かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

風街レジェンド2015

2015.08.26

category : C-C-B

 こんにちは。

 松本隆さんの45周年ライブ「風街レジェンド2015」が今月21日、22日に無事に行われたみたいですね。
 当初は出演者の中にC-C-Bの名前があり、僕も大きな舞台で演奏するC-C-Bを見たいと思い、抽選に申し込みました。当選したんですが、金銭的な事情から泣く泣くキャンセルしてしまいました。その後に様々な事情からC-C-Bの出演を辞退する発表があり、C-C-Bファンにとっては何とも複雑なイベントとなってしまいました。C-C-B復活をファン以外の人にもアピールできるチャンスであっただけに残念です。

 C-C-Bは出演できませんでしたが、情報によると開演前のBGMで『LuckyChanceをもう一度』が流れたんだとか・・・。本来演奏される予定だった『Romanticが止まらない』ではなく、この曲だったのは英樹さんに向けたところもあったのかなと勝手に解釈しています。

 会場ではグッズの一つとしてドラムスティックが販売されました。

drums.jpg
(↑の画像は松本隆さんのTwitterから拝借しました)

 松本さんから今回出演ができなかった笠さんに向けてこんなやりとりもありました。
 
 


 このメッセージを送るのに至った経緯については触れませんが、笠さんにもドラムスティックが送られると思うとファンとしても嬉しいですよね。松本さんの優しさにも感謝です。
 このイベントを5年後にもできたら・・・という話もあったそうで、その時には今回出演できなかったリベンジを果たして欲しいです。


 それと、松木さんのTwitterで嬉しいニュースがありました。

 C-C-BのDVDBOXが復刻!
 
D0042394.jpg

 現在は廃盤となってしまい、オークションでも高値で取引されている商品が遂に再販されることになったんですね!
 いつ発売するのかなどまだ詳細が明らかになっていないですが、手に入れていない方はこの機会に手に入れてはいかがでしょうか。
 僕はDVDBOXは持っていますが、もしも追加特典みたいなものがあるのならば購入を検討しようかなと思います。でも、復刻ということだからその望みも難しいかもしれませんね。

 もしも売り上げが良ければ、DVDBOXの第二弾なんて期待しちゃいます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.26    編集

やったー!

かいしんさん、こんばんは。

DVDBOX復刻万歳〜☆!!
嬉しすぎます^^
ヤフオクでの高値にすっかり諦めていたので、本当に嬉しいです。今度は必ず買います!
素晴らしい情報をありがとうございました♪

風街レジェンドの記事だったのに、DVDBOX復刻の方にクローズアップしてしまい、すみません・・・。

2015.08.26  凪  編集

初めまして。今までは読むだけだったのですが・・・
CCBは私の青春でした。当時から時間も経ちかいしんさんのブログでいろいろ知ることができました。
渡辺さんの件ではどう書けばいいのか言葉が浮かびません。まだ何かぽっかり胸に穴が空いた感じです。
みんな同じ気持ちだと思いますが・・・
これからもブログ続けてくださいね。

2015.08.27  みか  編集

風街というと、映画、微熱少年に、でてきますね。松本さんは、ラジオ、バホバホ対隊にゲスト出演されてましたね。CCBの作詞は、イメージがあるから書きやすいって、言ってました。かいしん君のブログ、アクセス凄いですね。私も、昔の映像、洋楽王国や、ココナッツ倶楽部等々沢山ありますが、どうですか?私は、母に、沢山のCCBのバンドスコアブック全て、捨てられてしまいました。涙。他に、あてがありそうでなく、機会があったら凝縮ですが、見せて頂けないでしょうか?図々しくて、すみません。夢にでてくるくらいとても見たいのですが…。

2015.08.27  ポメラニアン  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.27    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.27    編集

はじめまして

風街の開演前に会場で lucky chanceが流れた時、本当にうるっときました。関係者の皆様に感謝です。
英樹さんのブログで知って、購入したチケットで、当日までさみしい気持ちが一杯でしたが、松本先生をはじめ、素晴らしい音楽家たちに支えられたCCBのルーツを学べて、聞きに行けたことに感謝です。
かんしんさん、BS朝日でいつか放送するようなのでチャンスがあれば!
生まれる前の曲ばっかりだけどね。

2015.08.27  るるる  編集

うちまちがえた
かいしんさん失礼しました!

2015.08.27  るるる  編集

凄いですよね

かいしんさん、おはようございます!

凄いですよね(^^)
松本さんからの笠さんへのツイート!
CCB全盛期は、作詞・松本隆のオンパレードですものね。松本さんにも、沢山の想いがあるのでしょうね。

風街…ファンにとっても、正に「いろいろと残念」でしたが、開演前のBGMのエピソードで鳥肌立ちました。主催側のCCB出演辞退に対しての想いが伝わって来るようで…。
復活アピールの絶好のステージになったであろう風街…。想像するだけで、涙が出てきちゃいます。


メモリアル復刻版も、凄いですよね(^^)
解散ライブCDばかり聞いている私は、映像で見られる日が来るかと思うと嬉しくてたまりません。
ゴーゴー届いてますが、開封しましたが、未だに見られません(--;)


不思議です。アイドルっぽい時代の映像は、見たい!懐かしい!と感じるのに今の現実は、見たくないんでしょうね(^^;)
今のCCBが好きすぎて…。

やっと娘が始業式で登校しました。
が、もうすぐ帰宅。更に土日。ニコ生も、最終日しかマッタリと見られません。
きっと、ニコ生を満喫すれば?ゴーゴーが見られると思ってます(^^;)

2015.08.28  みぐ  編集

>あきさん

コメントありがとうございます。

自分もあまり詳しくないので明確な回答はできませんが、
メールを通じてお返事したいと思います。
なのでメールアドレスを教えてください。

2015.08.28  かいしん  編集

>凪さん

コメントありがとうございます。

手に入れていない方にとってはとても嬉しいニュースですよね!
最近のオークションでのあまりの高騰ぶりはスゴかったですよね。
これも復刻によって落ち着くのかなと思います。
是非購入してくださいね!

2015.08.28  かいしん  編集

>みかさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

もうすぐ四十九日なんですよね。
自分もまだまだ悲しみが癒えることはないです。
C-C-Bの映像を見る度、曲を聴く度、
英樹さんがいないということを考えては落ち込んでしまいます。
きっと皆さんも同じ気持ちなんでしょうね・・・。

これからも可能な限りブログは続けていきたいと思います!

2015.08.28  かいしん  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

松本さんとのC-C-Bのつながりはこのブログでもそういった記事を書きましたが、
色々とありますよね。
「微熱少年」もそうですし、C-C-Bのラジオ番組でも何度も松本さんの話題が出ていますし、
ゲストで出演したり電話でコメントしたこともありました。

バンドスコアの方ですけども
僕はコピーしか持っていないので実際のものは持っていないんです。
それにここで公開するのも難しいです。
ごめんなさい。

2015.08.28  かいしん  編集

>るるるさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

「LuckyChanceをもう一度」を流したのは
今回参加できなかったC-C-Bに対しての思いやりを感じますよね。

BSで放送されるとのことですけども、残念ながらBSを見れる環境ではないんです。
残念ですけども、また別の見れる機会が来るのを待ちたいと思います。
生まれる前の曲も大好きなので、この風街で演奏された曲も好きな曲が多いです。

2015.08.28  かいしん  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

松本さんもC-C-Bに対しては強い思い入れがあると思います。
C-C-Bだけでなく、ソロになってからの作品も作詞を手掛けたりしていたので
つながりも深かったんだろうなと思います。

これだけ注目されていたイベントでしたもんね。
参加できなかったのが残念で残念で仕方ありません。
ツアー成功→風街出演で順調にC-C-Bの活動を進めていくものと思っていました・・・。

今の映像はなかなか堪えるものがありますよね。
僕もゴーゴーのDVDは英樹さんが亡くなってから一度も見れずにいます。
やはり受け入れたくないという部分もあるかもしれませんね。

始業式が始まる時期になりましたか・・・。
何だか今年の夏はいつも以上に色々とあったので
あっという間に駆け抜けていったなという印象です。

2015.08.28  かいしん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.08.28    編集

かいしん君、ごめんなさい。最近、かいしん君の読み始めたばかりなので。流石、詳しいので、私が教えてもらうことばかりです。毎回、楽しみに読ませて頂きます。

2015.08.29  ポメラニアン  編集

DVDBOX

この記事を読んだあと、オークで調べたら19万で売られていました
定価1万を19万て・・
人の死に乗り付いた亡霊ですよね最悪
私も10数年前に発売されたこのBOX持ってますがブルーレイで再販になったら買おうと思っています

初レス失礼しました

2015.08.29  りや  編集

>りやさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

19万円ってものすごい値段ですね・・・。
それとはまた違うものになりますが、
オークションで違法特典を付けて
金儲けをしようとしているような方を見たことがあるですけども
胸が痛くなりますよね・・・。

ブルーレイになる日が来ると良いですね。
僕はまだブルーレイを再生できる環境ではないのでもし発売される日が来たら
購入を検討しようかなと思っております。

2015.08.30  かいしん  編集

8月31日

かいしんさん。こんばんは。いつも楽しみに読ませていただいています。昨日で英樹さんの四十九日が終わり、今日でお別れ会から三週間。英樹さんが逝って、七回目の月曜日、そしてニコ生も終了ですね。明日から9月。普通の日常が戻ってくるのでしょうか?
今となってはDVDの再販が楽しみですね。
オークションでは有り得ない値段がついていましたからね。あと、お別れ会の記念品も出品されて嘆悲しいやら、なんていうか...。
言葉が見つかりません。英樹さんはどう思わらるのか、計り知れないですね。
かいしんさん、無理しない程度に更新してくださいね。応援しています。

2015.08.31  しおりん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

そして9月ですよね。
色々なことが終わってしまいましたが、
なかなか気持ちの切り替えというのは難しいです。

オークションでの記念品の出品は見ていて悲しくなっちゃいますよね。
主催してくれた人の色々な思いがつまって記念品だと思うので
これでお金儲けなんてされると
その思いを踏みにじる行為のような気がしてとても複雑です。

これからも頑張って更新していきたいと思います。

2015.09.01  かいしん  編集

かいしんさん、こんにちは。
私もC-C-Bを1番楽しみに申し込んで、当選したのですが、ファンには残念な事になり…
でもレジェンドは良かったです!自分みたいな世代には昔の紅白をリアルに見れている様な?感じだったのかもしれません。
ラッキーチャンス〜 がかかった時は一緒に来た会社の同期に、「これが私が1番C-C-Bで好きな曲!!」とアピールしました!迷惑!
ほんとに嬉しかったです。

寝たふり等、昔の書籍等等みると、C-C-Bはやっぱり松本さんに気に入られてたんでしょうかね。

自分がハマった時には既に廃盤だったBOXの再販に関しても、続報が欲しくてたまりません。
かいしんさんは所持している様で羨ましいです^ ^

2015.09.01  夜椿  編集

>夜椿さん

コメントありがとうございます。

風街レジェンドは出演者を見ると本当に豪華ですよね。
昔の紅白歌合戦を見ているようというのはまさにそうかもしれないですね。

松本さんはC-C-Bに対してとても良い印象をお持ちだったと思います。
最初にC-C-Bに出会った時、カラフルな髪の毛にはビックリしたけども
話してみると見かけとは違って礼儀正しいバンドだったなんていうエピソードもありますし。
「寝たふり」でのメッセージも何だか松本さんなりの
愛が詰まったメッセージだと思ってしまいますね。

DVDBOXの続報、楽しみですね。
発売されたら是非購入してくださいね。

2015.09.02  かいしん  編集

ありがとうです

かいしんさん 情報ありがとうございます
DVD是非購入したいと思います
かいしんさんへ質問です
かいしんさんが持っているDVD映像には
CCBのどの曲からはいってますか?
『ロマンティック~』からですか?

現実は受け止めたくないです
しかし、かいしんさんのブログがいつも
更新されてるので、風化してないというか
過去のものになってないというか

本当に本当に感謝してます

松本隆さんは中学生の子供の私でも
当時知ってました。
松田聖子さんのイメージが強かったですが
後になって知りましたが
松本隆さんとはすでに聖子さんが
売れっ子になってからの関わりで
CCBは松本隆さんの曲でブレイクし
その後も数多く、浮気せず(?)
松本隆さんとタッグを組んで
きたので、CCBを育てたという気持ちが
あり、思入れがあるのでしょうか?

ブログ頑張って続けてください
かいしんさんの思い出の曲とか
かいしんさんのCCB曲解説とか
色々聞かせてください

2015.09.10  ちっち  編集

>ちっちさん

コメントありがとうございます。

ご質問の方ですけども、DVDBOXにはライブ映像やTVに出演された映像などが収録されています。
(他にはビデオでリリースされた「C-C-Bの大冒険」も収録されています)
C-C-Bのどの曲から入っているかということですが、
TV出演の映像で言うと、「Romanticが止まらない」で出演された時の映像もあるので
まだTVに出始めたばかりの初々しいお姿が収録されています。
もちろんそんな初々しいC-C-Bから、4人になりロックバンドとしてカッコよく演奏するC-C-Bまで見ることができます。
そういう意味ではTV出演の映像が収録されているディスクはオススメです。

松本さんといえば、やはり松田聖子さんのイメージですよね。
当時C-C-Bのラジオ番組にゲスト出演された時も
そういったお話をされていたような気がします。
他にもたくさんのヒット曲を書いていますよね。
松本さんが書いた作品を調べたときに、この曲も松本さんなんだ!と思ったことがあります。

曲解説は以前書いたことがあるんですが、
今改めて書いてみるのも良いかもしれませんね。

2015.09.11  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad