かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ヒデキファイナル、ニコ生配信決定

2015.08.07

category : 渡辺英樹

 こんにちは。

 10日に行われる英樹さんのお別れ会まで後数日というところになりましたね。
 第二部のヒデキファイナルがニコ生で配信されることが決定したそうです。

[第二部:ライブ「ヒデキファイナル」]ニコニコ生放送のお知らせ(無料放送)
株式会社ドワンゴ様のご協力により、ライブの一部生中継、過去のライブ映像などの
スペシャル番組を放送させて頂くことになりました。(無料放送)
【放送時間】19:00~20:45 予定
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv229858961
ニコニコ生放送のご視聴には会員登録(無料)が必要になりますので、事前に登録を
お済ませ下さい。


急性大動脈解離による多臓器不全のため、
平成27年7月13日18時5分に逝去されました渡辺英樹氏(享年55歳)。
故人を偲んで、東京・新宿BLAZEにて開催される『お別れ会』の一部を生中継致します。
C-C-Bなど多岐にわたりアーティスト活動をされた
故・渡辺英樹氏のファイナルライブを、参列者の方々と一緒にお届けします。

* 本生中継は、あくまでお別れ会に参加された方々がメインとなりますので、会場後方にカメラを設置し、参列者の方々と同じ目線にて参加頂く形となります。
* 本放送は、ライブの一部をお届けます。あらかじめご了承ください。



 説明文を読む限りではライブは最初から最後まで配信するわけではなく、一部分だけの配信となり、その他に過去のライブ映像も配信するということになるみたいですね。
 今回のお別れ会には行きたくても行けないという方がたくさんいらっしゃいますし、ライブのチケットを取れなかった人もたくさんいらっしゃるので今回の配信はとてもありがたいですよね。

 もちろん素直に喜べばいいんですけども、何だか松木さんのことを心配してしまいます。
 ご自身のライブ活動もあるのに、C-C-Bのツアー中止の件から今回のお別れ会の企画だったりで相当な疲労を抱えているのではないかなと・・・。そんな中でお別れ会に関して無茶な要望をされている方もいらっしゃったりして、見ていて複雑な気持ちになってしまいました。今回のニコ生も相当無理をなさっているのではないかなと考えると申し訳ないという思いもありました。
 参加したくてもできない方や行きたくても行けない方のために色々な手配をしてくれている松木さんには本当に感謝です。

コメント

放送有難いですね。嬉しいです。私は、チケットが取れなかったので…。献花は、参加させて頂きますが。かいしん君のいつも心にCCBは、かいしん君の辛いお気持ちが、心に響きました。思わず泣いてしまいました。放送できない内容をレポートして下さるようですが書けない内容もあると思います。次回のライブとかで、直接お聞きするのは、厳しいでしょうか?

2015.08.07  ポメラニアン  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.07    編集

松木さんに感謝

本当に松木さんに感謝ですね。


私はチケットが取れず、一部の献花式だけ参加する予定だったのですが、生配信は本当に嬉しいです。


松木さんご自身もお忙しい中、恐らく寝る間も削って尽力されたのだと思います。


10日は、松木さんに感謝しながら観なければ…………。


その部分は忘れてはいけませんね。


2015.08.08  ペヤング  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

ニコ生配信はとてもありがたいですね。
ライブに行った人も後日その映像を改めて見ることができますし・・・。

ライブレポを書くにあたって、意図してカットしている所もやっぱりありますね。
そのカットした部分を直接お話しする分には全然構わないんですけども、
現時点では自分が今後どのライブに行くかはまだ決まっていないです。

2015.08.09  かいしん  編集

>あきさん

コメントありがとうございます。

返信する場所がなかったのでここで返信させて頂きますね。

どういった手段や経路でその方にお渡しになったかは分からないですが、
おそらくその方は自分ではないと思います。
母はC-C-Bファンでもないですし、カセットを頂いたことは過去にありますがそれはよく知っている方なので・・・。

C-C-B解散後に生まれた世代のC-C-Bファンも
自分が知っている中でも何人かいらっしゃいますね。
残念ながらこの人ではないかという特定はできませんが・・・。

2015.08.09  かいしん  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

その通りだと思います。
松木さんやスタッフのおかげで今回のニコ生配信につながったと思います。
配信をやるにしても機材が必要ですし、
トラブルがないように管理しないといけなかったりで簡単にできることではないですからね。
ライブの中継となると尚更ですよね。
感謝の気持ちを忘れてはいけないですよね。

2015.08.09  かいしん  編集

明日

とうとう明日になってしまった。
まだ、実感がなく何の用意も出来て無い

英樹さんへの手紙もまだ書けてません。
悪い夢の中にいるような1日になりそうです

2015.08.09  S  編集

感謝です

本当に忙しいなか大変だったと思います。
どうしても参列できない私達は感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、ピンクの薔薇も用意しましたので明日はニコ生で一緒に送りたいと思います。

みんなの気持ちが一つになって英樹さんを送ってあげられると良いですね。

猛暑ですので、かいしんさんも体調気をつけて行ってきてくださいね。

…ニコ生って録画できないのかな?

2015.08.09  りゅうまま  編集

お返事ありがとうございます。
そうですよね、なかなかそんな偶然ないですよね。
その子が今でも好きでいてくれたら嬉しいなあなんて
思いを巡らせたりしていたものですから
ちょっと聞いてみたくなっただけですので気にしないでください。

ニコ生でやってくれることになったことで
もしご両親なども見てみたいと思われたら見られるようになった訳で
そういう意味でも良かったと思っています。
まだそんな気にもなれなかったとしても
カメラが入っているということは
後で見たいと思われた時に見てもらうこともできるでしょうから。

もう明日、いや今日なんですね。
正直どんな気持ちで過ごすことになるのか自分でも全くわかりません。
かいしんさんは遠くから行かれるのでしょうから道中お気をつけて。

2015.08.10  あき  編集

>Sさん

コメントありがとうございます。

いよいよこの日が来ましたね。
自分も出発前なんですけども、まだ実感がわかないのが正直なところです。
お別れは辛いですけども「ありがとう」を伝えるために行ってきます。

2015.08.10  かいしん  編集

>りゅうままさん

コメントありがとうございます。

行きたくても行けないファンの方々にとっては一部中継という形でも
そのステージを見ることができる環境を作ってくれたことに本当に感謝ですよね。

ニコ生は録画できるツールはあると思いますが、
あまり詳しくないので自分には分からないです・・・。
でも、今回のステージの映像はずっと手元に残しておきたいですよね。

2015.08.10  かいしん  編集

>あきさん

コメントありがとうございます。

その方が今でも好きでいてくれたら・・・と自分も思います。
このブログにも何度か同世代のC-C-Bファンの人がコメントしてくれたことがあったのですが、
その人たちも今でも好きでいてくれたら良いのになぁ・・・。

いよいよ今日になってしまいましたね。
気をつけて向かいたいと思います。

2015.08.10  かいしん  編集

有難うございます。私も、暫くライブ行くのは未定です。まだまだ辛い気持ちをひきずってます。また、行く機会があったらお知らせします。

2015.08.11  ポメラニアン  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

ライブはまた行きたいなという思いがある反面、
行く気になれない気持ちも少しあります。
何とも複雑な気持ちです・・・。
また時間が経てば考えも変わりますよね。

ちなみにヒデキファイナルのレポなんですけども、
意図してカットせざるを得ないようなレポには書けない内容というのはなかったと思います。

2015.08.12  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.14    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad