かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笠さんのバースデーライブ

2016.11.10

category : 笠浩二

 こんばんは。

 今月8日は笠浩二さんの54歳のお誕生日でした。
 少し遅れてしまいましたが、笠さん、お誕生日おめでとうございます。

 その8日の日に笠さんのバースデーライブが高田馬場音楽室DXで行われました。
 いつものように記録として残しておくためにも当日のセットリストを載せてみたいと思います。

(第一部)
ハイランダー
唯心
幾億の恋
It's All Right 
Moon
Brush With The Blues

(第二部)
Star Cycle
スクール・ガール
2 Much,I Love U.
不自然な君が好き
LuckyChanceをもう一度
Romanticが止まらない  

(アンコール)
ないものねだりのI Want You



 第一部は笠さんのソロ曲を中心に、第二部はC-C-Bの曲を中心とした構成だったようですね。
 それだけでも僕としては嬉しくなってしまうような内容なんですけども、それに加えてサプライズゲストとして米川さんが登場し、『不自然な君が好き』と『LuckyChanceをもう一度』ではヴォーカルとして参加したそうなので、余計に羨ましくなってしまうような内容でした。
 今年に入ってから笠さんと米川さんの共演が増えて、その度に書いていることではありますが、こうしてお二人が共演されるのはC-C-Bファンとしては本当に嬉しいです。年が明けてからすぐにもよねまりゅでお二人が共演されるわけですが、これからもこうして共演されることが続いて欲しいなと思います。

 この日のライブでベースを弾いていたのは7月にあったよねまりゅのライブでもベースを弾いていた仮谷さん。
 現在笠さんがメインで活動しているバンドのMr/Kでベースを弾いている黒木よしひろさんは熊本の方なので、東京で笠さんがライブをしようと思うと、なかなか難しいところがあるんですよね。
 でも、仮谷さんが今後も笠さんのライブでベースを弾いて頂けるのならば、東京でもライブをすることが増えるかも!なんて期待しちゃいます。仮谷さんのベースもまだ生で聴いたことがないわけなんですが、仮谷さんがどういう風にC-C-Bの曲を演奏するのかとても興味があります。それにこの日のライブではアンコールの『ないものねだりのI Want You』で、あのラップの部分を仮谷さんが歌っていたそうで、そんなところも聴いてみたかったなぁと思いました。
 ちなみに『2 Much,I Love U.』での英樹さんパートを歌ったのは松木さんだそうですね。

 Twitterでもつぶやいたことなんですけども、この日の米川さんは『不自然な君が好き』の関口さんパートを歌ったそう(ちなみに『LuckyChanceをもう一度』では英樹さんパートを歌ったんだとか)で、ひょっとしたらこのパートを歌うのってC-C-B以来なんじゃないのかなと。C-C-B解散後に米川さんが参加されたライブの中で『不自然な君が好き』を演奏される機会はあまりないような印象があるので・・・。
 3年前のAJのライブでシングルメドレーの中の1曲として『不自然な君が好き』を演奏されたことがありましたが(まさかAJでこの曲が聴けるとは・・・と驚いちゃいました)、その時は関口さんパートを田口さんが歌い、笠さんパートを米川さんが歌っていたんですよね。
 こんなことを考える人ってあまりいないかとは思いますが、ちょっと気になってしまいました。

コメント

かいしんさんこんばんは(*^^*)
米川さんのFBでもお誕生日ライブの模様がアップされていましたよ
立ちボーカルの写真が印象的でした(*^^*)
笠さん米川さんの共演が増えて、私も嬉しく思い、関西にも来て欲しいなぁ♫なんて期待しちゃいます
そして私も米川さんの「不自然な君が好き」聴いてみたいです(*^^*)
AJでも笠さんバースデイライブでも両方聴けた方が羨ましいなぁ(//∇//)

2016.11.10  ちあき  編集

こんばんは(^-^*)/ステキなライブになったようで
何よりですね~。いつまでも続いてくれることを願うばかりです。。。きっと英樹さんも微笑ましく観てくれていたのでは。なんだかじん。。。としちゃいますね。

2016.11.11  しおりん  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

米川さんのFacebook拝見しました。
スゴく楽しそうなお写真で、ライブがいかに盛り上がったのかよく分かるお写真でした。
米川さんの立ちヴォーカルって貴重ですよね。生で見てみたかったです!

2016.11.12  かいしん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

一時期全く共演がなかったお二人だけに
こうして共演が続くのは嬉しくなってしまいますよね。
本当にこの関係が続いて欲しいです。

2016.11.12  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad