かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

笠さんのライブと三喜屋・野村モーター's BANDのフィルムライブ

2017.01.13

category : C-C-Bメンバー

 こんばんは。

 7月13日によねまりゅのライブが決定しましたが、他にも気になるライブが発表されましたね。
 ご存知の方も多いとは思いますが、こちらでもご紹介したいと思います。

 まずは笠さんのライブです。

笠浩二 "Live 2017 Spring"
4/7(金) 汐留ブルームード
出演:笠浩二(Ds,Vo)丸山正剛(G)岩瀬聡志(Kb)仮谷克之(B)
松木隆裕(Tp)河村緑(Ts)東條あづさ(Tb)



 ベースにはすっかりお馴染みになった仮谷さんが入り、キーボードには岩瀬さんが入るようですね。
 岩瀬さんは「RYU+」に収録された新曲『菜々』のレコーディングにキーボードで参加されましたが、笠さんのソロライブに参加するのは初めてかな?
 岩瀬さんもまたC-C-Bメンバーとは縁のある方で、ヒデキファイナルでもキーボードで参加されましたね。
 それに加えて、松木さんを始めとしたブラスの方々も参加されるということで、豪華なライブになりそうです!

 会場は汐留ブルームード。初めて聞くライブハウスだったので、おそらく笠さんがここでライブをするのは初めてだと思います。
 調べてみるとキャパは110人(席)だそうです。去年、笠さんがライブをされた会場は高田馬場音楽室DXだったこともあり、キャパの関係で予約を取るのが難しかったと思います。でも、今回の会場だとキャパも音楽室DXよりは広いので予約を取ることも去年ほど難しくはないのかなという予想です。

 先日のよねまりゅのライブの中でこのライブは発表されたんですが、その発表の時に松木さんが「笠さんのソロ曲もガンガンやるかも」と仰っていました。まだ確実とは言えないところがありますが、あまりライブで演奏されていない曲も聴けたりするかもしれませんね。
 先日のよねまりゅのライブでは「マーベラス」に収録されていた曲は演奏されなかったので、このライブで聴けると良いですね!


 続いてはこちら。

三喜屋・野村モーター's BAND フィルムライブ
日時:2017年2月1日(水)開場18:30 開演19:00(20:45終了予定)
会場:GRAPEFRUIT MOON
出演:野村義男(司会・演奏は無いのだ~)



 去年の2月1日には義男さんが「わすれもの5」の発売ライブを行いました。
 そして、今年も去年とはまた違った形ではありますが、あの日あの場所でライブを行うようです。
 今回はライブ・・・というよりも三喜屋・野村モーター's BANDのライブ映像を上映する形みたいですね。
 僕は三喜屋・野村モーター's BANDのライブを生で見たことがない上に、ライブ映像もあまり見たことがないので、とても興味があります。見たことのない英樹さんの映像が見れるという意味でも見に行きたいライブです。
 去年のチケットはとてもスゴい倍率だった(自分も含めて周りの人もほとんど抽選から外れてしまいました)ので、今年もおそらくチケットを取るのは困難なものと思われます。僕も出来れば行けたらなぁ・・・なんて思っています。

 この2つのライブの先行予約は明日からです!

コメント

楽しみですね(*^^*)

笠さん、英樹さんのライブチケット取れましたか?
笠さんのソロもがんがんやるのってお疲れかもしれませんが、聴ける方はとても楽しみですね♬この前のよねまりゅでブラスありを初めて体験したのですが本当によかった〜
いつか、関西にも来ていただけたらいいなと期待しちゃいます(*^^*)
三喜屋・野村モーター's BAND私も拝見した事ないので、参戦できる方羨ましいです(*^^*)
映像残ってるの貴重ですよね。
かいしんさんが観れる事お祈りしていますよー(*^^*)

2017.01.16  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

三喜屋・野村モーター's BANDはTwitterの反応を見ても、
まだチケットの当選の発表はされていないようですね。
去年も確か受付期間が終わってからの発表だったと思うので、
今回もそうだと思います。

笠さんのライブのチケットは無事に取れました!
まだ自分の先のスケジュールが全然分かっていないですが、
何とかなると思って取っちゃいました。
ブラスがあるのでどんな曲が聴けるか楽しみです。

2017.01.16  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad