かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

SONGSの矢沢永吉さん特集

2015.09.29

category : 米川英之

 こんばんは。

 今月25日に放送された「SONGS」は矢沢永吉さんが取り上げられました。先日の東京ドームでのライブの模様が流れるとのことだったので、チェックしなきゃと思いつつも残念ながら見逃した上に録画できませんでした・・・。ガッカリしたんですが、Twitterのフォロワーさんのご厚意により、無事に見ることができました。
 放送の中で米川さんが映っていたのはほんの僅か、しかもほとんどが後ろ姿でしたが、NHKで米川さんが映っているというのが嬉しく感じたり・・・。

 そもそもは米川さん目当てで見た番組でしたが、この番組を通して矢沢永吉さんのことが好きになりました。
 僕は昔の曲が好きなんですけども、矢沢さんは通らなかったんですよね。矢沢さんについてはごく一部の曲しか聴いたことがないというくらいの知識でした。この番組がきっかけでもっと他の曲も聴いてみたいと思いましたね。
 それに東京ドームでのライブに向けて、妥協することなくステージを作ろうという姿勢や年齢を重ねても新たなことに挑戦し続ける姿勢にはスゴいという言葉しかなかったです。矢沢さんには根強いファンがたくさんいる理由が何だか分かったような気がしました。あれだけ素晴らしいステージを作り続けようと努力し続ける人は心から応援したいと思いますよね。
 
 そんな矢沢さんの東京ドームでのライブDVDが12月2日に発売されるということなので、こちらも要チェックですね!
 

 それと、松木さんのTwitterで嬉しい情報がありました。




 10月5日の「ニコラジ」で、BLUFFとして松木さん、米川さん、TOMMYさんの3人が出演されるそうです!
 バッチリタイムシフト予約は完了しました!こちらも楽しみですね!米川さんにも色々とお話して欲しいなぁ~。

コメント

私も確認不足でSONGS見逃しました(T . T)
再放送は今はないみたいだしDVDと半年後のWOWWOW再放送待つのみです^^;

BLUFFのニコラジも司会のやまださんがおもしろいからどんなお話が聞けるのか楽しみです!
グッズもトートが数種類出るみたいだし13日のライブが楽しみです(≧∇≦)
TOMMYさんの飛び散る汗は半端ないって(笑)聞いてるからどんくらい熱唱されるのか楽しみです♪
あのパワフルな声とカッコいいホーンに何といっても米川さんのギターが生で聴けるってのが嬉しいです!
出戻りすぐに米川さんのオンラインでBLUFFCDに出会いそれからBLUFFのライブに行きたくて行きたくて…
確か関西は2年ぶりだと思うのでようやくライブに参加出来るってウキウキしてます^o^

BLUFFのCD曲少ないからさすがにライブはもっとたくさんの曲をしてくれると思うのでニコラジでどんなセトリか少し触れてくれると予習していくんですけどね〜^^;

2015.10.01  kasuga  編集

SONGS

かいしんさん、こんばんは。
SONGS観ました!少しでしたけど
米川さん映ってましたね!
永ちゃんのDVD早速予約しました。
10月はBLUFFのライブ。11月はC-C-BのDVDと
米川さんの独奏会12月は永ちゃん。と楽しみ
が続きワクワクしています。

2015.10.02  りお  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

ちゃんとこちらのブログでも「SONGS」の情報を載せれば良かったですね。
でも再放送があるのなら、その時に見れると良いですね!

BLUFFのTOMMYさんの迫力ある歌声は圧倒されますよ!
BLUFFの曲ももちろん良いですけど、
「ジョジョ」の曲を歌ってくれた時は嬉しかったです。
曲の時はあれだけ迫力ある歌声を披露していて、
MCになると松木さんからイジられたりしちゃうところにも笑ったり・・・(笑)

BLUFFはアルバムの曲の他にも上に書いた「ジョジョ」の曲や米川さんの曲、
Chicagoの曲なんかもやっていますねー!

2015.10.02  かいしん  編集

>りおさん

コメントありがとうございます。

ほんの少ししか映らなかったのはちょっぴり残念でしたね。
リハーサルの映像の時には米川さんと矢沢さんのやりとりを見れたらなと思っちゃいました。

そう考えると米川さん関連では12月にかけてとても充実していますね!
まだまだ今年もライブをたくさん行われる予定ですし、楽しみがいっぱいです。

2015.10.02  かいしん  編集

確かに!永ちゃんとの、やりとり
見てみたかったです。
楽しみは、いっぱいありますが、
初めてづくしで不安です。
チキンジョージに入る所から
どうしていいかわかりません…
こんなで行ってもいいのかなぁって
心配です。

2015.10.02  りお  編集

songsの…

かいしんさんもご覧になれたとのこと、とりあえずよかったですね!
確かに米川くんはあまり映ってなかったけど、めちゃくちゃ感激&興奮しちゃいました。なんとなく自ら映り込まないような位置取りしてたのかな、とか勝手に思ってます。永ちゃんメインだし。

私も番組を観てから、今更ながら永ちゃんにも興味津々です。
黒く~とかツボでした。

2015.10.03  ひなっぴ  編集

>りおさん

コメントありがとうございます。

リハーサルでは外国のミュージシャンが多かったので英語を使って指示を出していましたが、
その時に米川さんはどうしていたのかなと
変なところで気になってしまいました。

ライブは神戸に行かれるんですね。
不安もあると思いますが、とにかくその場に行けばきっと大丈夫だと思いますよ!

2015.10.04  かいしん  編集

>ひなっぴさん

コメントありがとうございます。

あくまで自分は裏方だという意識はあったかもしれませんね。
でも、もっとリハーサル風景を見てみたかったなと思いました。
ライブ映像はDVDなどで見ることができましたが、
リハーサル風景って貴重ですからね。

あの番組を見ると、矢沢さんのファン以外の人も
矢沢さんのことを好きになっちゃいますよね。
近いうちに矢沢さんのベストアルバムを借りようかなと思っています。

2015.10.04  かいしん  編集

BLUFFライブ行ってきました!
一人でも全然、大丈夫でした!
どう表したらいいのか、わからないけど
最高でした!
初米川さんに感動して演奏に感動してと
今もまだ、夢の中です。
勇気を出して行ってよかったです!

2015.10.15  りお  編集

>りおさん

コメントありがとうございます。

BLUFFのライブ、楽しまれたとのことで良かったです!
自分も神戸には行こうかなとこっそり計画していたんですが、
用事ができてしまい行けなかったんです。
なのでBLUFFの素敵なステージを見たかったです!

これをきっかけにBLUFFだけではなく
米川さんが出演する他のライブにも行ってみてはいかがでしょうか?

2015.10.16  かいしん  編集

そうだったんですか。残念でした…
もしかしたら、会えてたかもしれませんね。
私の住んでる場所は、田舎なのでなかなか
米川さんが来る事ないのですが
また、足を伸ばして行ける限り
ライブに行きたいと思います!
そしてC-C-Bや米川さんの話を一緒にする友達
できたらいいなぁ。なんて思っています!

2015.10.18  りお  編集

>りおさん

コメントありがとうございます。

神戸だと東京よりも近いですし、あまりライブをする機会が少ないBLUFFなのでこの機会を逃したくないと思っていましたが、
今の時期忙しいので断念せざるを得なかったです。
でも、12月にも目黒ですけどもBLUFFのライブがあるそうなので、
もしもスケジュールの調整が上手くいったら検討してみようと思います。

ライブに行くことでお友達もできますよね!
純粋にライブを楽しむ以外にもそういう楽しみもありますよね。

2015.10.19  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad