かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

メグミン&ヒカルのキラキラ☆ミュージック 2016年2月8日

2016.02.13

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 今月8日、「メグミン&ヒカルのキラキラ☆ミュージック」という番組に関口さんが出演しました。

mh0.png

mh1.png

 こちらの番組の司会は去年の12月に関口さんがゲスト出演した時のUstreamの番組でも司会を務めていた原めぐみさん。めぐみさんはニコニコでも番組をお持ちなんですね。
 めぐみさんとは2回目の共演になるので、やりとりもスムーズでしたね。
 めぐみさんはココナッツボーイズと関わりがあったこともあり、一般の方よりもちゃんとC-C-Bについて理解されているのが嬉しいです。
 1時間の番組なんですが、前半は別のゲストの方がいらっしゃったので、関口さんは後半からの出演となりました。

 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・『天河伝説殺人事件』について・・・
 めぐみさん「これ良いですよね」
 関口さん「良いですけど、明日に向かって頑張ろうっていう前向きな歌に比べて、『殺人事件』ですよ。
     何と縁起の悪い!中森明菜さんは『二人静』っていうタイトルで歌っているんですけどね」
 ヒカルさん「『二人静』っていうタイトル自体も関口さんが付けられたんですか?」
 関口さん「それは松本隆さんです」
 めぐみさん「アレンジも中国っぽい感じで」
 ヒカルさん「その頃の歌謡曲ってそういう雰囲気が入っているような感じがして、
      僕は日本の歌謡曲のイメージなんです」
 
・映画に出演したことがあるお話を振ると、首を傾げる関口さん・・・
 関口さん「映ってはいるんですよ。あの大根っぷりったらないっていう」
 
・関口さんが出演された映画のうち、視聴者の方に見て欲しい映画はどれという問いに対して
 関口さんは「バカヤロー!3 へんな奴ら」を紹介されていました。
 まだこちらの作品は見たことがないんですが、関口さんが紹介したお話を聞くと、何だか面白そうですね。

・C-C-Bのモノマネをされる人に対してどういう印象を持つのかという問いに対して・・・
 関口さん「嬉しいですよ。(モノマネ)してくれるのは」

・途中、カラー占いの先生がいらっしゃって、関口さんを診断していました。

mh2.png

 診断の結果としては・・・

現在
直感力に優れている。
物事の本質を見極める力があるので人間関係や仕事で現実が見え過ぎてしまい、幻滅することも。
想像力が豊かなので物事をイメージで捉えるのが得意。
過去に自分の存在意義について追究したことがあったかもしれない。
今まで経験してきたものが人を癒したり救ったりする。

未来
自分にとって必要なものを残し、不必要なものを手放していくことによってシンプルになっていく。
自分が変わりたいと思った方向に変わっていける。



・生歌のコーナーもありました。
 演奏されたのは『天河伝説殺人事件』でした。
 生配信ということで緊張されていたのか、ところどころでミスが見られたような気がしてしまいました。
 でも、こうして生歌が聴けるのはやっぱり良いですね~。

mh3.png


 出演は短かったですが、面白かったです。特にカラー占いのコーナーは面白かったですね。コメントにもありましたが、昔の音楽番組を見ているように思ったり・・・(笑)普通のトークも良いですけど、番組ならではのこういう企画も新たな一面を見ることが出来るので良いですね。
 そのカラー占いも何だか当たっているように感じました。「自分にとって必要なものを残し、不必要なものを手放していくことによってシンプルになっていく」という結果に対しては色々と感じるところがあったり・・・。これからどういう方向に関口さんが進んでいくことになるのか、未来は簡単に予測できないものではありますが、楽しみに見守りたいと思います。

 番組の最後には今後は更に色々な場所(東海地方などもひょっとしたら・・・?)でライブ活動をするかもしれないと嬉しいことも仰っていましたね。名古屋ではかれこれ5年以上ライブをされていないような気がするので、名古屋でのライブがある日を楽しみにしたいと思います。

 それと、めぐみさんのブログでこの時の配信の模様がアップされています。記事の中にKIDSのプロデュースもされていた中村俊夫さんも写っておりました。初めてお姿を拝見しましたが、こういう方だったんですね~。


 関口さんといえば、活動終了とされていたMAKOBANの継続が発表されましたね。一度は見てみたいと思っていたので、今回の継続の発表は嬉しかったです。予定では5月の関口さんのお誕生日に合わせて再始動していく形になるそうです。東京に行くのは難しいですが、スケジュールを合わすことが出来たら見に行きたいです。

コメント

この番組、見逃したので、レポート有難うございます。ちなみに、どこかで観れますか?関口誠人のliveは最近行ってますが、音楽も素晴らしいのですが、MCが楽しみで、live行く方もいると思います。バカヤロー3観ましたが、ずいぶん前なので、あまり記憶が…。また観たいですね。226は、よく覚えてます。

2016.02.13  さーちゃん  編集

>さーちゃんさん

コメントありがとうございます。

こちらの番組を見る方法としてはニコニコのプレミアム会員(お金がかかります)に登録して、
過去の生放送を見ることが出来るんですが、
過去の生放送は1週間以上前の分は見れなくなってしまうので、
こちらの番組も明日までしか見ることが出来ません。
なのでちょっと難しいですね・・・。

「226」も見よう見ようと思っているものの、まだ見れていません。
こちらもいつか見てみようと思います。

2016.02.14  かいしん  編集

かいしんさん初めまして!
いつもブログを楽しく読ませて頂いています。
関口さんの情報も事細かく書いて下さるので、自分が見過ごしてしまった映像や聞き逃してしまった一言まで後で確認できるのでとても助かりますし、本当に頭が下がります。

私もニコ生見ましたよ!
関口さんの帽子は素敵だったのですが、お顔がハッキリ見えなかったので残念でした。
カラー占いも凄く当たっていた気がします。年末あたりのあの出来事が思い浮かんでしまいました(笑)

MAKOBANも継続するようですし、他のお仕事も前向きにされているようなので、ファンとしては嬉しい限りです。

かいしんさんといつかライブでお会いする事があるかもしれませんね?その時は宜しくお願いします。関口さんの話題で盛り上がりましょう!
長文失礼しました。

2016.02.15  ぐり  編集

>ぐりさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

一時期関口さんのことを追いかけていなかったこともあるので、
情報に関しては少し疎いところがありますが、
自分の知っていることを出来る限りお伝えできればなと思います。

帽子を被った関口さんと言うのも珍しいですね。
お似合いだなと思いました。
でも、確かにお顔がよく見えないというのは残念でしたね。

MAKOBANだけでなくライブ活動も積極的にやっていくとのことで
本当に嬉しいですね。
これからも関口さんの歌声を聴きたいです。

是非ライブ会場でお会いして、お話しましょう!

2016.02.18  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad