かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米川さん、笠さん、VoThMのベスト盤の続報!

2016.11.19

category : C-C-Bメンバー

 こんばんは。

 米川さん、笠さん、VoThMのベスト盤の発売まで1ヵ月を切ろうとしていますね。
 それぞれのベスト盤の続報が発表されたので、このブログでも紹介したいと思います。

 まずは以前の発表の段階では一部の曲しか発表されていなかった笠さんのベスト盤の収録曲が正式に決まったようですね。

1. 30cmでつかまえて
2. 冷たくしないで
3. Soul Tripper
4. 世界でたったひとりの君に
5. 上海の夜は更けて
6. Cider
7. Rockin' Roll Baby
8. マーベラス
9. Good Bye 17
10. TIME
11. 幾億の恋
12. 唯心
13. ハイランダー
14. It's All Right(New Version)
15. Wing Heart
16. Squall
17. 菜々(新曲)



 ということで新曲を含む全17曲の収録となったようです。
 新曲の『菜々』・・・、この曲について笠さんのFacebookでこのように書かれていました。

この曲は、僕にとって震災にあった時に
番組、瑞鷹酒蔵、お米関係者など
たくさんの皆さんが関わり、応援してくれる
その出会いと、感謝、これから励みの想いを表現した作品になりました。



 新曲のタイトルの『菜々』はお酒の名前だそうで、そこから取られたみたいですね。
 詳しくは分からないんですが、熊本の番組「くまパワ」でも取り上げられた?というようなお話も聞いた気がするので、ひょっとしたらそこで既に流れたことがあるかな?
 僕は一切聴いたことがないのでどんな曲なのか楽しみにしたいと思います。
 ちなみにこの曲のレコーディングに参加されたミュージシャンの方々は松木さんがTwitterでつぶやいていました。




 そして、収録されるかどうかと思っていたアルバム「MARVELOUS」もベスト盤に収録されることが決まったようですね。

MARVELOUS.jpg

 このアルバムも現在では入手困難なアルバムなんですよね。今回のベスト盤にはこのアルバムから3曲(『マーベラス』、『Good Bye 17』、『TIME』)が収録されます。
 この3曲の中から来年のよねまりゅのライブで演奏してくれないかなと密かに期待しております。特に『TIME』とかカッコ良くて盛り上がりそうです。
 「MARVELOUS」の中で個人的に好きだった『I'm Just Fallin' In Love』は残念ながらベスト盤から漏れてしまいましたが、この曲のサビでは笠さんではなく別の方がヴォーカルをとっている曲でもあるので漏れてしまったのは仕方ないのかもしれませんね。でも、この曲のポップな雰囲気とか好きなんですよね。


 続いてそれぞれのベスト盤のジャケット写真が公開されました。

yonekawabest.jpgryu_.jpgvothmbest.jpg

 笠さんのベスト盤のジャケット写真はある意味インパクトがあったと同時に、そう来たか~と思ってしまいました(笑)
 
 
 そして、謎に包まれているベスト盤3枚セットのスペシャル特典のうちの1点は来年のよねまりゅのライブとの連動特典という更に謎が深まるような松木さんのつぶやきがありました。
 ライブと連動する・・・?全く予想が出来ないですね。

コメント

おはようございます(*^^*)
ベストアルバムまで1ヶ月。
早すぎるかもしれませんが私、カウントダウン状態です(//∇//)
それぞれのジャケット写真本当にカッコよく、なんか合ってますよね。
私は、解散後の笠さんの曲をほとんど聴いたことがなく、VoThM共にまっさらなので届くのが楽しみです(*^^*)
それにしても連動特典って気になりますね。
ツイッターしてないのでかいしんさんの情報がとても嬉しいです(*^^*)
もしや、ライブで使えるペンライトとか(無いですかね(^^;)よねまりゅタオルとか想像が膨らんでしまいます。
だとすると、ライブに行かないと!ですね。
勤務シフトわかり次第、休みだったら遠征しちゃいそうです(//∇//)

2016.11.20  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

いよいよベスト盤発売まで1ヵ月となりましたね。
松木さんのTwitterでは
それぞれのベスト盤のマスタリングが完了したことを報告するツイートがされていたりと
徐々に発売の日が近づいているんだということを実感しています。

連動特典、僕はサッパリ予想がつかないんですけども、
ちあきさんの仰るようにライブで使えるグッズというのはありえるかもしれませんね。
答え合わせが楽しみです。

2016.11.21  かいしん  編集

それぞれの個性

ジャケットは三者三様、それぞれの個性が存分に引き出された感じの仕上がりだなと思いました。
笠さんのベストは笠さんのポップで可愛い雰囲気が出ていますし、米川さんのベストはやはり「ギタリスト・米川英之」を象徴する青いギター。
そして、英樹さんリーダーで丸山さんもメンバーのVoThMのベストは迫力ある感じで、「VoThM」の字が。
丸山さんたち他のメンバーの魂はもちろん、天国の英樹さんの魂も込められたジャケット。
笠さんや米川さんのSNS等で何度も拝見致しましたが、それぞれのベストアルバムは三者三様の個性の、そして各々の音楽性の集大成でもあるんだなと思いました。大変な長文失礼致しました。

2016.12.20  笠さんと同じ熊本在住  編集

>笠さんと同じ熊本在住さん

コメントありがとうございます。

確かにジャケットを並べてみると、
それぞれ違う印象のジャケットになっていますね。
個人的にVoThMのジャケットがお気に入りです。
英樹さんの赤、丸山さんの白が表現されているような気がして、この配色も好きです。

ベスト盤3枚セット、昨日届いたので楽しんで聴いています。
やっぱりそれぞれの良さがあってどれも素敵です。

2016.12.22  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad