かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

今年も米川さんの独奏会に笠さんがゲスト出演!

2017.04.27

category : C-C-Bメンバー

 こんばんは。

 前回の記事に続いてまたしてもライブ情報になってしまいますが、こちらを取り上げておきたいなと思ったので。

米川英之 独奏会 九州ツアー2017

2017年6月1日(木)
福岡 TUPELO(ex.ドリームボート)

6月2日(金)
大分 ミュージックハウスカンタループ2

6月3日(土)
九州後援会主催 ファンミーティング
湯布院散策+ランチビュッフェ

6月4日(日)
熊本 レストラン&ライブバー CIB(キーブ)
スペシャルゲスト笠浩二



 今年も九州で米川さんの独奏会ツアーが行われるわけですが、それに加えて今年も熊本のライブで笠さんと共演!
 去年のこのお二人の共演ではC-C-Bの曲を5曲演奏されたり、ライブを見に来ていた丸山さんも飛び入り参加してよねまりゅの3人(しかもまだよねまりゅとしてライブを行う前だったんですよね)が揃う形になったりと大盛り上がりのライブだったそうですね。




 残念ながらこちらのライブには行くことは出来ませんが、今年はどんな曲を演奏するのか楽しみですね!
 
 こちらのライブ情報は1ヵ月以上前に出てはいたものの、HPなどでは情報が正式に公開されていなかったので、触れていいのかなと思って見送っておりました。
 先月の米川さんのバースデーライブで配られたフライヤーの中でこの情報が公開されていたような気がするので、ご存知の方はたくさんいらっしゃったとは思うんですけどね(苦笑)


 笠さんと米川さんの話題が出たということで、ある動画のお話を。
 10年くらい前にSHOW TIMEというサイトで英樹さんと笠さんと米川さんの3人のインタビュー動画がありましたが、残念ながらこの動画はもうなくなってしまいました。

 このブログの中でも9年前にこちらの記事で取り上げたことがありました。でも、そのインタビュー動画の内容はどんな内容だったかあまり覚えていないんですよね。C-C-B解散してからの変化として、米川さんに協調性が出てきたと本人も含めてみんなが話していたことだけは記事の中でも書いていたこともあってか覚えているんですけど、他にどんなお話が出てきたのかさっぱり覚えていません。動画の尺自体はそんなになかったような記憶があるので、たくさんお話されていたわけではないんですが。
 記事にも書きましたが、この3人の組み合わせは意外すぎてビックリしました。英樹さん、笠さん、関口さんの3人ではTVに出演したり、インタビューを受けたりすることは多かったと思うんですが、米川さんがインタビューを受けるというのは珍しいですよね。今の米川さんの喋る姿を映像で見たのは僕はこの時がひょっとしたら初めてじゃないかなと思います。そういえば、米川さんはサングラスをかけていたような印象があるんですけども、どうだったかな・・・?

 まだC-C-Bにハマってから間もない頃に見た当時の自分の気持ちと、その時から10年ほど経った今の気持ちってきっと大きく違うと思います。当時と印象も変わりそうなのでまた見てみたいですね。
 その当時の自分にはこの動画を保存する術がなかったとはいえ、何とかして保存しておけば良かったなと思ってしまいます。そういう保存しておけば良かったものってこの他にもたくさんあります(苦笑)

コメント

九州の皆さん楽しみですね

なんと嬉しい情報でしょうか(≧∇≦)
私も行けませんが(^^;;
情報を見るだけで、活動されてる状況を嬉しく思っちゃいます(*^^*)
インタビュー動画見てみたかったなぁと思いました。
他の方に振られてからの米川さんのライブMCとか、独奏会でのおしゃべりとか大好きなんですけど、インタビュー映像ってホントに貴重な感じですね。CCB時代もインタビューで話されてるというよりは、頷かれているイメージです(*^^*)
私は、今京都で、米川さんにどっぷり浸かろうと思います。29日と30日に参加するのですが、昨日もすごく楽しく、ライブ補充できちゃいました(≧∇≦)
7月は、もたもたしてる間に売り切れで、仕事も都合見えずお留守番組です
かいしんさんもライブ楽しんでくださいねー(*^^*)

2017.04.30  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

ここ数年はユーストリーム配信やニコ生などで
C-C-Bメンバーがお話している映像を見る機会が増えましたが、
まだあの頃はそういった媒体が世に広まっていなかったこともあって
お話している映像というのは貴重でした。

そういえば、最近独奏会に全然行っていないので
米川さんの1人喋りを聞いていません。
演奏も素敵ですけども、MCでどういうことをお話されるのか、
そういうところも魅力ですよね。

京都での米川さんのライブに行かれていたんですね。
昨日のライブもきっと楽しまれたんだろうなぁと思います。
ライブはやっぱり良いですよね、行くと元気を貰えます。
僕もライブに行く予定が今の時点で何本かありますが、楽しもうと思います!

2017.05.01  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad