かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

GOD CHANNEL 2016年4月5日

2016.06.26

category : C-C-B Ustream・ニコ生など

 こんばんは。

 2ヵ月以上前のことになりますが、4月5日、「GOD CHANNEL」という番組に関口さんが出演しました。

god0.png

god1.png

 ここ最近メディア出演が続いている関口さんですが、4月にもインターネットの生番組に出演されていました。
 関口さんは「GOD CHANNEL」の「GODとSIZUKUのこれが一番!」という1コーナーの中での出演となりました。このコーナーでは氏神一番さんがGODさんたちと一緒に司会者としてコーナーを担当しているようですね。
 
 いつものように配信で気になったシーンだけを紹介します。

・まずは関口さんが元C-C-Bということで・・・
 SIZUKUさん「(C-C-Bは)髪の毛がものスゴい印象的でした」
 関口さん「そうでしょ。印象的にしすぎて今もう髪の毛がないっていう」
 氏神さん「髪の毛のことはあまり言われたくない」
 関口さん「そうそう(笑)」

・関口さんがたくさんの歌手の方に楽曲提供をされていることについて・・・
 SIZUKUさん「中森明菜さんの曲は有名なんですけども、五木ひろしさんも!」
 氏神さん「五木ひろしさんも作ってんの?」
 関口さん「作ってる作ってる」
 氏神さん「マジで!レコーディングの時どうなの?」
 関口さん「レコーディングは別々、さすがに。歌入れの時はご遠慮させて頂いて・・・」
 氏神さん「言えないよね、五木さんに『こう歌って下さい』とか」

・関口さん「歌詞って5文字7文字5文字とか揃っていると作りやすいんだけどメロディーが、
     それが一般の方が書くと7だったり9だったり11だったりとかって関係なくなっちゃうから」

・少しだけですが、『天河伝説殺人事件』を弾き語りされていました!
 氏神さんも口ずさんでいたりしていたのが嬉しかったり・・・。

god2.png

・「天河伝説殺人事件」の映画の試写会で
 関口さんの隣にその映画の監督をされていた市川崑さんが座っていて、
 映画のエンドロールが流れている時に「関口君、ごめん。失敗作だ」と言われたそうです(苦笑)

・一番最初に好きになったアイドルは?という質問に対して・・・
 関口さん「南沙織さんかな」
 氏神さん「時代だよねー。どこが好きだった?」
 関口さん「惜しげもなくビキニになったりとか・・・」
 

 今回は弾き語りなし(少しだけ披露されていましたが・・・)のトーク中心の出演でしたね。
 ゲストが関口さんなんですが、氏神さんが結構お話されていたように感じましたね。氏神さんも好きなのであまり気にはならなかったですが、関口さんファンの中にはもっとお話しして欲しいと思った方もいらっしゃったかもしれませんね。
 今だから言える「天河伝説殺人事件」の試写会でのお話には笑っちゃいました。

 この回の後半のゲストが関口さんでしたが、前半のゲストは僕の好きな特撮番組に数多く出演されている大葉健二さんが出演されていたり、番組のオープニングには氏神一番さんが僕の大好きなカブキロックスの曲である『虹の都』を生で歌ってくれたりと、自分にとっては嬉しい放送でした。
 「夜のヒットスタジオ」でカブキロックスと聖飢魔IIが共演した時のお話も聞けて良かったです。


 この番組に出演された後、番組の司会のGODさんが代表を務めるGOD WORLD ENTERTAINMENTに関口さんが所属することが発表されていましたね。どういった事務所なのか分からないところも多いので心配な部分もありますが、これをきっかけにして関口さんの活躍の場が更に広がれば・・・と思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad