連絡先を教えて頂けると嬉しいです。

2015.07.27  かいしん  編集

>GOKOSUさん

コメントありがとうございます。

行きたくても行けない方の分までしっかりと目に焼き付けたいと思います!
レポの方も頑張って書きますね!

2015.07.27  かいしん  編集

よかったですね!

かいしんさん、こんばんは。

少し気持ちが落ち着いてきましたが、先日届いたゴーゴーヒデキのDVDを見たら、また悲しみが襲ってきそうな気がします・・・。

ヒデキファイナルのチケット取れてよかったですね。私も何だか嬉しいです♪

素直に喜んで下さいね(*´∀`*)こればかりは運が大きく左右するものなので・・・。
私はチケット販売の当日は朝から予定が入ってて取れませんでした。おそらく争奪戦になるとは思ってましたが、開始6分で完売ですかΣΣ(゚д゚lll)!瞬殺でしたね。
まだ気持ちの整理が付かない部分もあるかと思いますが、当日は思い切り楽しんで、英樹さんを送ってあげて下さい。

ライブレポート楽しみにしております(●´∀`●)ノ

2015.07.27  凪  編集

はじめまして。
悲しいニュースを知って検索していてこちらにたどり着きました。
何かコメントしたい気持ちで一杯でしたがずっと言葉になりませんでした。
献花には行けたらとは思っています。
厳しい争奪戦をくぐり抜けチケットがとれた方は
行くべきという何らかのメッセージだと思うので
是非胸を張って参加して目にも耳にも焼き付けてきてください。

ところで昨日ふと思いついたのですが
8月10日に『Lacky Chanceをもう一度』を流してもらえるよう
ラジオや有線にリクエストしてみようかなと思っています。
個人的にやってみるつもりでしたが
アイディアにのってくれる方がいたら心強いので
こちらにコメントしてみようと思いました。
少し前のエントリーで何かできたらというようなコメントもありましたし
家でピンクの薔薇を飾って追悼する方も
ラジオで流れる曲を聴きながらというのもよいのではとも思います。
何より当日、日本中のあちこちで『Lacky Chance~』が流れたら
電波に乗って英樹さんに届きそうな気がしますし
ファン以外の方も含め少しでも多くの方に思い出してもらえれば供養にもなり
『Romantic~』ばかりが流れるテレビを見て忘れてた方にも思い出してもらうことで
某スポーツ誌の記事のような認識を打破できるかもしれません。
ファン以外のことに押しつけがましくならぬようお別れ会のことでなく
英樹さんやC-C-Bの思い出を添えてリクエストしてみるつもりです。
もしかしたら田口さんの件の影響もあるかもしれませんが
リクエストが多ければ影響も吹き飛ばせるかもしれませんし
放送はだめでも有線はなら応えてくれるのではないかという気もしています。
ささやかなことではありますが
実現したら気持ちが少し明るくなれるような気がしますし
英樹さんも喜んでくれるような気がするんです。
ご家族もどこかで耳にしてくれるかもしれません。
考えても今のところ誰かに迷惑をかけたりなどデメリットはなさそうですので
ひとりでもやってみるつもりでいます。
気が向いたら考えてみていただけたらと思います。
ライブと違って待ち遠しいというのとも違い
当日までどんな気持ちで過ごせばいいのか
どんな気持ちで迎えるのかわかりませんが
ただ毎日英樹さんのことを考えながら過ごすことは間違いないですし
当日の服装なども考えつつ大切に過ごしていきたいですね。

2015.07.28  あき  編集

かいしんさん、二回目の書き込みです。あれから部屋の段ボールをひっくり返したら、むかーしテープにダビングした(当時、中学生で金欠だったのでレンタルしてたんでしょうね)Mild Weedend~僕たちNo-No-No、それに冒険のススメと愛の力コブのLP盤+ツアーパンフの数々が見つかり、さっそくテープを聴きまくりました。石はやっぱり~以降はカセットテープで買った記憶があるけど、残念なことに行方不明です…。とはいえ、すべてitunesで新規購入したのですが、当時のテープで聴くといろいろ思い出します…。
ヒデキファイナルは奇跡的にチケットがとれたので、英樹さんに私なりのお礼を言いに行きたいと思います。

2015.07.28  ひなっぴ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.28    編集

>凪さん

コメントありがとうございます。

チケット、無事に取れて良かったです。
特に今回はなかなかチケットの争奪戦となってしまったので
自分が取れたことに安心しました。

凪さんは取れなかったんですね・・・、残念です。
ライブでは凪さんの分まで楽しもうと思います!
レポも頑張って書きますね!

2015.07.29  かいしん  編集

>あきさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

英樹さんが亡くなったことはあまりにも大きな出来事でしたよね・・・。
気持ちの整理がつかないというのは仕方のないことだと思います。
現実は受け入れがたいものもありますが、
献花に行けるのであれば是非とも行って欲しいなと思います。
僕も貴重な機会を無駄にしないように行けない方の分までライブを楽しもうと思います。

ラジオや有線のリクエスト・・・、良いアイデアだと思いました。
田口さんの件が今どのように影響されているのか自分も分からないところがありますが、
C-C-Bの曲を今こそたくさんの方に聴いて欲しいですよね。
C-C-Bってこんなに良いバンドなんだということや
「Romanticが止まらない」だけじゃなくてこんなにも良い曲がたくさんあるんだということをアピールできますよね。
それに英樹さんにもこの気持ちが届けば良いですよね。
自分も微力ながらお手伝いさせて頂きたいのでリクエストしてみようかなと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

2015.07.29  かいしん  編集

>ひなっぴさん

コメントありがとうございます。

昔録音したテープやLP、グッズは当時の思い出がたくさん詰まった宝物ですよね。
音源は今でこそ手に入れることが容易になりましたし音質の面でも良いかもしれませんが、
テープやレコードで聴くことによってまた違う気持ちになれますよね。

ひなっぴさんはチケットを取ることができたんですね。
ライブは思う存分楽しみましょうね。

2015.07.29  かいしん  編集

>キコさん

コメントありがとうございます。

お手数をおかけしてしまってごめんなさい。
その方法で書いて頂けたらと思います。
お待ちしています。

2015.07.29  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.29    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.04    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad