かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

爆報!THE フライデー 2016年3月11日

2016.03.13

category : C-C-B TV・ビデオレビュー

 こんばんは。

 今月11日に放送された「爆報!THE フライデー」に関口さんが出演しました。

fri0.png

 関口さんが出演するという情報を放送の1週間前に知ったんですが、正直な気持ちとしては期待半分不安半分といった気持ちでした(不安の方が大きかったかも・・・)。関口さんが地上波の番組に出演することは嬉しいですし、これがきっかけでたくさんの人に知る機会になればファンとしても嬉しいことではあるんですが、どうしても気になるのが番組の内容・・・。個人的にはC-C-Bを面白おかしく扱われることが一番嫌なので、そんな内容にならないことを祈りました。

 結論から書くと、そんな内容になっていなかったのでとりあえずはその問題に関しては安心しました。むしろC-C-Bについてはサラッと触れる程度でしたね。

fri1.png

fri2.png

 ただ「デビューから4年後に解散」というのはもっと調べて欲しかったなと思いました。細かいことではありますが、ちょっと気になりましたね。VTRの流れからするとこうした方が自然なところがあったんだとは思いますが・・・。


 内容としては、関口さんの今のお姿→過去にアナフィラキシーショックで倒れたことを告白→再び芸能活動を行いたいという思いから芸能事務所に所属するためにタイタンの太田社長と面接へ、というのが大きな流れです。
 過去に病気で倒れたことに関して再現VTRを交えてお話されるのが大きな内容だと予想していたんですが、内容の中心だったのは太田社長との面接でした。

fri3.png

 太田社長とお会いするなり、ギターを取り出して曲を披露しましたが、披露したのが関口さんが推している曲でもある『さくらんぼ』でした。

fri4.png

 以前出演されたラジオ番組でも『さくらんぼ』のような浪曲について語っていましたし、ご本人もこのような曲をやりたいと仰っていたので、こういう路線の曲で売っていきたいという思いからの選曲だとは思いましたが、ちょっと難しい選曲だったかなと思いました。でも、代表曲の『天河伝説殺人事件』を披露しても、あのスタジオの笑いを求める空気から考えるとサラッと触れてカットだったのかなと思います。
 太田社長には「人を笑わせたい」という思いをお話されていましたが、結果的には不合格。でも、「突破できない壁ではない」と再チャレンジを誓う関口さん・・・、という締めでこの内容は終了しました。

fri5.png

 今回の内容に関してはまた賛否両論があると思います。不安な気持ちが大きかった自分としては関口さんだけ取り上げられる形だったのは逆に良かったというのが見終わってすぐの感想でした。この内容で他のメンバーについても取り上げられるとなると、やはりどうかなと思います。
「人を笑わせたい」という関口さんの気持ちが本当であるとしたら、そういったところで見るとスタジオの反応も良かったのではないでしょうか。何よりもテリー伊藤さんが「関口さんは逸材」というお言葉を仰っていたのが嬉しかったり。
 笑いをとる関口さんというのは度が過ぎなければもちろん良いと思いますが(度が過ぎた例としては、かつて出演された「うたばん」でのサンドバックにされている関口さんはちょっとやり過ぎかなと思ってしまいます)、ミュージシャンとしてのカッコ良い関口さんが見たいところがありますね。いつかそういう部分をアピールできる番組に出演されたらな・・・と思います。


 この番組中のBGMとして米川さんの『Desert Of Love』が使われていましたが、何とも複雑な気持ちですね。C-C-Bメンバーだからということで確信犯的に使用したのか、それとも偶然なのかはよく分かりませんが、う~んちょっとなぁ~なんていう気持ちです。

コメント

テレビ

私は録画してたのをみようと思ってたが、YouTubeにあったのをみて、録画してたのはみずに削除しました。かいしんさんのブログに書いてた事と私も同じ意見です c-c-bの映像が流れたのは嬉しかった

2016.03.14  たぬき  編集

録画したのを見ました。
CCBの映像が流れた時は、条件反射的にときめきました(*^^*)
見終わった後の複雑な気持ち…
なんなのかなぁと思ってたんですけど、関口さんの姿を見れたのも嬉しいし、お話も聞けたのも嬉しいけど、ヒモってなんだかなぁと…
でも私もテリー伊藤さんの発言嬉しかったです。それが救いな感じでした。
関口さんのお話おもしろいですもん(*^^*)

2016.03.14  ちあき  編集

こんにちは(*^^*)私もどきどきしながら見ました。正直ぶっちゃけすぎって思いましたよ。関口さんらしいけど。音楽だけでは云々っていうのも。う〜ん。夢を壊さないでって。(苦笑)
米川くんの曲が使っていたり、C-C-Bがみれたのは嬉しかったですね。あれって思ったりもしましたが。面白くするためには、多少は目をつぶらないといけないのかもしれないですね。

2016.03.14  しおりん  編集

>たぬきさん

コメントありがとうございます。

今回の番組を見て、賛否両論色々な意見がありますよね。
でも、僕が見た限りでは否の意見はそこまで多くないように感じました。

C-C-Bの映像が流れたのは良いですよね。

2016.03.14  かいしん  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

確かに関口さんがヒモと言っているのは複雑な気持ちがありますね。
関口さんは自虐ネタを昔からよくされていますが、
ヒモというのはちょっと頂けないところがあります。
面白い関口さんも好きですが、カッコ良い関口さんをTVで見てみたいですね。

テリーさんのあの発言から何かにつながらないかなと思っております。

2016.03.14  かいしん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

関口さんは色々とぶっちゃけて発言してしまうところがあるのが恐いです。
番組側も誘導しているところもあると思うんですけどね・・・。
今回の番組出演もその発言によって
問題が起こったりしないか心配だったんですが、
大きな問題は起こっていなさそうなので安心しました。

面白くするためとはいっても、
体まで張り出すことになったらちょっと見たくないです。

2016.03.14  かいしん  編集

関口さん本人とは以前ライブ会場で話したこともありましたが…。

実際にあった時も気さくな人だなと思った反面、話してそうそう、自虐ネタがホント多い人だなぁ~と思いましたね(苦笑)。

僕みたいにそういうネタに耐性がある人みたいな人だと大丈夫なのですが、そういうネタが嫌いな人にはちょっと…と、思うところもあるんですよね…。でも、今回のテレビ番組出演はまた新たに色々な人達にC-C-B関係の事を知ってもらえると思います。

後、話は変わりまして…かいしんさんも既にご存じの笠さん、米川さん、丸山さん達「よねまりゅ」が今年の七月にライブを行う予定ですね~。ライブチケットの方は先行抽選を行うようですがもしチケットが取れたらぜひ行きたいなと思っています(あくまで抽選が当たった場合の話ですが・汗)。

最後に今年は風邪に引き続き2月の中頃からは花粉症に悩まされたり(花粉症については幾落ち着きましたが…)等色々大変な毎日を過ごしてますが(涙)、それにくじけず頑張っていこうと思っています。
そしてかいしんさんの方もブログ更新の方大変でしょうが新年度もブログ更新の方楽しみにしていますね。

追記・以前コメントした三喜姫のラストアルバムであるわすれもの5ですが先月初めにアマゾンで購入したのち、たびたび聴いています。こんな良い曲がもう聴けないと思うと残念でならない…と、聴くたびにそう思ってしまいます…。

2016.04.04  NIL  編集

>NILさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

関口さんの発言にはちょっと冷や冷やしてしまう自分がいます。
自虐ネタはまだ受け入れることができるんですが、
それ以外の発言で、ちょっとその発言は聞きたくなかったなと思うこともあったので・・・。

昨日はよねまりゅのライブの先行予約でしたね。
予想通りすぐに完売して、やはりみんなが待ち望んでいたライブであることを感じました。
すぐに完売してしまったため、チケットをゲットできなかった方もいらっしゃると思うので
次の機会でゲットできることを祈っております。

僕も花粉症なので3月くらいから苦しめられましたが、
お薬のおかげで耐えることができました。
花粉症はツラいですよね・・・。

2016.04.10  かいしん  編集

田口さん再逮捕

田口さん再逮捕されたそうですね。もう正直CCBには関わらないでほしい。CCBというバンドを汚すようなら。

2016.04.14  アツシ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.04.23    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.04.26    編集

>アツシさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

そのニュースを初めて見た時は言葉が出なかったです。
再びC-C-Bにマイナスイメージを植え付けたことに関してはただただ悲しいです。

2016.05.01  かいしん  編集

>さくらさん

コメントありがとうございます。

こちらのコメント欄で返信させて頂きますね。

2月27日の笠さんのソロライブのセットリストはこちらです。

JOKEじゃなしにI LOVE YOU
スクール・ガール
2 Much,I Love U.
原色したいね
Star Cycle
Moon
不自然な君が好き
LuckyChanceをもう一度
Romanticが止まらない

(アンコール)
ないものねだりのI Want You

2016.05.01  かいしん  編集

デーモン閣下の言葉

かいしんさん初めまして。
このブログの存在は素晴らしく。
愛読させて頂いております。
CCBファンとして心より御礼申し上げます。

さて、タレントの前田建さんが急死されたニュースは心を痛めました。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

そんな中、ツイッターの投稿コメントの中に
デーモン閣下が前田建さんへの追悼コメントを発表した中に
「渡辺英樹さんのことも話てくれてありがとう」と言う記事を見ました。
英樹さんファンの私としては、デーモンさんから英樹さんへの言葉を
どうしても見つけ出したく。
調べているのですが、見つかりません。
かいしんさんなら何か知っているかなと。
メッセージさせて頂きました。
お忙しいと思うので返信は急ぎません。
ごめんなさいね。こんな質問・・・・。
私も引き続き探してみます!

2016.05.01  とことこ  編集

>とことこさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

ご質問の件なんですけども、明確なお答えを探すことは出来ましたか・・・?
僕もご質問を頂いてから自分なりに探してみたのですが、
残念ながら明確な情報を見つけることは出来ませんでした。
あくまで自分自身の勝手な推測なんですが、
4月27日分の「ひるおび」にデーモン小暮さんが出演されていたそうなんですが、
この日の番組の中で前田健さんのニュースも取り上げられていて、
ここでデーモンさんがコメントを発言されたのかなと思っております。
実際にその番組を確認したいんですが、確認できず何とも言えない状況です。
力不足で申し訳ないです。

2016.05.03  かいしん  編集

御返事ありがとうございました(^-^)

以前、C-C-BメモリアルDVD特典でヒデキさんの形見分けについておたずねしましたが、やはり、赤白ストライプの生地の衣装はいつ頃着用されていたものかは分からないですよね?

2016.05.05  さくら  編集

>さくらさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

英樹さんの形見分けの件なんですが、
いまだに見つからない状態です・・・。
色も英樹さんのブログの写真からではなかなか判断しづらいところがあるので
確実に分かるところまで辿りつけません。
お役に立てなくてごめんなさい。

2016.05.14  かいしん  編集

御返事ありがとうございます!

そうですか(^-^)わかりました!
やはり難しいですよね。
ヒデキさんの形見…。大切にしたいと思います。

あ、それから以前、かいしんさんに教えてもらった笠さんの曲「SQUALL」ですが、最近笠さんが自身のFacebookで、その曲を紹介していましたね!ビックリしました。本当に素敵な曲ですよね。

2016.05.22  さくら  編集

>さくらさん

コメントありがとうございます。

そういえば、「SQUALL」を以前さくらさんにご紹介いたしましたね!
こうして笠さんがまた取り上げてくれて嬉しいですよね。
素敵な曲なのでライブでも演奏されることを期待してしまいます。

2016.05.29  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad