かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

C-C-BのDVDBOX、発売日決定!

2015.09.13

category : C-C-B

 こんにちは。

 再販が決定したC-C-BのDVDBOXの発売日が決定しました!

 D0042394.jpg

 発売日は11月4日。
 既に各通販サイトで予約が始まっているそうです。

 各通販サイトでは定価よりも安く購入できる所ばかりですけども、こちらの米川さんのオンラインショップで予約すると、特典が付いてくるそうです!
 特典の内容はこちら。

■ONLINE SHOP限定特典■
・2015ツアーロゴミニトートバッグ(Natural)
・2015/2/1 フォトカード(未発表写真)
・8/10ヒデキファイナル入場者配布ポストカード16枚組
・過去のONLINESHOP特典など数点ランダム



 おぉ!とても豪華な特典!
 過去のオンラインショップ特典ランダムというのは気になりますね。どんなものがチョイスされるかな。松木さんのTwitterを見ると、新しいデザインの缶バッチもランダムの特典に混ぜようかなというつぶやきも・・・。松木さんのこのつぶやきは実現するかは分からないですが、実現して欲しいですね。
 定価で購入することになりますが、貴重な特典が付いてくるので米川さんのオンラインショップで購入することをオススメします。

 DVDは持っているけども特典が欲しいという方のためにもきちんと配慮されていて、色違いのトートバッグを購入すると特典が付いてくるそうです!ここまで配慮してくれるのは嬉しいですね。特典のためにDVDを購入しようかなと検討していましたが、お金があまりないのでこういった配慮はありがたいです。

 ちなみにトートバッグはこのような感じになっています。




 トートバッグは以前売っていたトートバッグよりも小さいサイズになるそうです。

 受付期間は9月15日~10月15日。
 締切後にはオンラインショップでのDVDBOXの取扱はないそうなのでご注意ください。

コメント

ご無沙汰してます^^;

本当にこのメモリアルDVDはファンなら必ず欲しいと思う充実した内容ですよね

だからって廃盤だから本当に高値で取引されてて私もオークションで何とか落札出来ましたがかなり頑張りました!定価の3倍(^_^;)
もちろん5万とか10万とかなら諦めてますし、競り合いもそれ以上なら諦めてましたね…

だから高値で諦めてる方々もいらっしゃるでしょうし私みたいに無理して買おうとしなくてもそんなファンの方が定価で買えるってことが嬉しいですよね!
しかも贅沢な特典がたくさん付いてますし…

私ゴーゴーのトート色違いで持ってるんで正直いいかなぁって思ってたんですよ
したらサイズ違いの更にロゴの色が変わってるし本当に松木さんにはやられました(≧∇≦)
ファンのこと良く分かってくれてますよね〜

来月念願のBLUFFのライブ初参加するんです!
けどBLUFFのグッズ買えるかなぁって松木さんのツイートと同じ心配が(^_^;)


2015.09.14  kasuga  編集

嬉しいです

かいしんさん、おはようございます!

ぅわあ!思っていたより早く発売になって、驚いてます。
昨日、ゴーゴーを見ました。
涙無しには、見れなかったけど渋くて重厚な
サウンドが凄くカッコよくて。
80年代のCCBしか知らない私には、新鮮で大好きなサウンドでした。
ゴーゴーダイジェストやファイナルを見た時にハマる予感は有りましたが、やはり見事にハマりましたよ^^;

ファイナルと重なる場面、ライブ後の談話など、胸が詰まって苦しくなったりしちゃいました。

アンコールプレスは、ただただ懐かしく見られるかと思うと楽しみです!

let's go climaxのDVDも、そろそろ届きます。
売切れになる前に、確保しちゃいました。
こちらも、ファイナルと重なる場面があるんですよね(._.)

今回の、特典は私の最初で最後のグッズになります。当時は、ツアーパンフを買うのが精一杯でした。


数日前に、ガラケーが壊れスマホにしました。
もっと早く変えていればニコ生も、観やすかったのに。と、、、

かいしんさんのブログの写真も、とても良く見られるようになり、またまた読み込ませていただいてます。


2015.09.15  みぐ  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

kasugaさんは定価の3倍で購入されたんですね!
でも、それくらいファンにとっては価値ある内容ですよね。
これからは前みたいに手に入りやすくなるので嬉しいです。
欲しいけども高すぎて買えない・・・と
嘆いていた方もTwitter上でもたくさんいらっしゃったので
そういう方にとってはとても嬉しいニュースですよね。
しかも米川さんのオンラインショップで買えば豪華な特典付きというのは魅力的です。

来月のBLUFFのライブに行かれるんですね!
BLUFFのライブ、とっても楽しいですよ~!
ブラスありのバンドは音に厚みが出て、派手になるので好きです。
僕もBLUFFのライブ、行こうかななんて思っています。

2015.09.17  かいしん  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

僕はまだゴーゴーのDVDを見れていませんね。
でも、気持ちが落ち着いてきたのでまた見直そうと思います。
AJにしても、WYにしても、C-C-Bにしても、
それぞれに違ったカッコ良さがありますよね。
演奏するメンバーが少し変わることだけでも、
サウンドがガラッと変わるというのは面白いです。

「Let's Go Climax」のDVDの中では「東京…ナイトフェイス」が好きなんですよ。
これもファイナルで映像が使われていましたね。
ファイナルでは笠さんのドラムと声が加わった形で演奏されていましたが、
本来ならツアーでも演奏されていたんだなと思うと・・・。

このブログはガラケーからだと写真が見づらいんですね。
自分もすっかりスマホユーザーになってしまったので
ガラケーから見たらどうなるのかよく分からないんです。
改善する方法があったら良いんですけど、どうしたらいいものやら・・・。

2015.09.17  かいしん  編集

私の使用していたガラケーだと、ブログ自体はきちんと見られましたよ!
写真は、別タブで開けられましたが上手く拡大が出来ませんでした^^;
かいしんさんのブログに限らず、直径7cmほどの、虫眼鏡が必要な状態でした(^^;;
ガラケー自体、画面が小さいですしね。

Let's Go Climaxが届きました!
私も、東京ナイトフェイス大好きです。
それと、ラストステップ。笑顔のままで。
AJで観て、聴いてみたかったんです。

冒険のスズメも欲しかったんですが・・・

今回のアンコールプレスと、Let's Go Climaxとゴーゴーで思い出から現在までが、どうにか映像として手に入ることが嬉しいです。

かいしんさんのブログのおかげで、心が癒されます。

ゴーゴーは、見てみましたが、まだまだ現実逃避状態みたいです。Let's Go Climaxは、また観れなくなってます^^;


やはり、アンコールプレスが楽しみです。




2015.09.17  みぐ  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

なるほど、ガラケーだと引き延ばして写真を拡大することができませんもんね。
ガラケーの画面上、性能上では写真の拡大というのは難しいかもしれませんね。
なのでガラケーユーザーの方にはパソコンで見てもらうしか方法はなさそうですね・・・。

「ラスト・ステップ」も「笑顔のままで」も、どちらも良いですよね~。
このツアーは僕が初めて見たライブでもあるので
このツアーで演奏された曲はとても印象に残っています。
「笑顔のままで」もその前のAJのライブで演奏されていたため、
まさか演奏されるとは思っていなかったので演奏された時は嬉しかったです。

「冒険のスズメ」のDVDもいつか手に入れることができたら良いですね!

2015.09.19  かいしん  編集

楽しみです♪

私も15日に予約して、さっさとお支払も済ませ、あとは来月中旬を待つばかりです!

当時のビデオが何本か見つかってその中にアジアジャムなる番組がありました。かいしんさん、見たことありますか?出演者の中でCCBがメインでトリなのですが一曲目は原色したいね、二曲目はロコモーションを歌っています。
あとはオールナイトフジ(1989年)でBeat the Meatを歌ってるのもあります。この曲をテレビ(深夜だけど)で歌っていたんだなー!と感慨深く思いました…。これらも映像としてDVDに入ってますかね。ご存じだったら教えてください。

2015.09.19  ひなっぴ  編集

>ひなっぴさん

コメントありがとうございます。

まだ予約期間はあると思って、余裕を持ってしまい実は予約していないです。
近日中には自分も予約しなくては・・・!

「BEAT the MEAT」を「オールナイトフジ」で演奏した時に
「Love ls Magic」もその後に歌っていますよね。
アルバムの曲をTV番組で演奏してくれると嬉しいですよね、
「オールナイトフジ」はシングル曲だけじゃなくアルバム曲もよく演奏していたので
とてもありがたい番組でしたよね。

「アジアジャム」の映像は1度も見たことがないですね。
「ロコモーション」を歌っている映像が残されていたというのは初めて知りました!
C-C-Bが「ロコモーション」を演奏したのは
ラジオのライブ音源でしか聴いたことがないので貴重ですね。

これらの映像はDVDBOXには入っていないですね。

2015.09.22  かいしん  編集

コメントにレスありがとうございます!
あれから、予約しました!?(笑)

当時はオールナイトフジなど見る年齢じゃなかったので、たぶんCCBが出ている回だけ録画とかしてたのかな、と思います。
アジア~は、ロコモーションを歌いながら、番組エンディングで他の出演者がなだれこんで大合唱~♪って流れなので、純粋に英樹さんが歌ってるところは少しだけな感じです(しかもエンディングロールがかぶる…泣)。でも、よねちがギターをかきならしている様子にしびれます!
あまり画がよくないので(当時のビデオテープなもので)、DVDBOXに入っていればなーと期待してたんですよね…残念。

2015.09.23  ひなっぴ  編集

>ひなっぴさん

コメントありがとうございます。

DVDBOXは結局見送る形となりましたが、トートバックを予約しました!
振込ハガキが来るのを待ちたいと思います。

なるほど、「アジアジャム」はエンディングで演奏されたんですね。
C-C-Bの演奏で出演者の方たちと大合唱している画って何だか想像ができませんね(苦笑)
そういう意味でも貴重な映像だと思いますよ!

未収録の映像を含めたDVDBOXの第二弾も期待しちゃいますよね。

2015.09.25  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad