かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

ニコラジ月曜日(2015年10月5日)

2015.10.06

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 昨日の「ニコラジ」にBLUFFがゲスト出演しました。

nikorb1.png

 BLUFFの宣伝を行うのは基本的に松木さん、TOMMYさん、米川さんの3人ですが、今回もこの3人での出演でした。そういえば、この3人で去年ニコ生配信を行ったことがありましたよね。

 今回の「ニコラジ」はBLUFFともう1組ダンスグループの方々がゲストだっため、BLUFFの登場は後半30分からとなりました。

 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・まずはBLUFFを知って頂くには説明するよりもライブを見て頂く方が早いということで、
 BLUFFのライブ映像が流れました。
 曲は『Kind Of The Woman』で、映像は2011年9月22日の目黒でのライブのものですね。

nikorb2.png

・どういう形でBLUFFのメンバーが集まったのかと聞かれて・・・
 松木さん「最初はTOMMYと僕でシカゴのカバーをやろうかという話になり、
       トロンボーンの吉田と僕とでまた似たような話があったので、
       同じバンドにしちゃおうかということになって、ギターは歌えた方が良いよねってなって
       米川になったという感じ」

・BLUFFに誘われた時、米川さんはどういう気持ちだったのかと聞かれて・・・
 米川さん「ブラスロックバンドという定義のバンドはやったことがなく、どうなのかなと思ったけど
       やってみようと思いました」

・ここで生歌生演奏!
 事前に告知があったので、自分は3人がヴォーカルをとっている『Morning Glow』かなと思ったんですが、
 演奏されたのは『夜に…(You'll Need)』でした。
 TOMMYさんの生歌、米川さんの生ギターとコーラス、松木さんのコーラス最高でした~!
 そして、やっぱり生演奏となると松木さんへのカホンいじりがコメントでちらほらと・・・(苦笑)

nikorb3.png

nikorb4.png

・松木さん「コメントで『カホン叩け』っていうのがあったんだけど、持ってこようか迷ったんだけど
       コーラスを途中でやんなきゃいけないから両方やるのは無理と思った(笑)」

・BLUFFの皆さんは「○○の秋」に何を入れるかという質問があり・・・
 TOMMYさん「俺はこの体を見ていたら分かると思うんですけど、バーベキューをやりたいですね」
 どうやら一部のメンバーでもちょこちょことバーベキューに行っているそうです。

・米川さん「6月から仕事が目一杯だったので、健康食品とかいっぱい試してます」
 やまださん「一番気になっているものとかは?」
 米川さん「青汁とか」

・松木さん「今期待しているのが米川さんが焼肉をおごってくれると電話してきたので・・・、
       米川さんが焼肉を連れて行ってくれるということは高級な所なのかなって」

・楽器は毎日触っていないとダメという話になり・・・
 米川さん「触らない日もあったりするんですよね。でも、ステージの前のリハで何とか戻す感じですね」
 みるきぃぬさん「ちょっと弾いてなかったりすると指が動きにくくなりますか?」
 米川さん「なりますなります」
 松木さん「1週間とか空いちゃうとダメです。多分人にはバレないレベルではできるんだけども、
       自分でこうしようと思うことが100%でできないです」

・ここで『Morning Glow』のライブ映像が流れました。

nikorb5.png

・松木さん「ドラムの岡本ってのがスゴくショットが強いんですよ。
       ヘッドが弱くなって破れるということはあっても、
       岡本の場合は空気の振動で裏が破れるんですよ」
 更には岡本さん、先日の米川さんとのライブでキックを踏み抜いたんだとか・・・(苦笑)


 あっという間の30分でしたね。
 生演奏のコーナーがあったりして贅沢でしたね。やっぱり生演奏って良いですよね~。BLUFFのライブが見たくなっちゃいました。松木さんのカホンいじりが始まったのって4年前の「Radio Mukaiya」でしたっけ・・・?もうかれこれ4年近くイジられているんですね(苦笑)
 後は米川さんが青汁に凝っているというのも何だか面白い情報だなぁなんて思ったり。米川さんって普段から運動もされているそうですが、健康食品にも気を遣うようになったんですね。これからもステージに立ち続けて欲しいので米川さんにはずっと健康でいて欲しいです。

 
 今回も絵師さんによるイラストがアップされていました。




 前回描かれたC-C-Bのイラストとはまた違うタッチのイラストですね。今回も素敵なイラストでした!

コメント

素敵でした

かいしんさん、こんにちは。

記事で告知ありがとうございました。
タイムシフト予約し、観る事が出来ましたよ!
初めて、BLUFFをちょっとだけでしたが、観ました!素敵な音楽でした。
お酒〜ってコメントが入ってましたが、本当に、そんな感じの大人の音楽でした。
爆音と言われてますが、スタジオ生演奏は、しっとり優しい曲で米川さんのギターが心地よい感じで。曲のせいでしょうか?
CCBの時と、歌い方が違う感じですね。
個人的には、BLUFFの歌い方が好きですね。
トミーさんの、ボーカル。パワフルなのに優しくて。
松木さんの、コーラスも初めて聞きました!

とにかく、初めて観て聴いたBLUFFは、
あたたかくて優しい!爆音と言われてますが、ちらっと流れた映像からも、優しさを感じました。なんだか、包み込んでくれて安心できるというか。
私は、中学生の頃、ブラスバンド部でトランペットをやっていたので余計に安心感を感じるのかも知れません。

今度、BLUFFも聴いてみよう!と、思います。
米川さんと、松木さんの元気な姿も見れて。
青汁エピソード!なんだか頷けますよね。
思わず、笑っちゃいました!


2015.10.09  みぐ  編集

そういえば

今日は、10月9日ですね。

CCBが解散した日でしたね。
アンコールプレスのDVDが、届くはずの11月に意識が行ってて。

26年。。。
6月からの複雑な気持ちが、改めて込み上げてきてしまいます。
解散後のメンバーの活躍を、26年間も知らなかった後悔で胸が痛みます。

2015.10.09  みぐ  編集

26周年です。

初めまして、です。
いつも、記事を拝見するだけのフォロワーでした。
みぐさんが書かれているように、今日は私たちの世代には忘れられない日・・・ 26年前の今日、CCBが解散した日です。

メンバーの動向を把握していなくても、毎年26年間、今日という日を忘れることなく、『解散何周年だね~』と親友と確認しあっていました。

今年は、本当に心の底から辛い思いをするとは思っていませんでした。
色々思うところはあります。 でも、彼らの残した軌跡は、26年経とうが、これから先、何年過ぎようとも、変わらないと思っています。

その変遷を遠く上の世界から、英樹さんは笑って見守ってくれているんだろうな・・・と思っています。

今回の再販DVDセットは、購入する予定です。 実は・・・ あの解散コンサートの映像の、最後の最後で、わたし、映っているのです。 26年も前の映像ですが。(苦笑) でも、あの時の気持ちに変わりはありません。

かいしんさんのアップしてくださる情報、本当に感謝です。 若かろうが年寄りだろうが、彼らの音楽を愛する心に壁はないと信じています。

辛い現実が目の前にはありますが、これからもCCBを愛していきましょうね。

2015.10.09  まっきー☆  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

無事に見れましたか、良かったです。

BLUFFはひょっとしたら生で見るとまた印象が変わるかもしれません。
大人の雰囲気もありますが、楽しいステージになっています。

スタジオで演奏された「夜に・・・」は渋かったですね。
この曲をギター1本で演奏するのは初めて聴きましたが、こっちのバージョンも良かったです。
TOMMYさんのヴォーカルも渋くてカッコ良かったです。

他のBLUFFの曲も是非是非聴いてみて下さいね!
もし気に入ったらライブに行ってみるのもオススメします。


昨日は解散日でしたね。
自分も解散日だということを当日になって気づきました。
もう半世紀以上の年月が経っているんだと思ってしまいます。

2015.10.10  かいしん  編集

>まっきー☆さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

C-C-Bファンにとっては10月9日は忘れられない日ですよね。
去年のこの日はゴーゴーヒデキの先行予約があり、ワクワクドキドキしていたのに
今年は何だか悲しいです・・・。

C-C-Bとしてみんなが揃うことがなくなってしまったことを考えると
辛くて辛くて仕方がないですが、
これからもC-C-Bを愛する気持ちは変わりません。
C-C-Bメンバーの活動を応援していくつもりです。

解散ライブの映像にちょこっと映っているんですね。
号泣しているお客さんが映し出されている映像があったのを記憶しているんですが、
そのお客さんの中にいらっしゃったんですね。
解散後に生まれた者としては解散ライブには今でも行きたかったなぁと思ってしまいます。

2015.10.10  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad