かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

女性自身でのインタビュー記事

2015.12.15

category : 笠浩二

 こんばんは。

 今日発売の「女性自身」で笠さんが英樹さんのことについてインタビューを受けた記事が載っています。

joseijishin_20151215.jpg

 今年亡くなった有名人の方へのメッセージが載せられた追悼グラフというコーナーで、笠さんが今年7月に亡くなった英樹さんについてお話されていました。笠さんの部分は半ページほど取り上げられています。
 英樹さんはまるで兄弟のような存在だったと・・・、笠さんがFacebookで以前にも書かれていましたが、それくらい近い存在だったんですよね。笠さんに対しての英樹さんの非常識的な振る舞いが「嫌い」と雑誌には書かれておりましたが、以前笠さんは英樹さんと性格が似ているところが多かったからこそ、嫌な部分があるとお話されたこともありましたね。きっと英樹さんも笠さんと似た部分があると感じて、非常識的な振る舞いをしてしまったのかなと思ってしまいます。

 この笠さんの「嫌い」という発言は何度かTVやライブを通じて聞いたことがあります。もちろん本当に嫌いだったら公の場、ましてや本人の前で言えないので、心の底から嫌いなわけではないんだと理解していましたが、それでもそういった発言をされるのが悲しかったのを覚えています。
 個人的に印象的だったのが2013年の笠さんのバレンタインイブライブ。実際に自分がそのライブに行った訳ではなく、ライブに行かれた方のライブレポを拝見したんですが、そのライブで笠さんの「嫌い」発言に対して、英樹さんが「傷ついているのは俺じゃなくてお客さんなんだよ」「本当に仲悪かったらここに来ないからね」という発言をされていたそうです。笠さんの「嫌い」発言を聞くと、このエピソードが浮かんできますね。

 雑誌の中ではメッセージの最後に「英樹とC-C-Bのことを伝えていこうと思っているよ」という力強いお言葉が書いてありました。ヤンヤンの出演もその言葉を表した活動の1つですよね。英樹さんとC-C-Bのことを伝える活動・・・・、自分も応援したいと思います。

コメント

かいしんさん、こんばんは。記事読みました‼ひょっとして購入されたんですか?
私は普段そういう週刊誌は、買いませんが今回は特別(#^.^#)
笠くんの「嫌い」発言には少々たじろぎましたが、英樹さんへのありったけの想いに溢れていましたね!私はファイナルの時の「英樹〜。
愛してるよ!」あの言葉がすべてを物語っていると思います。こうして伝えていただけることが、ありがたいですね。できれば、シナロケのように残されたメンバーで…。って同じページの鮎川さんのコメントが羨ましかったです。
(苦笑)FBでも知ってはいましたが。友達の友達繋がりで。来年は、少しでもいい方向にいってほしいです。(´・c_・`)

2015.12.16  しおりん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

あまり女性向けの週刊誌は何か理由がない限りなかなか買わないですよね。
でも、今回は特別ですよね!

笠さんの「英樹、愛してる」という発言を実際に生で聞いて涙したのを覚えています。
いつも「嫌い」と言っていた笠さんがあんな風に英樹さんのことを言ってくれて・・・。
そうですよね、あの言葉が全てを表していますよね。

笠さんとしては「C-C-Bとしての活動はもうできない」と語っていますもんね・・・。
英樹さんなしではC-C-Bの活動はできないということは分かってはいますが、
寂しいものがありますよね。

2015.12.17  かいしん  編集

情報有難うございます。雑誌、まだ読んでませんが、読んでみたいと思います。私の個人的な、メンバーの皆さんの印象としては、5人とも性格は、違うなあと思います。英樹さんは、ファンキーズずっと聞いてましたが、色々考えてから、時には?理屈っぽく話すし、説得力があるなあと思います。笠くんの「嫌い」発言は、私もあまり好きでは、ありません。ファンでない人からみたCCBと、liveに行ってるファンとギャップがあって、四人の頃は、米川さんの人気が、凄かったのを記憶してます。もちろん英樹さんも人気でしたが。その次に笠君と田口さん同じ位という印象。関口さんは明菜さんの提供等で、artistって感じでしたね。メディアは、どうしても笠くんに行きますが、米川さんや、野村さんにインタビューをしてほしいですね。

2015.12.17  ポメラニアン  編集

英樹さんのその言葉を聞いて、胸が熱くなりました。
英樹さんにとって笠さんは「弟」なのでしょうか。
何を言ってもかわいいというのかな。

教えてくれて、ありがとうございました!

2015.12.18  uni  編集

>ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。

英樹さんと笠さんは似ている部分が多いのかもしれないと記事には書きましたが、
英樹さんと笠さんで違う部分ももちろんありましたよね。
C-C-Bのラジオ番組でもそういう違う部分が垣間見えていたと思います。

4人になってからの米川さんの人気の高さは僕も感じていました。
ラジオ番組でC-C-Bの曲のランキングを行うと米川さんの曲が上位になったり、
当時のライブ音源を聴いていると、米川さんに対する歓声も大きかったです。
確かに世間とファンのギャップはあったのかもしれませんね。

2015.12.19  かいしん  編集

>uniさん

コメントありがとうございます。

英樹さんのこういった言葉からファンや笠さんの気持ちを考えていたんだなぁと思いますよね。
特にこのバレンタインイブのライブはAJのツアー中という忙しい中で出演されたので
英樹さんのC-C-Bメンバーに対する優しさを感じました。

2015.12.19  かいしん  編集

嬉しいですね

笠さんの、力強い意思。嬉しいですね。
C-C-Bと言えば、ドラムの笠浩二さん。みたいな世間のイメージは、昔も今も変わらないですよね^^;
そんな笠さんの、過去の嫌い発言はファンにとっては胸が痛かったりしたものです^^;
え?言っちゃうの?みたいな^^;
でも、私の中では、信頼できる関係だからこそ公の場で発言できるし英樹さんも、目をつぶって、その場を盛り立ててるのかな。と思ってました。
ライブエピソードでの、英樹さんの言葉。ファンに対する優しさを感じますね。
以前、かいしんさんの記事でもありましたよね?ライブ後に、英樹さんから声を掛けて貰ったと。ゴメンねと。
さすが、リーダーだな。と感じました。
笠さんには、そんな偉大なリーダー英樹さんと、C-C-Bを伝え続けて欲しいですね。

2015.12.21  みぐ  編集

>みぐさん

コメントありがとうございます。

笠さんの嫌い発言や不仲発言はファンとしては心苦しいものがありましたよね。
TV側の思惑や笠さんの冗談という部分は理解しているんですが、
何も知らない一般の視聴者の方からすると、
C-C-Bってそういうバンドだったんだと悪い印象を持たれそうなので
笠さんにはそんなことを言わないで欲しいなと思っていました。

英樹さんからライブ後に謝られたというお話・・・、
自分の中でも英樹さんとの数少ない会話の中で特に印象に残っています。
こちらは全然気にしていなかったのに、
きちんとフォローしてくれる英樹さんの優しさに
何て良い人なんだと感動しちゃいましたね。
ファンのことを考えてくれている方だと、
ますます応援しようと思えますよね。

2015.12.21  かいしん  編集

かんしんさん、こんばんは。私も買って読みました。笠さんの言葉、笠さんらしくて好きです。読み途中で大号泣してしまいした。

「傷付いているのはお客さん」なんて、英樹さんの心の温かさに、また感動してしまいました。

笠さんがCCBと英樹さんのこと、これから伝えていくと言って下さって嬉しいです・・・。
かいしんさんも深い愛情でCCB伝えて下さるので、本当にこのブログ見つけたときは嬉しかったですよ!!

2015.12.22  たなか  編集

私も読みました。
英樹さんにとって笠さんはいつまでも可愛い弟ではないのかなと今でも思っています。そして、笠さんと共に英樹さんを天国に見送られた米川さんも同じく。
ABコンビを贔屓しているところがある私としては英樹さんと笠さんはまるで双子のような可愛さがまたありましたね。
笠さんはこれからも英樹さんとC-C-Bのことをいつまでも大切に思い伝え続けて行くのでしょう。

2015.12.23  笠さんと同じく熊本在住  編集

>たなかさん

コメントありがとうございます。

インタビュー記事でもそうですし、
Facebookでの笠さんの言葉も笠さんの人柄が表れているようでほっこりしてしまいますね。

英樹さんも笠さんの発言は心の底からの言葉ではないと理解はしていたと思いますが、
おそらくご自身も傷ついていたんだと思います。
それなのにお客さんのことを心配していて・・・。
本当に良い人ですよね。

ありがとうございます。
これからもC-C-Bを大好きな気持ちを持って
ブログを続けていけたらなと思います。

2015.12.25  かいしん  編集

>笠さんと同じく熊本在住さん

コメントありがとうございます。

英樹さんと笠さんの出会いは学生の頃ですもんね。
その頃からの付き合いとなると、英樹さんからすると可愛い弟になっちゃいますよね。

英樹さんと笠さんが「ベストテン」で同じ眼鏡をしていた時があって、
その時のお二人が本当に双子に見えてしまったのを思い出しました。

2015.12.25  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad