かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

広島のチャリティーコンサート

2016.06.17

category : 笠浩二

 こんばんは。

 今月11日に広島で熊本地震のチャリティーコンサートが行われたんですが、そのイベントに笠さんが出演されました。

hiro.jpg

 こうした形での笠さん単独でのイベント出演というと、去年のマンモスフリーマーケットのことを思い出してしまいますね。今回は熊本震災を受けてのチャリティーコンサートなのでまた違った雰囲気だと思いますが・・・。

 コンサートの前にはトークショーがあり、実際に被災された笠さんがその時のお話をされたそうですね。
 昨日も北海道で大きな地震がありましたし、この地震大国と言われる日本ですから、こうしたお話を聞くことは今後の地震の対策をする上では大きな参考になりますよね。

 ちなみにその日笠さんが演奏されたのはこちら。

空想Kiss
スクール・ガール
2 Much,I Love U.
Romanticが止まらない

(アンコール)
ないものねだりのI Want You



 意外だったのは『空想Kiss』と『ないものねだりのI Want You』の2曲。どちらも笠さんがご自身のパート以外のパートも歌っていたそうなので、『ないものねだり』のラップ部分を笠さんが歌うというのは新鮮だったでしょうね。
 行かれた方の情報ではリハーサルでは『LuckyChanceをもう一度』をやっていたそうですが、本番では演奏されなかったみたいですね。 笠さんのFacebookで、本来は歌う予定だった『上を向いて歩こう』を歌うのを忘れていたという書き込みもあったので、セットリストは予め決めていなかったのかな・・・?
 
 歌う予定だった『上を向いて歩こう』・・・、坂本九さんの曲としては前述した去年のマンモスフリーマーケットで笠さんは『見上げてごらん夜の星を』を歌っていましたね。笠さんは星が好きということでその曲を選曲されたわけですが、その時に坂本九さんの曲は『上を向いて歩こう』や『明日があるさ』など良い曲がたくさんあるということをお話されていたのを思い出しました。今回は震災のことを受けての『上を向いて歩こう』だったわけですよね。
 マンモスフリーマーケットでの『見上げてごらん夜の星を』は笠さんの歌声がとてもキレイで素敵だったので、『上を向いて歩こう』もきっと素敵なものなんだろうなと思ってしまいます。
 「今度は、必ずバンドで!」と笠さんも仰っているので、また近いうちに広島に来てくれるかもしれませんね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.06.19    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.06.28    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.06.28    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad