かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

トートバッグの特典内容

2015.11.10

category : C-C-B

 こんばんは。

 TwitterやブログなどでDVDBOXやトートバッグの特典内容を発表されている方がたくさんいらっしゃいますし、もう時期的にもネタバレは大丈夫だと判断したため、以前の記事で書いた通り、特典内容について記事を書きたいと思います。

 僕はトートバッグを購入したわけですが、特典内容は以下の通りでした。

DSC_0173_convert_20151110225638.jpg

 ヒデキファイナルで配られた16枚組のポストカード、ゴーゴーヒデキでの集合写真2枚、ゴーゴーヒデキでの笠さんのライブ写真ポストカード1枚、過去の特典からのフォトカード1枚。

DSC_0174_convert_20151110225659.jpg

 過去の特典からのプリクラとバッジ。
 このバッジですが、種類が4種類あり、ランダムで封入されているみたいです。私は幸運にもこのために作られたバッジが当たりました。松木さんがTwitterで「こっそりドラムヘッドデザインの缶バッジとか作って混ぜとこっかなぁ」という発言があったため、ひょっとしたら実現するのかなと思っていましたが、どうやら本当に作られていたようですね。
 ちなみに他の種類は田口祭のスズメバッジ、ゴーゴーヒデキバッジ、英樹さんのためのSMILE募金のバッジだったようです。

DSC_0175_convert_20151110225718.jpg

 そして、事前に告知がなかったので特典の中に入っていたことに驚いた、英樹さんの形見分け。
 英樹さんのお別れ会で配られていましたが、残念ながら頂くことはできなかったので、自分もこうして頂くことができて嬉しいです・・・。大切にします。

 僕が頂いたこの衣装の切れ端は一体いつ着ていたものか分からなかったのですが、知り合いの方に教えて頂きました。

g4-29864.jpg
(↑の画像は丸山さんのブログから拝借しました)

 どうやら去年のTHE GATESの忘年会ライブで着ていたものだそうです。
 僕が見たライブではないですが、実際に着ている写真を確認すると、本当に着ていたんだと実感がわきますよね。
 

 こんなにもたくさんの豪華な特典・・・。関係者の方々には本当に感謝です。

コメント

温もり

かいしんさん、おはようございます!
特典記事、待ってました!ありがとうございます。
数々の特典から、温もりを感じます。英樹さん始め、メンバー、スタッフ、ご家族の皆様の想いが伝わって来ますね。
形見分けには、私も驚きと感激で涙が出ちゃいましたが、55歳の英樹さんにやっと会えたような恥ずかしいような。照れ臭いような。
どうやら、ゴーゴー前夜祭で着ていた衣装の一部みたいです。ただ、ゴーゴー前夜祭の衣装だと、グレーに見える部分が、細かな白黒チェックだったようで、ブログなどで写真を見てもピン!ときません^^;
缶バッチは、ゴーゴーバージョンでした。
プリクラは、かいしんさんと同じでした。
お茶目なオジサン3人の姿。大騒ぎしながら、撮ったんでしょうね。
なんか、こんなに豪華な特典を沢山つけて頂くと、最後なのかな。。。と、寂しく悲しくなります。幻のツアータイトルのトートバッグと、幻のセトリを見ると、切ないです。
難しいのは、百も承知ですが願いとしては、解散後からの英樹メモリアル?的なDVDを発売してほしいな。なんて、思ってしまう自分がいます。とは、言っても届いたメモリアルDVDも開封してチョコっとしか見れず、Let's Go Climaxも見れてませんが^^;

2015.11.11  みぐ  編集

かいしんさん、こんばんは(*^^*)ブログアップされるの待っていました。私はスズメのバッチが入っていました。田口祭のだったんですね。冒険のスズメにちなんでいるのかなって、思っていました。ありがとうございます。
私はFBに投稿しました(笑)
なんかもう…これからどうなるんでしょう?
英樹さんのブログもいつかは、飯島愛さんみたいになってしまうのかな?できれば追悼ライブ…もないですよね…。このまま思い出になってしまうのかな?なんだか寂しいですね。
形見分けいただいて嬉しいけど、悲しい複雑な心境です(>_<)

2015.11.11  しおりん  編集

購入しませんでした、何故なら

ブログ読ませていただきました。CCB愛に溢れていて、ついつい読み耽り(^-^)。

私は悩んだ挙げ句DVDを買いませんでした。

ヒデキファイナル、チケット取ることが出来て行きました。
特典のポストカード、薔薇を置いた後にもう一枚、そして形見分け。

もう、現実を直視出来ない、受けとめられなくなった自分が居て、

英樹さんの今後を見れないという悲しい感情で心身おかしくなりました。

漸く、体調戻り、りゅうさんの誕生祝いからFB復帰し。

こうして、DVDの特典内容物見られて良かった(^-^)。

手元にはやっぱり置けないことも分かった。

まだ、ファイナルのものを見ても辛いから。

私の世界を作った、人生の一部を創った1人だったから。

2015.11.11  continuetolove  編集

特典やらなんやら

かいしんさんこんにちは。しばらく忙しくしているあいだに、素敵なものが世の中に出回っていたのですね。
CMソングの件も初耳でした。CMチェッカーとしてまだまだです。
特典も羨ましいかぎりです。
いきなり思い出に飛び込むのは怖いので、ライブがあったら久しぶりに行ってみようかなとおもいました。
あ、こないだTwitterにお邪魔しました。

2015.11.12  ももの  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

本当に特典の内容を書いただけの記事になってしまいましたが、
喜んでいただけましたら幸いです。

みぐさんは前夜祭で着用された衣装だったんですね。
前夜祭を実際に見に行ったものとしては羨ましいです。
実際にライブを見に行った時に着ていた衣装だったら
また違った感情がわきそうですね。

プリクラはワイワイしながら撮ったというエピソードはどこかでお話していましたね。
楽しそうにしている3人のお姿を容易に想像できちゃいますよね。

C-C-Bの映像ではなく、解散後の映像というのも見てみたいですね。
英樹さんは解散後もたくさんのライブを行ってきましたから、
ライブ映像をまとめたDVDというのもあったら良いなと思ってしまいますよね。

2015.11.12  かいしん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

あのバッジは田口さんデザインだったような気がします。
他の方がアップしてくれた写真を見ましたが、とっても可愛いバッジですよね。
調べてみたら同じデザインでトートバッグも物販で売られていたそうですね。

英樹さんの1周忌で何かライブをやって欲しいと自分も思っています。
このまま思い出になってしまうというのは寂しいですよね・・・。

2015.11.12  かいしん  編集

>continuetoloveさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

特典に関しては色々な思いがありますよね。
手元に置いておけない・・・そのような気持ちになるのも分かる気がします。
映像や写真を見るだけでツラいという方もいらっしゃいますからね。
僕も最近の映像を見るのはツラいものがあります。

まだツラい気持ちは続くかと思いますが、お身体にはお気をつけて下さいね。

2015.11.12  かいしん  編集

>もものさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

笠さんや米川さんはそれぞれ違う形で精力的に活動されていますね。
なかなか情報が届きにくいところはありますが、笠さんも熊本で音楽活動だけに捉われず様々な活動をされていますね。

Twitterにいらっしゃっていたんですね!
え~っと、お名前は何でしょうか・・・?

2015.11.12  かいしん  編集

かいしんさん、おはようございます。
そうなんです。私みたいな出戻りが、前夜祭の衣装で良いのか。。。複雑な気持ちもあります。重荷に感じ譲られる方や、交換している方のお気持ちも分かる気がします。
正直、私も悩みました^^;
自己満足的な思考ですが、縁あって個々に届いたのかな。なんて勝手に解釈してます。
かいしんさんには、参戦できなかったライブの衣装が、英樹さんからのプレゼントだったのかな、、と。
私には、C-C-B再結成前夜祭を成功させたんだよ。と。
小さな衣装から、聞こえてくるようです。
ハッキリ言って妄想入ってますが^^;
でも、きっと巡ってきた意味があると思います。
かいしんさんも、参戦されて盛大に盛り上がった前夜祭。
参戦された方々の想いも含め、大切にしたいと思います。












2015.11.14  みぐ  編集

ごめんなさい。
先のコメント欄、不慣れで、無駄なスペースを使ってしまいました。

2015.11.14  みぐ  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

なるほど、それぞれに届いた衣装も何か縁があったのかもしれませんね。
みぐさんのこの考え方が素敵ですし、自分もそういう考えを持ちたいなと思いました。
妄想だなんてとんでもないです。
着用されていたTHE GATESの年末のライブも行きたかったんですが、
様々な事情で行くことができなかったライブだったので
そのことも含めて英樹さんからのプレゼントと考えて、大切にしたいと思います!

2015.11.15  かいしん  編集

かいしんさん、こんばんは。今日米川くんのライブ行って来ました。もう夢のような時間でした。二部制で一部のおわりは「トワニナレル」
泣きました。7月の…って言われたときギクとなって、人目もはばからず。そのあと、「風のラリー」「BuleGuiter」まで!
終演後は一緒に写真とってサインも頂いて、名前入りで。もう握手もたくさんしてもらって、お話させていただきました。行って良かったです。英樹さんのこともお話させていただきました。ほんとに幸せな時間でした。また来年、行こうと思います。

2015.11.15  しおりん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

しおりんさんは一昨日のライブに行かれたんですね。
僕は名古屋でのライブに行って参りました。
名古屋でもその3曲を演奏されましたが、やっぱり特別な感情がわき上がりましたね。

終演後に色々とお話しできたのは良かったですね。
いつものことながら恥ずかしくて僕は米川さんとお話することはできませんでした(苦笑)

また来年もツアーがあると良いですね!

2015.11.17  かいしん  編集

こんばんは。

特典の詳細、ありがとうございました。他の方々にどんなものが届いたのかも少しだけ気になっていました。過去の特典の写真は私にはちょっと違うものが届きました。なので違うもポーズ、表情の三人が見れて嬉しかったです♪
缶バッチはゴーゴーヒデキのものが届き、形見分けの衣装はかいしんさんに届いたものと同じでした。
写真をupいただいてありがとうごさいます!英樹さんが着用されてたのを見れて感激です。と同時になんだか切なくなりました…。
先日は母がこれ捨てていいの~!?と持ってきたピアノの教本(←むかーし習っていた)に混ざって、石はやっぱりカタイのバンドスコアが出てきました。別にバンドをやってたわけではないけど、当時買って眺めてたのをうっすら思い出しました。四人が演奏のコツや作曲の経緯を少し解説していてすごく懐かしくなりました。ついでに俄然、楽器をやってみたくなりました(まっ、ムリですが… (苦笑))。

2015.11.18  ひなっぴ  編集

>ひなっぴさん

コメントありがとうございます。

他の方がどんなものが届いたのか気になりますよね。
僕も他の方のTwitterやブログなどで、写真やバッジ、形見分けの衣装を拝見していて、
たくさん種類があるんだと思いました。

「石はやっぱりカタイ」のスコアはコピーですけども僕も持っております。
スコアを眺めていると、自分もやってみたいと思いますよね、
挫折してしまったベースに再びチャレンジしてみようかなとベースを手に取るんですが、
少し弾いただけでやっぱり無理だと思ってしまい続かないです(苦笑)

2015.11.18  かいしん  編集

形見分けについて

初めまして‼
もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
わたしの手元に届いた英樹さんの形見分け衣装生地は、赤ベースで白いストライプでした。映像で見た記憶はありますが、画像があればもう一度見たいと思います。こちらにUPしていただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

2015.11.29  さくら  編集

>さくらさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

英樹さんの形見なんですけども、英樹さんのブログで調べたりしましたが、
確信が得られるものが見つかりませんでした。
お役に立てなくてすみません・・・。
また分かり次第、こちらの方にコメントさせて頂きますね。

2015.12.01  かいしん  編集

形見分けについて

ありがとうございます。
赤ベースとお伝えしましたが、普通に赤と白の縦ストライプでした。すみません。
宜しくお願いします。(^-^)

2015.12.02  さくら  編集

質問其の2

別に、もう一つ質問させてください。
過去に笠浩二さんが熊本で出演されていた番組で、確か「善太郎のあの人に会いたい‼」というロケで、笠浩二さんが立ちながらドラムを叩いて歌っている場面があり、その時に歌っていた曲が何か知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。♪通り雨の中~~…君を見る??そんな感じの歌詞だったような…。
不確かです。
すみませんが、宜しくお願いします。

2015.12.03  さくら  編集

>さくらさん

コメントありがとうございます。

笠さんの曲の件ですが、おそらく「SQUALL」という曲だと思います。
笠さんが12,3年くらい前に活動されていたAREX-destinyというバンドの
アルバムの中に収録されている曲です。
最近でも笠さんがライブ限定で販売されていたCDの中にも収録されていました。

https://monstar.fm/ryu_s2009
こちらから試聴できるようですね。

2015.12.04  かいしん  編集

ありがとうございます。(^-^)
ずっと気になっていた曲なので、曲名が分かり嬉しいです。助かりました‼

2015.12.06  さくら  編集

C-C-B 神様

C-C-B 珍しいグッズ探していまおよずりす、販売して頂ける方探しています、どうかお願い致します

2016.11.11  岩本俊  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad