かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

THE GATESのアルバム

2016.07.10

category : THE GATES

 こんばんは。

 もうすぐよねまりゅのライブですね。当日のグッズ情報や開演前にはAJの未公開映像が流れることが発表されたりと、いよいよだなという感じがしてきます。
 僕は残念ながら今回のライブには行くことは出来ないんですが、名古屋から気持ちを飛ばしたいと思います。

 
 今回の記事は久しぶりにTHE GATESについて取り上げてみようと思います。
 というのも、欲しいなと思っていたこちらが手に入ったからです。

the gates cd

 こちらのCDは去年のTHE GATES(丸山さんと野口さん)の忘年会ライブの物販で売られていたものです。その時には絵馬と一緒に販売されていたそうですね。
 欲しいなとは思いつつ、そのライブに行くことが出来なかったので手に入れる機会がなかったんですが、先日以前からお世話になっている方のご好意でこちらのCDを手に入れることが出来ました。

 こちらのCDはミュージックカードで販売された音源をまとめたTHE GATESのアルバムになります。
 THE GATESのミュージックカードについてはこちらの記事でまとめております。このミュージックカードも今ではもうダウンロードが出来ないみたいなんですよね・・・。
 
 このアルバムの収録曲はこういう形になっています。

1.すごい
2.ステューペッドの不安
3.あの通りだったっけ?
4.アメガフルタビ
5.新しい世界へ


 
 聞いたところによりますと、ミュージックカードの音源をそのままアルバムに収録したわけではなく、野口さんがリマスタリングを行った上で収録されたそうですね。
 このリマスタリングは大変な作業だったらしい(レコーディング時の各パーツバラバラの状態から新たに組み直されたそうです)ですが、THE GATESの曲を良い音で聴いて欲しいという思いで野口さんもこの大変な作業を行ったんでしょうね。英樹さんのこともありましたから、こうして新たに良い音でファンに届けて下さった野口さんには本当に感謝です。
 実際にミュージックカードの音源とこちらのアルバムの音源を聴き比べると、やっぱり違うなという印象を受けます。自分が使っている安物のイヤホンで聴いても違いが分かるので、良いイヤホンやヘッドホンで聴くと、また印象も変わるのかもしれませんね。

 このアルバムなんですが、今では手に入りにくい状況となっているようですが、再販が決定したというお話を聞いたので、期待したいと思います。
 これをきっかけにしてTHE GATESの曲もたくさんの方に聴いてもらえると、英樹さんも喜ばれるのかなと思います。VoThMや三野姫も良い曲がたくさんありますが、THE GATESの曲も良い曲ばかりです。
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.07.10    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad