かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

日本一のツイてない男とEverydayz

2015.10.21

category : 渡辺英樹

 こんにちは。

 知り合いの方から頂いた情報をこちらでも紹介したいと思います。
 
 今月24日に「日本一のツイてない男」というドラマがTBSチャンネルで放送されるそうです。
 実はこのドラマに英樹さんが渡辺美奈代さんの元恋人役という形で出演されているようなんです。
 と言ってもあまりガッツリと出演されていたわけではなく、出演時間も1分にも満たないそうなので、重要な役ではないみたいです。
 91年の作品ということでこの時期の英樹さんの映像というのは貴重なので、見られる環境にある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 自分もこの作品を見たことがないので(作品のことも全然知りませんでした)、英樹さんの演技や元恋人役といってもどういった役どころなのか気になります。
 

 英樹さんに関連してもう一つ。
 
 2009年にマイクアキラさんという方のアルバムの1曲に英樹さんが参加されていました。

maiku.jpg

 過去にこのブログでも紹介したことはあったものの、1曲のためだけにアルバムを買うのは抵抗があり、なかなか買えませんでした。
 でも、Twitterのフォロワーさんに教えて頂いたんですが、iTunesで配信されているので1曲から購入できるみたいですね。
 調べてみたらAmazonでも購入できるみたいなので、iTunesを利用していない自分はこちらで購入しました。
 
 英樹さんが参加しているのは『Everydayz』という曲。英樹さんはベースとコーラスで参加しているようです。
 コーラスということであまり目立たないのかなと思っておりましたが、英樹さんの歌声がしっかりと聴けちゃいます。それに英樹さんのベースが聴けるのも嬉しいですね。
 ラップの曲はあまり聴かないですし、マイクアキラさんのラップも最初聴いた時は抵抗がありましたが、何度も聴いていると癖になっちゃいそうです(笑)

コメント

ありがとうございます!

私もいろんな方々の情報で知りました^ ^

ただCSが見れないから契約してないか身内や友達に聞きまくろうかなって思います
1分位でも貴重な映像ですよね!

マイクアキラさんの「Everydayz」は英樹さんがラップしてるというより英樹さんはラップの合間に歌ってるって感じですよね^ ^
確かにすぐに英樹さんって分かる声で嬉しかったです(≧∇≦)





2015.10.22  kasuga  編集

>kasugaさん

コメントありがとうございます。

僕もCSが見れない環境なので実際には見れないんですが、
どういった格好をされていて、どんな演技をされているのか気になっちゃいます。
聞いたところによると、あまり良い役ではないようですが、その部分も気になります。

「Everydayz」での英樹さんはラップではなかったですね。
でも、ラップをしている英樹さんも聴きたかったですね。
「ないものねだり」での英樹さんのパートもそうですが、
きっとラップも上手くハマるんだろうなぁ。

2015.10.24  かいしん  編集

ドラマ見ました

かいしんさん、情報ありがとうございました!私はスカパー契約してるのですがそのチャンネルは未契約だったんですが、実家でたまたまその日からそのドラマが見られる契約をしたのでラッキーなことに録画してもらえました!
昨日時間がなかったので英樹さん出演の部分だけチェックしてきました。
なんだかファンとしては英樹さんの昔の私生活をのぞいてしまったような、切なくほほえましい場面に感じましたよ。髪型はないものねだりの~あたりのイメージかな。後ろで少し束ねてる感じだったような。その時代の懐かしいジーンズをはいてました。

2015.10.26  ペコ  編集

>ペコさん

コメントありがとうございます。

無事に見ることができて良かったです!
自分は残念ながら見れませんでしたが、
英樹さんの出演部分の画像をアップしてくださった方がTwitterでいらっしゃったので
英樹さんのお姿は見ることができました。
英樹さん、眼鏡をかけていらっしゃいましたね。
それにペコさんの仰る通りパッと見て、
「ないものねだり」の頃の英樹さんみたいだと思いました。
この時代の英樹さんのお姿が見れただけでも良かったです。

2015.10.27  かいしん  編集

かいしんさん、こんばんは(^-^*)/
今見ましたよ!グレーのトレーナーに白いシャツの裾が出て、ジーパン姿でした。黒淵の眼鏡をかけてオサムちゃんと呼ばれていました。髪型はないものねだりの時みたいな感じ。後ろで少しくくっていました。
結婚して赤ちゃんが生まれて、昔バンド活動していたみたいです。ほんとうに少しだったけど嬉しかったですO(≧∇≦)o
ありがとうございます(^-^)

2015.11.14  しおりん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

僕も英樹さんの出演部分を見ることが出来ました!
昔バンド活動をしていたという設定は
C-C-B時代があったからこそのあの設定なのかななんて思ったりしました。
もちろんこの時の英樹さんはVoThMとして活動されておりましたが。

英樹さんの格好もラフな格好ではありましたが、カッコ良かったですね!

2015.11.15  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad