かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

連動特典の詳細とVoThMのベスト盤

2016.12.09

category : C-C-Bメンバー

 こんばんは。

 少々遅れた話題になってしまいましたが、ここでもご紹介を。
 ベスト盤3枚セットのスペシャル特典のうちの1点は来年のよねまりゅのライブとの連動特典だということを以前の記事で書きましたが、その詳細が明らかになりました。




 連動特典はチェキ撮影会の参加券だったんですね!
 連動特典と聞いて、ライブ中に連動するものなのかなと漠然に思っておりましたが、そうではなかったわけですね。
 C-C-Bメンバーの方とのチェキ撮影会は過去にもあったと思いますが、新宿BLAZEという大きな会場でやるのは初めてじゃないでしょうか。
 チェキ撮影会は見たことがないので想像できないんですが、1人あたりどのくらいの時間で回していくんでしょうね。勝手なイメージでは握手会やサイン会と違って1人にかかる時間が長くなってしまうのかなと思ってしまうところがあります。スムーズにやっていけば時間はかからないとは思いますが、ライブ後の出演者の負担が大きくなってしまうかなという不安もあります。
 僕は今までC-C-Bメンバーの方たちと一緒に写真を撮ったことはありましたが、基本的に2ショットばかりだったので、4ショットだなんて余計に緊張してしまいそうですね。
 でも、ライブの翌日に仕事が入ってしまう関係でライブ後はすぐに新幹線に乗って帰らなきゃいけない可能性が現時点で非常に高いです。なので、ひょっとしたらチェキ撮影会には参加せずに急いで帰ることになるかもしれません。
 もともと自分は写真に写ること自体が得意な方ではないこともあり、何が何でも参加しなきゃという思いはないので諦めはつきやすいです。

 ちなみによねまりゅのライブの物販でも3枚セットを購入されると、4ショットチェキ撮影会参加券を貰えるとのことだそうです。オンラインショップで予約していなかった!という人も参加することが出来ますね。


 最後に丸山さんがご自身のFacebookで、今回発売されるVoThMのベスト盤(の視聴盤)を聴いて、感想を書いていました。

全体的に低音がビシビシと迫っきて
サウンドもグッと前に出て来るような感じで。
初期の頃の曲も現代に甦ったような仕上がりになってとても嬉しい〜!



 新たにリマスターされることによって、何度も聴いてきたVoThMの曲の印象もまた変わりそうですね。ますます楽しみになりました。

 それに加えて、丸山さんはこのようなことも・・・。

みなさんが手にした後、来年からかな、、、
各曲の感想や思い出なんかを13日ごとに一曲ずつやってみようかとも思ってます〜!



 丸山さんは英樹さんの月命日には英樹さんの写真をアップされているわけですが、今回収録されるVoThMの曲についての思い出話を書いて下さるそうです。
 このような流れで作られたとか、この部分にはこういった思いが込められているとか、楽曲の裏話を聞くのはとても好きなので、こちらの企画も楽しみにしたいと思います。
 特にVoThMの曲について語る機会は今までなかなかありませんでしたからね。英丸のライブのMCで『SALLA』について語ったことがあり、この曲は天安門事件のことを歌った曲だと聞いて、そうなのか!と思ったことがありました。
 そういった曲の裏話とか聞くと、より深く楽しめるような気がしますよね。

コメント

びっくりしました‼️

連動特典に驚きです(//∇//)
仕事の為、ライブは諦めていたんですが、こんな機会はないだろうなと、知ってから慌ててチケットを取り、休みも取ることができました(^^;
撮影会だと本当に時間かかりそうですね。終演後の疲れている時に、そんな事していただけるとは恐縮ですが素直に喜んじゃおうと思いました(*^^*)
私、初の遠征になるのでそれもすごく楽しみで、仕事も頑張れます。何より久しぶりのライブが楽しみで仕方ありません(//∇//)
丸山さんのレビューも楽しみですね。
曲を聴くだけでもいいんですが、節目に言葉で語ってくださると、共感したり、新しい発見があったりするんだろうなと今から楽しみです。
かいしんさんのブログで、いつも情報もらえるので嬉しいです(*^^*)
冬本番です。インフルエンザやノロに罹らずライブ参戦しましょう(//∇//)

2016.12.10  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

ちあきさんもライブに行かれるんですね!
やっぱり楽しみのライブがあるとお仕事も頑張ろうと思うことが出来ますよ。
自分は東京へライブに行くことが1年半ぶりになるので余計にワクワクします。
ライブへ行くバスや新幹線の中でのあの昂揚感も久しぶりに味わうことが出来るんだなぁと。

インフルエンザが怖い季節ですよね。
ライブ前日にインフルエンザにかかる・・・、なんてことはないように
お互い風邪には気をつけましょう!

2016.12.11  かいしん  編集

こんばんは(^o^;)いいですよねー。お留守番の私にはうらやましいやら。なんとやら。
米川さんと関口さんとの2ショットはありますが(^^;
わたしの分も楽しんで来てくださいね。
わたしは16日の京都での、丸山さんが出演されるライブに行くことにしました( ≧∀≦)ノ
実は同じ日に京都で、須藤満さんのライブもあって、スゴく迷いました。最終的に須藤さんとは、7月の米川さんのライブの時に少しお話しできる機会があって(握手もしてくださいました)4daysやレコ発にも行けたので、丸山さんに行こうと(;^o^)
行きたいライブはたくさんありますが、都合が合わないと無理だし。今回は年内最後ということで、なんとか家族の了解をとれたので。
ベストもあと少しですね。英樹さんの歌詞どの曲か
楽しみですね(*゚ー^)

2016.12.11  しおりん  編集

>しおりんさん

コメントありがとうございます。

そういえば、京都に丸山さんがいらっしゃるんですよね。
こうして自分の住んでいる所に来て頂くのは嬉しいですよね。
来年、丸山さんは名古屋にもいらっしゃるので今から楽しみにしています。
丸山さんが名古屋にいらっしゃることはなかなかないので、名古屋で見られるのは嬉しいです。
しおりんさんも今週のライブを楽しんで下さいね!

2016.12.12  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad