かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

meguming LOVE U TV 2015年12月17日

2015.12.26

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 今月17日、「meguming LOVE U TV」という番組に関口さんが出演しました。

meg0.png

 こちらの番組はUstreamで生配信されていて、アーカイブも残っています。こちらからご覧下さい。

 今月6日に関口さんが出演された「東京タワーTV」はアコースティックライブが配信される形でしたが、今回はトーク番組のゲストという形での出演でした。

meg1.png

 ビックリしたのがこの番組のプロデューサーの方がKIDS(ココナッツボーイズがデビューしたミニFM局)のプロデュースもされていた中村俊夫さん。何でも関口さんとは「マコちゃん」「トシちゃん」と呼び合う仲だったそうです。思わぬところでココナッツボーイズとのつながりがあったんですね。
 更につながりはもう1つあり、この番組のMCを務めている原めぐみさん、ココナッツボーイズの『チリドッグがお気に入り』が流れていたマツダのCMに出演されていたんだとか!

meg2.png

 真ん中の方が原めぐみさんだそうです。

meg3.png

 こちらが実際のCMですね。ちょうど先日Twitter上でこのCMの話題が出ていたので、とてもタイムリーな話題でした。なので、このお話が出た時に余計にビックリしちゃいました。
 原さんは『チリドッグがお気に入り』を覚えているようで、一部分を口ずさんでいました!

 ということで、ココナッツボーイズとの意外なつながりを知ることが出来たのが自称C-C-Bマニアの身としては嬉しかったり。
 このお話を受けてからか、番組でもココナッツボーイズの『夢のスーパー・ボード』(しかも「RASPBERY AVENUE」に収録されているバージョン!)が流れました。こちらのバージョンが放送で流れるのって初めてじゃないでしょうか?

 番組は関口さんのプロフィールや経歴を見ながら話を進めていく感じでしたね。
 途中、関口さんのライブ映像も流れました。曲としては『スターダスト・シンドローム』と『天河伝説殺人事件』の2曲が流れました。

meg4.png

 C-C-B当時の話だけでなくソロになってからの活動(執筆された本や出演された映画)のお話も聞けたりして良かったですね。ただ「パジャマプレスの投書どんぶり」が関口さんの著書の1つとして紹介されたのには苦笑いでした。

 来月にも番組出演があるそうなので、こちらも楽しみですね。ここ最近、一気に番組に出演される機会が増えましたね。
 ライブ活動も来年の1月から何本かあるので、来年の活動も期待ですね。僕も機会があればどこかのライブに行きたいと思います。

コメント

MEGUMING LOVE UTV

番組のご視聴、有難うございます。
原宿TV「キラキラ☆MUSIC」2月第2週月曜日のゲストとしてもお呼びしています。是非、ご覧下さいね。

2015.12.29  meguming  編集

番組では、懐かしい話が、聞けて良かったです。誠人さんは、最近live等々頑張ってらして、嬉しいかぎりです。とにかく健康には、気をつけてほしいです。(気をつけると思いますが、英樹さんのことが、あったので)

2015.12.29  さーちゃん  編集

>megumingさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

ご本人様でしょうか!
親切にコメントして頂いてありがとうございます。

2月の出演も楽しみに待っていますね!

2015.12.31  かいしん  編集

>さーちゃんさん

コメントありがとうございます。

関口さんはライブ出演に力を入れていますし、
最近ではネットなどの出演も多くなってきましたね。
ライブになかなか行けない身として関口さんの動く姿が見れるというのは嬉しいですね。

この番組でもお話されておりましたが、関口さんは倒れたことがあるので
ご自身も健康には気を遣っているとは思いますが、
やっぱり心配してしまいますよね。
これからも元気で活動されて欲しいです。

2015.12.31  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad