かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

(ニコ生)ヒデキファイナル

2015.08.30

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 以前ヒデキファイナルのレポを書きましたが、今回はニコ生で中継されたヒデキファイナルをレポしたいと思います。

hf0.png

 多くの方がご覧になっている映像ではありますが、明日で視聴期限が終わってしまい見ることができなくなってしまうので記録として残しておくために書きたいと思います。

 
 まずはVoThMのステージ。
 『愛し合うために行こう』、『ソドミスト』、『STAR』の3曲が演奏されました。

hf1.png

hf3.png

 会場で映されていたスクリーンの映像もニコ生では見やすいようにこういう形で流れたりしていました。

hf2.png

 イヤホンで聴くとベースの音がよく聴こえますね。会場で聴くよりも英樹さんのベースの音を感じることができるのは会場で聴くよりも落ち着いて聴けているからなのかも・・・。


 ここで会場では過去映像として『Needs』、『Born in the 60's』、そして三喜屋・野村モーター's BANDの演奏があったんですけども、ニコ生ではこの部分は中継されず、代わりに流れたのは去年のAJの新宿BLAZEでのライブから『BEAT the MEAT』、『LuckyChanceをもう一度』、今年のゴーゴーヒデキ前夜祭から『Velvet Touch』、『Helter Skelter』、『マニュアル・ワールド』、『2 Much,I Love U.』、『冒険のススメ』が流れました。

hf4.png

hf5.png

hf6.png

hf7.png

 二本のライブとも会場後方に設置された定点カメラでの映像によるものですが、レアな映像が見れて良かったです。二本とも実際に見に行ったライブなので何だか懐かしく感じました。
 特にヒデキファイナルで演奏されると思っていた『LuckyChanceをもう一度』が映像で見れたことが嬉しかったり。映像で見てわかりますが、この曲のイントロが流れた瞬間のお客さんの歓声が大きいんですよね。いかにみんなが待ち望んでいる曲かがよく分かります。このニコ生でのコメントでも驚かれる方が多かったですけども、実際にライブで見た時にサビで米川さんがいきなり歌い出した時はビックリしたなぁ・・・。
 今ではC-C-Bとして演奏した貴重な映像になってしまった前夜祭の映像・・・、前夜祭でしか見れなかった『冒険のススメ』も見ることができました。お馴染みの英樹さんと米川さんの反復横跳びも見れましたね。


 過去映像が流れた後はWYとAJのステージ。
 『So Sad』、『冒険のスズメ』が演奏されました。

hf8.png

hf9.png

hf10.png

 ニコ生ではカメラの切り替えが上手くて、会場で見るよりも英樹さんが本当にそこにいるような演出になっていました。
 

 松木さんによるメンバー紹介。

hf11.png

 
 そして、C-C-Bのステージ。
 『B・I・N・G・O』、『東京・・・ナイト・フェイス』、『原色したいね』、『Born in the 60's』、『Let's Go Climax』が演奏されました。

hf12.png

hf13.png

hf15.png

 ここでも英樹さんが本当にそこにいるかのような演出・・・。映像だけ見ているとそこにいないのが信じられないですね。

 MCの部分も中継されていました。

hf14.png

 笠さんが田口さんに関する発言をされていて、会場で見た時はここでこの話題を出してくるんだと苦笑いだったんですが、今思うとこういう形で田口さんのことを話題に出してくれて良かったのかもしれませんね。そういう意味では上手にイジッていますよね。


 ステージが終わった後、スクリーンに流れた『約束』も中継されていました。

hf16.png

 この曲が流れている時、ニコ生では「アンコール」の声がとても多かったですけども、会場ではそういう雰囲気ではなかったです。出演者の方も演奏をやり切ったという感じがしましたし、この曲がアンコールの代わりだったのではないのかなと思いました。


 そして、『I LOVE YOU』のオルゴール音が流れて、会場にいる皆さんで合唱しているところまで中継されていました。

hf17.png


 このニコ生の視聴者数は23000人を越えていたみたいですね。英樹さんファンの人、C-C-Bファンの人、広告を見て来た人・・・、色々な人がいらっしゃったんだろうなと思います。
 何度も書きましたが、今回の中継は後方からの定点カメラでの映像をそのまま流す形になるのかなと思いきや、スクリーンの映像と上手く切り替えることにより英樹さんがそこにいるような演出、そしてカメラワークもきちんとしてあって、とても素晴らしい中継となっていました。生中継でこれだけ質の高い配信をするのはとても大変だったと思います。二コ生配信に関わったすべての方々に感謝ですよね。

 ニコ生のコメントを見ていて、オフ会を希望する方がたくさんいらっしゃったように感じました。Twitterでもつぶやきましたが、C-C-Bファンが集まる機会が今後少なくなるであると予想されるだけにC-C-Bファンで集まるオフ会があるとしたら自分も参加したいなと思いました。当時の音源や映像を流したり、切り抜きを持ち寄ったり・・・。そういうのも楽しそうですよね。
 自分自身が企画するのも良いかもしれませんが、開催場所や人数や連絡手段などを考えると自分が実行するのは難しそうですね。もし自分が企画するとしたら就職活動が終わり、落ち着いてからになるかもしれません。
 

 ファンキーさんがご自身のブログでヒデキファイナルのレポや裏話を書いています。ファンキーさんの愛情のこもったコメントも泣けちゃいますし、スクリーンに映されている英樹さんと目を合わせている米川さんの写真も泣けちゃいます・・・。

 今回のヒデキファイナルへの松木さんの思いをTwitter上で書いてあったので引用したいと思います。










 ヒデキファイナルの名前の由来、そしてヒデキファイナルでのメインのステージが何故VoThM、三喜屋・野村モーター's BAND(三野姫)、C-C-Bだったのかがよく分かりました。英樹さんが以前からメインで活動していたバンドという理由もありますが、ツアーやレコーディングなどがキャンセルになってしまったものをこのステージで終わらせるという意味合いもあったんですね。
 レコーディングが途中までになってしまった三野姫の「わすれもの5」も、義男さんのHPを見ると「必ず出します」とのことだそうで、こちらも期待したいですね。
 他にも義男さんはこの日のことをHPに書いていますが、実は三喜屋・野村モーター's BANDのドラマーの五十嵐公太さんにも出演依頼をされていたそうなんですね。でも、残念ながら五十嵐さんはその日は日本にいないため駆けつけることができなかったそうです・・・。結果的に義男さん一人の演奏になってしまいましたが、右腕に英樹さんの腕時計をされてこのステージに臨んだとのこと・・・、きっと英樹さんも傍で見ていましたよね。


 そして、今日は英樹さんの四十九日・・・。
 本当にあっという間ですよね。夏の終わりとともに一つの区切りなのかなと思ってしまいます。
 お別れ会でも言いましたが改めて・・・、英樹さん、ありがとうございました!これからも英樹さんの曲を聴き続けたいと思います!

コメント

夏の終わり

初めまして。お邪魔します。
渡辺英樹さんが亡くなって、追悼の意味で、CーCーBの曲を聴いてました。
彼らが「Romanticが止まらない」でブレイクした時、私は中学生でした。特別ファンではなかったけれど、何となく気になる存在ではありました。ラジオは聴いてたかな?雑誌「明星」を定期購読してたので、彼らについて、それなりの知識は有りました。
あれから約30年…。改めて聴いてみて、何て心地いいんだろう。「Lucky Chanceをもう一度」の英樹さんの甘くセクシー声。当時は、そこまで良さがわからなかったなぁ。「ゴーゴーヒデキ」のダイジェストや「SNOW」を聴いて、本当に素敵な声の持ち主なんだなと思いました。彼の足跡をひとつ残らず見たくなり、ブログを読み漁ったり…。正直、所謂イケメンではない(ごめんなさい)けど、何とも言えない色っぽくて魅力的なヒトだなぁ。オシャレだし。
そんな訳で、CーCーBのコトを調べていたら、こちらのブログに辿り着いたんです。沢山の情報、有難うございます。世代ではないかいしんさんを虜にする彼らの魅力。そして、かいしんさん自身も見る目があるというコトですよね。
それにしても、無念でしょうね。倒れる前日のブログでは、元気にVサインしてたのに。ライブツアーが始まる目前に。残念でなりません。
ツラツラと思いを吐露してしまい、ごめんなさい。このブログに出逢えて良かった、そう思います。だって、若いヒトも80年代の音楽を聴いてくれてる、何だか嬉しいです。
昨日8月30日、49日でしたね。芸能人の死で泣いたのは初めてです。
又、ブログ、覗かせてください。

2015.08.31  シャンパンゴールド  編集

ありがとう!

かいしんくん、いつもレポありがとう!

私も会場にいましたけど、かいしんくんの詳しいレポのおかげであの時の気持ちが蘇ってきます(^o^)

英樹さんはとうとうお空に行ってしまわれたけど、私も英樹さんの残された物を、大切に味わい続けます!

いつかかいしんくんの主催するオフ会に参加させてくださいねっ♪

2015.08.31  なつ  編集

改めてこうしてまとめてもらえると、さらに落ち着いて隅々まで見れそうです(それぞれの演者さんのエピソードを含めて)。
本当にありがとうございます。感謝です!
とうとう公開最終日なので、頑張ってフルで観たいと思います。

確かにコメントでオフ会の希望者は多かったですよね。。。

私はとりあえずすっごくご無沙汰だったカラオケに行って歌いまくってます。最近のカラオケってすごいんですね。全国採点機能とかついてると近所でCCB歌ってる人が上位で出てきたりするとなんだか嬉しくなっちゃいます。もっとアルバム曲を入れてくれるといいんですけどね。。。
ながなが失礼しました。

2015.08.31  ひなっぴ  編集

>シャンパンゴールドさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

リアルタイム世代ではない自分もそうですけども、
特別ファンではないシャンパンゴールドさんも気になってしまうくらい、
C-C-Bはたくさんの魅力にあふれたバンドだと思っています。
そんなC-C-Bのリーダーとしてメンバーの中心になっていた英樹さんの存在というのは
C-C-Bにとってすごく大きなものでした。
英樹さんもまた魅力的な人と言えるのかもしれませんね。
声にしてもそうですし、演奏にしても性格にしても・・・。

倒れる前のブログの写真を見ると悲しくなりますよね・・・。
あの記事が更新された時、もうすぐ始まるC-C-Bツアーの期待感が更に高まったのを覚えています。
ようやく始まるんだなと思っていたら、予想もつかない事態になってしまって・・・。
本当に残念です。

僕も芸能人の方の死で泣いたのは初めてです・・・。
それくらい自分の中で大きな存在でした。

またこのブログにお越しくださいね。

2015.09.01  かいしん  編集

>なつさん

コメントありがとうございます。

英樹さんが旅立ってしまいましたね。
でも、英樹さんの残した作品は永遠に残り続けますよね。
その作品たちを愛し続けていきたいですよね。
これからも大切に聴き続けていきましょう!

いつの日か自分もオフ会を主催できたらなと思います。
その時には参加して頂けると嬉しいです。

2015.09.01  かいしん  編集

>ひなっぴさん

コメントありがとうございます。

ニコ生の視聴期限が終了しちゃいましたね。
昨日は無事に見ることができましたか・・・?
自分も最後は見ようかなと思っていましたが、
忙しくて結局見れずに終わってしまいました。

カラオケでC-C-Bの曲を歌いまくる・・・、良いですね。
僕はカラオケでアルバイトをしているんですが、色々な機能がありますね。
全国採点機能というと機種はJOYSOUNDでしょうか。
近くで歌っている人がいると嬉しくなりますよね。
曲をもっと入れて欲しいというのは自分も同感です。
アルバム曲を歌いたいですよね!

2015.09.01  かいしん  編集

ニコ生レポだ!

かいしんさん、ニコ生レポ本当にありがとうございます!


89解散ライブも、ヒデキファイナルも、次回を約束しながら「バイバーイ!」って。
普段、何気に使ってる言葉が重いです。が、ライブでいつも最後に約束してくれていたからこそ、今回も、映像と声が残っていたんですよね…。

ファンキーさんのブログ。とても分かりやすく今回のライブの「音」について書かれていて、今の技術って凄いなって感動しました。正に、英樹さんのライブだったんですね(^^)
「データ」が残っているのなら、毎年、メモリアルライブなんか開催されたら嬉しいですよね。


80年代のCCBは、メンバーも若かったせいか、いつも緊張感がある演奏・表情で最近は、リラックスして楽しんで演奏していた様に感じます。4人が溶け合ってますよね。
LuckyChanceのサビは、ヤッパリ笠さんがいいかな。出だしファルセット?の米川さんに、ちょっとビックリしました。聞きなれると、米川さんもいい感じでしたが。


私より21歳も若い、かいしんさんがCCBを好きになって、かいしんさんより15歳も若い私の娘が口ずさむ様になって。

英樹さんは、天国へ旅立たれましたが、音楽は永遠に残り愛され続けられる事を信じてます。


CCBを知りたくて、懐かしみたくて、かいしんさんのブログに来られる方も沢山いらっしゃるでしょう。
私も、その一人です。


大衆の目に触れると、苦悩も付きまとったりしますよね…。
私は、臆病?でブログやTwitterが出来ないタイプです(^^;)
今回の件で、あまりにも素敵なブログで初めて書き込みをしたんですよ。
どうか、かいしんさんのペースで無理せずに続けていただける事を祈ってます。

長々と失礼しました。
また、遊びに来ますね!

2015.09.01  みぐ  編集

丁寧にまとめてくださってありがとうございます。
見たい気持ちはあっても長時間になるし見るのがつらい部分もあるので
こんな風にまとめてくださっていると見にきやすくて嬉しいです。
ライブの会場との比較もありますし
とても貴重な情報にもなっていてありがたいです。

私は当日は見たのですがそれ以降ずっと見られずにいました。
過去映像と会場との切り替わりが余りに現実を突きつけてくるので
最初見た時もそれが本当に辛くて。
最初の公開期間しかなかったらもう見ることはできなかったと思います。
その何倍もの時間がたってやっと昨日
もう見られなくなっちゃうと思って見ました。
ギリギリまで見てました。

よくわからないのですが表示されている閲覧数?は常にリアルタイムなんでしょうか?
最初は延べ人数?かなと思っていたのですが減ったりもしたいたので。
私が見た最高数は43953だったかな?
のべにしては少ない気もするしリアルタイムだとしたらすごい数ですよね。
当日もコメントで数を気にしている人が多かったし
当日の倍なのですごい数なのかなと思ってみてました。

いろんなことが少しずつ終わっていって
頭では理解しているんだけど気持ちはまだまだです。
でもほんの少しずつは進めているような気はします。
かいしんさんもまとめる作業は時間と労力だけでなく
精神的にも大変だったでしょうね。
今しかできないと思って頑張ってくださったのだと思います。
本当にありがとうございました。

P.S.アドレスちゃんとお伝えできているか心配なのでテスト送信しておいていただけますか?

2015.09.01  あき  編集

レポートありがとうございます

はじめまして
Twitterではお話ししたことがありますが、こちらにコメントするのは初めてです。

詳しいレポート、ありがとうございます。
ファイナル、会場の雰囲気を思い出すと、どうしても冷静に見られなかったのですが、かいしんさんのレポートで、少し違う見方ができました。

ニコ生のコメント、確かにオフ会を希望する声が多かったですね。
私も、ぜひ開催してほしいな~と思います。
開催される際は参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2015.09.01  dr-neco(xxx)  編集

ありがとうございました。

ニコ生のレポートありがとうございました。これでまた、思いでに浸れます。
ほんとうに素晴らしいライブでしたね。
個人的には米川くんが昔より、弾けているなと思いました。昔はシャイで恥ずかしそうに歌っていたように思ったので。
私は学生の頃七回くらいコンサートに行ったのですが、すっかりご無沙汰してしまいました。英樹さんは、若い頃もすごくセクシーでカッコイイ方でしたが、年齢を重ねてさらにパワフルにますますカッコよくなられましたね。自分の魅力を最大限に引き上げて、努力されていたのでしょうね。ほんとうに素晴らしい方でした。
オフ会もしできたら私も参加させてください。

2015.09.01  しおりん  編集

ブログ楽しみにしてます

こんにちは。
過去の内容も含めて、読み込んでいます。
CCBと○○とか、とても面白く読みました。かいしんさんの影響で書籍を3冊買ってしまいました。
私は中学生の時にハマって、ラジオとアルバムを聴いてました。初めて好きになったバンドで特に英樹さんが大好きでした。声とベースとベースを弾く腕。そして軽快なトーク。その後、時々ネットで情報見てバンドやってるんだ~思ったけど、CD買ったり、ライブ行ったり、英樹さんのブログ見たりまでは行動せず。特に去年の九州でのC-C-Bライブは、すぐ近くに居たのになんで見逃したんだろって大後悔しています。

そして、今聴くとホントに甘い声だし、メロディアスなベースだなぁ。今もわりとベースが強い感じの曲が好きなんですが、これ英樹さんの影響かなと思ったり。仕事が車移動なんで大音量で聴いて歌ったり、ベースの音を追ったりしてます。可愛い感じの歌い方とかは真似できてる気がします。後期のロックティストは女子の声でちょっと難しい、思うように掠れませんし。当時から関口さんも含めた5人の仲良い感じワイワイした好きでした。AJとゴーゴーヒデキのDVDも買って、まだ全部見てないけど、MC聴いてるとラジオやテレビで見てた感じを思い出します。そしてCD聴いてると、楽器にそれぞれ聴かせどころがあって、ハーモニーやボーカルチェンジも何だか感心して聴いてしまいます。

復刻したCDも全部買えてないし、DVDも出るそうなので、絶対手に入れようと思います。

そしてかいしんさんの情報を元にいろんな英樹さんを知る事が出来ました。CCB前の英樹さん、リーダーの英樹さん、CCBが解散してもメンバーを気にかける英樹さん、もっと好きになってしまいました。本物に会えなかったのさ残念ですが、天国で会えるかもと思ったら、自分の命が尽きるときの楽しみに出来そうです。私もリーダーなんで、その務めを果たした上で英樹さんに会いたいです。

長文ですいません。今後もブログ楽しみにしてます。

2015.09.01  まるん  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

英樹さんは毎回ライブの最後には「バイバイ」や
「また会いましょう」という言葉を残してお別れをしていましたね。
ゴーゴーヒデキの時もまたどこかのライブで会えるんだろうなと
その言葉を聞いて思っていましたが、まさかこんなことになるとは・・・。
この言葉の重さを感じてしまいますね。

メモリアルライブ・・・、自分も期待しております。
一年に一度でもヒデキファイナルみたいな形で
C-C-Bメンバーが集まってライブしてくれたらと思います。
沢山の人の協力がないと実現しないことなので
難しいことはもちろん承知の上ですが・・・。

AJといい今回のC-C-Bといい、当時よりも楽しんで演奏している印象がありますね。
目を合わせながら楽しそうに演奏している姿が本当に好きでした。
緊張感のあるライブも良いと思いますが、やっぱり本人たちが楽しそうに演奏していると
見ているこちらまで楽しくなりますよね、

娘さんにもC-C-Bの曲の良さが伝わっているんですね。
これからは娘さん自身も積極的にC-C-Bの曲を聴くようになると良いですね。
こういうお話を聞くと次の世代に受け継がれていっているんだなと感じます。

またお越し下さいね!

2015.09.01  かいしん  編集

>あきさん

コメントありがとうございます。

再びあの映像を見るのはなかなか勇気が必要ですよね。
Twitterを見ていても視聴期限の最終日になって
ようやく見る決心がついたという方がたくさんいらっしゃいました。
自分は最終日には忙しくて見ることができなかったのですが、
この記事を書きながら見ている時に泣いちゃいました。
何だか色々と思い出しちゃいますよね、
ニコ生では本当に英樹さんがそこにいるようで・・・、
でももう英樹さんはいないんだなというのが信じられなくて。
実際に会場に行って英樹さんがいない現実を目の当たりにしたのに
頑なに信じたくないのかもしれませんね。

ニコ生の視聴者数の件ですけども調べてみると
タイムシフトで再生する場合もページを開く度にカウントされているみたいですね。
なので一人が何度も見たらその度に視聴者数もカウントされる仕組みになっているみたいですね。
ただ何故減ったりしたのかというのは分からないですね。

それと先日テスト送信という形で既にメールを送ったのですが、
どうやら届いていないみたいですね。
もう一度メールアドレスの方を教えて頂いてもよろしいですか?

2015.09.01  かいしん  編集

>dr-neco(xxx)さん

こちらでは初めましてですね。
コメントありがとうございます。

あの会場の雰囲気は独特なものがありましたよね。
色々なライブに行きましたが、あの雰囲気は初めてでした。

オフ会を希望するコメントが本当に多かったですね。
C-C-Bの思いを皆で語りたいという気持ちの方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
誰かが主催してオフ会を行う予定がないのか自分もついつい探しちゃいました。
もしも僕が主催することが出来たらその時はよろしくお願いします。

2015.09.01  かいしん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

米川さんはヴォーカリストではなくギタリストとしてC-C-Bに参加されましたもんね。
それが関口さんが脱退して、メインでヴォーカルをとるようになるというのは
ご本人も想像していなかったことだと思います。
TVで歌うときはとても緊張されている様子でしたよね。
でも、C-C-Bが解散し、ソロになって一人で歌うことになってから
きっとたくさんの経験を経て今の姿があるのかと思います。
それは英樹さんも一緒で解散してから更にたくさんの経験を積んで
魅力的な人物になっていったんでしょうね。
本当に素晴らしい方でした。

オフ会が実現した時には参加して頂けると嬉しいです。

2015.09.02  かいしん  編集

>まるんさん

コメントありがとうございます。

「CCBと○○」・・・、最近全然書いていないので書きたいなと思っているところです。
でもこのテーマを書くにはちょっと時間がかかってしまうので
なかなか難しい部分もあります。
何かと関わりのあったシブがき隊の薬丸さんとC-C-Bとのつながりを
書いてみるのも良いかなと思っているんですが
書けるのはいつになることやら・・・(汗)

英樹さんのベースは魅力的ですよね。
僕も英樹さんがきっかけでベースという楽器を知り、
ベースを実際に始めたりもしました。
ベースという楽器が好きになったのも英樹さんの影響かなと思います。
ベースのソロなんかがあると嬉しいですよね。
C-C-Bの曲でも「東京・・・ナイト・フェイス」や「BEAT the MEAT」のベースが好きです。

ライブのMCもそうですし、ライブ前などのニコ生配信での
メンバーの和気藹藹としたやりとりを見ていると本当に楽しいですよね。
英樹さんのツッコミも大好きだったなぁ。

まるんさんもお仕事のストレス、
そしてリーダーとしての悩みなど色々とあると思いますが頑張って下さいね。
陰ながら応援しております。

2015.09.02  かいしん  編集

はじめまして

かいしんさん、ブログ拝見しました。
今の若い世代ににCCBの良さをわかる子がいるなんて嬉しい限りです。
歌詞の中身もわからない子供の頃から英樹さんのあの声にやられ、あのベース音にやられて、あの笑顔、笑い声にどハマりしてから早32年。未だにやられっぱなしです。ここ最近の英樹さんはニコ生を観るのが精一杯。
だから、昔のVHSのライブビデオで若いCCBを見て昔に戻って浸っています。
念願叶って仕事をご一緒出来た時に撮って貰った写真はあの日からまだ見れません。。。
若い子が魅了されるCCB、凄いな。
魅力に気付いてくれた かいしんさん、ありがとうございます。
私が持っているビデオとかダビングしてあげたくなっちゃうよ。
これからも一緒に応援していきましょうね。

2015.09.02  なお  編集

英樹さんのブログ

かいしんさん、こんばんは。英樹さんのブログのコメント欄がひといことになっていて、今後は英樹さんへのメッセージのみ投稿可能にするとのことです。みんな心の根底にあるものは同じでも、考え方も違うしそれに反論したり、援護したりいろいろありますね。
私は正直なところ管理人様も落としどころを見計らっていたのでは、と思います。
もう英樹さんはいらっしゃらないし、主のいないブログをどうするのかなと思っていました。ちょうど区切りが付きやすい時期だったのでしょうか?また一つ、終わってしまいました。今まで黙認されていたのかもしれませんね。かいしんさんの記事とは関係ないですよね。ごめんなさい。でもかいしんさんのご意見を聞きたくて、コメントさせていただきました。要望を出したのが、発端のようです。そこからつながるみたいです。承認制を取っているから、あまりおかしなことは載らないと思いますが。どうなんでしょうか?

2015.09.02  しおりん  編集

ありがとうです

とってもわかりやすいレポありがとうございました
本当にありがとう

英樹さんの事こんなに熱く語ってくださり
ありがとうございました

私も芸能人の死で泣いたのは初めてです

当時、幼い私は英樹さんのルックスと声に
惹かれたのですが
今、おばさんになって英樹さん見たら、、、

やっぱりルックスと声 最高です
(すいません)
いつも明るくて、トークも良かった英樹さん

まだ受け止めたくない自分がいます

2015.09.03  ちっち  編集

>なおさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

中学生の頃にハマったんですが、
それまで一つのバンドを好きになることがなかった自分が引き込まれてしまうような
そんな魅力があったのがC-C-Bでした。
今でも自分よりも若い子たちもC-C-Bを好きだと言っている子が
自分が知っているだけでも何人かいますので
しっかりと魅力は伝わっているんだなと思います。

仕事をご一緒されたことがあるんですね!
それは貴重な体験でしたね。
今はまだその日の写真は見ることができないとのことですが、
貴重な思い出の一つとして大事に大事にしまっておいて欲しいな思います。

これからも応援していきましょう!

2015.09.04  かいしん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

英樹さんのブログのコメント欄については前々から思うところがありました。
あそこは英樹さんへのメッセージを送る場所であって、
投稿者同士がやりとりをする場所ではないというのが僕の認識です。
管理人さんがあの注意書きを書いたのもやむを得ないのかなと思います。
あのままの状態にしておくのもやはり迷惑だと感じる人もいらっしゃいますし・・・。
ただコメント欄の閉鎖に至ることにはならないように祈っています。

2015.09.04  かいしん  編集

>ちっちさん

コメントありがとうございます。

英樹さんの死は自分にとって大きなものがあります。
訃報を知ってから1ヵ月以上経って、お別れ会にも参加したのに
まだ自分も受け入れたくないですね。
あの元気な英樹さんがどこかで生きているような気さえしています。
でも、少しずつ前を向かなきゃいけないなと思います。

2015.09.04  かいしん  編集

魅力のかたまり

かいしんさん、コメントへの返信、有難うございます。こうして又コメントするコトが、かいしんさんの負担になるコトはわかっているけど、書きたい気持ちが抑えられない。
9月に入り四十九日も過ぎましたけど、英樹さんの歌声を聴き、映像を観ると、家族でも恋人でもないのに、彼の不在が信じられなくて、苦しくなります。亡くなってファンになってしまいました。皮肉なものです。
それでも、嬉しいコトがありました。仕事仲間の後輩(平成生まれの24歳)に「CーCーBの曲はいいよ」と話していたんです。そしたら「シャンパンゴールドさんに言われて、CーCーBの曲、ダウンロードしましたよ」と。今の音楽シーンより、80年代90年代前半の方がクオリティ高いと彼女。リアルタイム世代としては、嬉しいです。
田口さんのコトが無かったら、追悼番組のひとつも有ったかも…。なんて思ってしまいます。久しぶりに田口さんを目にして「うわ、ミッキー吉野みたい!」と思ってしまいました。随分肥えて、何だか…。ゴダイゴのミッキー吉野、御存知ですか?彼も又、薬で捕まってますね。はぁ。
2013年に「愚痴侍」に出演したゴムくん(関口さん)の変わり果てた姿にも驚きました。声も姿も変わりましたけど、それはそれで味があり、笑わせてもらいました。「流星のラスト・デート」や「天河伝説殺人事件」を歌ってた頃のゴムくんは、才能有るヒトだなぁ、と思ってました。彼のヴォーカルは、CーCーBのスパイスになってたと思います。
そして、リーダー英樹さん。ここ数年のブログを見る限り…。ちょっとふっくらしてしまったかな…。年齢的なコトもあるでしょうけど…。米川さんは、体型維持してて凄い。笠くんはあまり変わらないな。英樹さん、何となく顔色が悪く感じる写真があったり…。憶測はいけませんが、血圧が高かったのかな…。去年、タバコはやめたようですが、CーCーBの皆さんを拝見して、中年以降の体調管理についても考えさせられました。
何だか失礼なCーCーB考察になってしまいましたが、年齢を重ねた彼らの姿も声も、若い頃とは違う魅力に溢れていると思います。「ヒデキファイナル」の英樹さんのポストカード。ピンクのハートのクッションを持った英樹さん、なんてキュートな55歳なの!本当に魅力のかたまり。もっともっと彼を見たかったよ〜。う〜。
ダラダラ長く失礼しました。
ブログの更新、楽しみにしてます。が、ご無理なさらず。

2015.09.04  シャンパンゴールド  編集

スタッフの皆さん、ありがとう!!

ヒデキファイナル、ニコ生で観るために、思い切ってプレミアム会員になりました。(期間限定で)マニュピレーターの田仲さんの、神業とも言える仕事は、本当に感動しました。

英樹さんが本当に、本当に会場にいるようで……。

保存したかったのですがやり方が分からず、しっかり目の奥に刻みつけておきました。


英樹さん、無念だったでしょうね……。これから!!と云う時に倒れられて。

病名を聞いた時に、(もしかすると……。)とは思っていましたが、1ヶ月と1日、良く頑張ったと思います。英樹さんの事ですから、死神と格闘していたのかもしれませんね……。

たくさんの人達に見送られて、たくさんの人達が涙して、不謹慎ですが、幸せな人生の幕引きだったと思います。私たちがいつか行く場所で、「おめーらおせーよ、待ちくたびれたよ!!」と、悪態をつかれたいですね。

英樹さん、本当にお疲れさまでした…………。そしてありがとう!!

2015.09.05  ペヤング  編集

>シャンパンゴールドさん

コメントありがとうございます。

C-C-Bを知らない世代にもC-C-Bの良さが伝わると良いですよね。
シャンパンゴールドさんのお仕事仲間の方もC-C-Bの曲を聴いて、
「良かった」という感想を抱いてくれたことを願っています。

ミッキー吉野さんのことは存じ上げておりますが、
薬物で逮捕されていたことは初めて知りました。
それでも再び音楽活動をされているわけですから、
田口さんも・・・と思ってしまいます。
もちろんその道は険しいものだとは思いますが・・・。

英樹さんだけじゃなくミュージシャンの方は早く亡くなっている印象があります。
一つの作品を作るのに神経をすり減らして作っていると思うので
それだけ負担も大きいのかなと思います。
他のC-C-Bメンバーの方々も体調には気を付けて音楽活動を続けて欲しいです。

2015.09.05  かいしん  編集

>ペヤングさん

コメントありがとうございます。

田仲さんのお仕事は本当にスゴかったですよね。
どういった形で操作しているのか素人目には分からないですけども、
そこに英樹さんがいるような演出・・・、素晴らしかったです。

自分も英樹さんは必死に病と戦っていたのだと思います。
英樹さんが1ヵ月もの間戦い続けたのは
ご家族の方や友人の方に会うための時間を作ってくれたのかもしれませんね。

2015.09.06  かいしん  編集

かいしんさん、こんばんは。ついに....というか、形見分けまで出品されていました。
100歩譲って記念品はともかく。ご家族の皆さまのお気持ちを考えると。。。
どうでしょうか?出品するなと言う権利はないし、有名税と考えるのがいいですか?
なんか寂しいです。私は大事にしまっています。大切な宝物だし、すごく嬉しかったから。ライブには参加できなかったけど、英樹さん(のご家族)から頂いたものだから。寂しいときは撫でています。変ですね?
四十九日が終わって、私自身やっと落ち着きました。でもなんだかな~と思う日々です。

2015.09.06  しおりん  編集

すみません!

すみません。100歩譲ってというのは言葉のあやです。誤解なきように。。。結婚する時にC-C-Bのグッズを○○してしまって。。。
それでまた集めたいけど、とても手が出ません。でも、出品するくらいなら行かなかったらいいのにと思うのは心が狭いですね。

2015.09.06  しおりん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

記念品の出品は自分も悲しかったです。
自分は記念品を手に入れることができませんでしたが、
手に入れた方には大切にして欲しいと思っていたので・・・。
出品の本当の理由がお金を得るだったらそれこそご家族に申し訳ないですよね。
何だかオークションの件といい、英樹さんのブログのコメント欄の件といい、
最近は呆れてしまうことが多いです・・・。

2015.09.08  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad