かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

米川さんのバースデーライブ終了

2017.03.05

category : 米川英之

 こんばんは。

 今月3日は米川英之さんの53歳のお誕生日でした。
 米川さん、お誕生日おめでとうございます!


 今年の米川さんのバースデーライブは神戸と、二子玉川で2日間の合計3日行われました。
 バースデーライブ前に米川さんが今回のセットリストについてFacebookで書き込みがありました。その書き込みを見ると、ニューアルバムからの曲を中心にして、他には目玉のバラードも選んだという内容で、この目玉のバラードは一体何の曲か気になっておりました。
 この目玉のバラードというのはどうやら『Burn 4 U. 』だったみたいですね。ビックリしました。こちらの曲は米川さんのファーストアルバム「Sweet Voyage」に収録されていますが、女性とのデュエット曲ということもあって、演奏機会にはなかなか恵まれていない曲です。定番曲だけでなくこういった意外性を狙った曲をチョイスするのはやっぱりファンとしては嬉しいですよね。
 Twitterの方にも書き込みましたが、デュエット曲でいうと、同じくファーストアルバムに収録されている『Jazzyな気分の夜』もいつか生で聴いてみたいです。

 このライブのリハーサル中に『Our Song』の公式振り付け動画なるものが撮影されたようで、松木さんのTwitterや米川さんのFacebookなどにアップされていましたね。須藤さんが真顔でおにぎりを咥えて手を振っている動画に最初見た時は笑っちゃいました(笑)


 それと今月2日に放送された「アメトーーク」でC-C-Bの『Telephone』がBGMで流れていたそうですね。テーマがガラケー芸人ということでこの曲が使用されたようです。
 そういえば、4年前の「アメトーーク」にもスマホじゃない芸人で『Telephone』がBGMで使用されていましたね。やっぱりC-C-Bの曲が流れると嬉しいです。

コメント

こんばんは。お久しぶりです。神戸お伺いしてきました。今までで一番たくさんの、歌声が聴くことができました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
入山さんのお名前は最初なかったので、こういうことだったのね、みたいな。素敵な歌声で、何度も泣いてしまいました。感動できる、心を揺さぶられる歌声っていいですね。それを生業にできることも…。米川さんに限らず、他の方のライブでもありましたが。私はわりと良い場所(私にとって)で観ることができたので、幸福感もハンパなかったですo(^o^)oでも、ステージからもし見えていたら、恥ずかしいですよね。米川さん、ソロツアーも発表されましたね。関西は全部行く予定です。京都3daysとか。その前のお二人様とか(笑)
2月はファンキーさんの来日ライブに2回伺いました。こちらも素晴らしいステージでしたね。
米川さん、思いもよらないことがあったので、嬉しかったです。年甲斐もなく、頑張って練習しましたよ。
踊りとか…。(-∀-`; )次は荒くれですね(*^^*)

2017.03.06  しおりん  編集

>しおりんさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

神戸の方も盛り上がったそうですね。
Twitterで「楽しかった」という
ライブに行かれた方のつぶやきをたくさん拝見しました。
『Burn 4 U.』というサプライズ曲も
僕も生で聴けたらビックリしたと同時に感動したんだろうなと思います。

今後のライブ情報も色々と発表されたようですね。
まだ米川さんのHPやFacebookで発表はないようなので、まだこのブログの中では触れていませんが、
その中に気になるライブもありました。
今年も米川さんは全国各地でライブを行うみたいなので楽しみですね~。

2017.03.06  かいしん  編集

振り付け動画を羨ましくも楽しくも観てました(*^^*)
仕事終わりに神戸に駆けつけたくなるほど、直前まで1人葛藤してたんですが、さすがに間に合わず諦めました。けど、ネットがあるから、米川さんのFBの写真やみなさんの書き込みなどで楽しかったライブの模様が垣間見れていい時代だなぁと思いました(*^^*)動画は、最初「えらい大きなホイッスルだなぁ」と思ってたんですが、おにぎりだったと知りビックリです(≧∇≦)
春は、アラクレからスタートして京都にたくさん参戦できそうでワクワクです(*^^*)
休み希望出し過ぎずにしないとまずいのですが、観たいライブがたくさんあり過ぎて、またもや葛藤の日々…
嬉しい葛藤なんですけどね(笑)
かいしんさんも名古屋開催のライブ行けますか?
楽しんでくださいね〜(*^^*)

2017.03.07  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

振り付け動画、僕も須藤さんの咥えているものは
最初見た時は何なのか分からなかったです(笑)
まさかおにぎりだなんて予想外でした。

今月の名古屋でのARAKUREのライブは
現時点で行けるかどうかはまだ分からないですね。
お仕事の都合にもよるところがあるので、
なかなかその調整が難しいですよね。

2017.03.08  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad