かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

7月のよねまりゅライブの詳細発表

2017.04.04

category : C-C-Bメンバー

 こんばんは。

 7月13日に行われるよねまりゅのライブの詳細が発表されました。

よねまりゅVol.3 「VoThM&C-C-B」
2017/7/13(木) 新宿BLAZE
OPEN 18:00/START 19:00
◆笠浩二(Vo/Ds)米川英之(Vo/G)丸山正剛(G)岩瀬聡志(Key)仮谷克之(B)木村健治(Dr)ファンキー末吉(Ds)B-sty Horns



 このライブが行われることは1月のよねまりゅの新春三人SHOWの中で発表され、その時に笠さんから「英樹さんを中心としたライブとなる」ということが既に言われていました。その言葉通り、タイトルから察するに今回は今までのようにC-C-B+VoThM+米川さんソロ+笠さんソロという内容ではなく、VoThM+C-C-Bに絞って、英樹さんを中心とした内容になるということですね。

 出演者の方なんですけども、よねまりゅの3人に加えて、ベースはすっかりお馴染みになった仮谷さん、キーボードにはもうすぐ行われる笠さんのライブにも出演される岩瀬さんが担当するようですね。
 ドラムには今回も木村さんの名前が!また木村さんのドラムが聴けるのは嬉しいです。それに去年のよねまりゅ以来のファンキーさんも参加されるということで、VoThMのドラマーが2人揃うことになるんですね。
VoThMとC-C-Bに絞ることで、その分それぞれの曲数が増えることになるわけですが、VoThMは木村さんとファンキーさんが前半と後半に分かれて叩く形になりそうですね。木村さんとファンキーさんで、それぞれの色が反映されると思うので、そんなところも楽しむことが出来るというのは良いかもしれませんね。
 そういえば、7年前のVoThMの年末ライブで、VoThMの2代目ドラマーの熊丸さん、3代目ドラマーの木村さん、4代目ドラマーのGENさんが揃い、それぞれVoThMの曲を叩いたことがあったそうですね。何だかそれを思い出してしまいました。

vothm 201012
(↑の画像は丸山さんのブログから拝借しました)

 C-C-Bの曲も英樹さんの曲が中心になるかもしれないですね。ひょっとしたらヒデキファイナルの時のように英樹さんのライブ映像とともに演奏される可能性もあるかも?


 先行予約は今月15日から。時間はいつもとは違って21時からになるんですね。この時間だとその日の仕事が終わって、自分でも予約が出来そうなので助かります。いつものように12時からだと仕事中の可能性もあるんですよね。
 正直なところ、今回のよねまりゅのライブがある7月13日は、今と仕事の環境が変わってしまう可能性が大きく、休みが取れやすい状況なのかそれともバタバタしている状況なのか全く予想がつきません。不安な部分も大きいですが、無事に行けたら良いなと思います。去年の7月13日は残念ながら行くことが出来なくて悔しい思いをしただけに、今年のこの日は行きたいです。

コメント

行きたいですね

もうすぐ先行発売ですね(*^^*)
新春ライブで告知されて絶対行きたいなぁと思っていました…が、仕事してる身としてはちょいとつらいです(^^;;
休みを取る前提でチケットを取っちゃおうかなぁと思ったり、いやいや前もって休みます!と言ってからかなぁとモヤモヤしてるうちに、間も無く先行発売…
英樹さん中心ライブに参加したい気持ちを抑え込めるのか、もう少し悩みそうです
こんな愚痴をごめんなさい〜(>人<;)

2017.04.11  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

もう間もなく先行発売になりますね。
まだまだ先という感覚だったので
何だか実感がわかないです(苦笑)

そうですよね・・・、
お仕事をしているとなかなかお休みも自由に取れませんよね。
僕も休みを取る前提でチケットを取るつもりですけども、
果たして休みが無事に取れるか・・・。
かと言って、判断を先に延ばしていたら
チケットも手に入れられなくなってしまう状況にもなるので難しいところですよね。
ちあきさんも無事に行けたら良いですね!

2017.04.12  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad