かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

関口さんのバースデーと森田克則さん

2017.05.03

category : 関口誠人

 こんにちは。

 昨日は関口誠人さんの58歳のお誕生日でした。
 関口さん、お誕生日おめでとうございます!


 関口さんのバースデーライブとしては今日と今週の日曜日(7日)に行われるようで、今日は弾き語りライブで7日はMAKOBANでのバンド形式でのライブになるそうですね。
 今日のライブは森田克則さんが友情出演という形で出演されるそうですね。森田さんといえば、英樹さんのローディーを昔されていて、笠さんと一緒に10年近くバンド(Ryu's)をされていたベーシストの方。森田さんの存在はC-C-Bにハマってから割とすぐに知りましたが、英樹さんと雰囲気や歌声が似ていて、ここまで英樹さんに似ている人がいるんだとビックリした記憶があります。
 去年、Facebookで関口さんと森田さんのツーショットがアップされていて、そこで近いうちに2人で何かしらのアクションを起こすかもしれないということが書かれてあって、気になっていました。

sekimori.jpg
(↑の画像は森田さんのFacebookから拝借しました)

 森田さんと関口さんの共演は10年ぶりくらいになるかもしれませんね。森田さんによると、当日に何をやるかはトップシークレットということで、どんな曲をやるんでしょうね?何だかサプライズな曲を演奏してくれそうな気がします。
 

 森田さんのお話が出たので森田さんの話題を。
 先月いっぱいで10年くらい続いていた森田さんのブログが閉鎖になりました。閉鎖すると知ってから過去のブログを一通り読んでみました。そこで初めて知ったのが森田さんがとあるライブでココナッツボーイズの『自慢のエイティーンガール』を演奏していたこと。Ryu'sのライブなどでC-C-Bの曲をたくさん演奏していた森田さんですが、Ryu'sとしてではなくご自身のバンドではありますが、このマニアックな曲を演奏されていたとは・・・。


追記(2017年5月7日)
 今月3日に行われた関口さんのバースデーライブで友情出演の森田さんと一緒に演奏された曲はSijiMiの曲だったそうですね!C-C-Bの曲でもなく、洋楽のカバーでもなく、SijiMiの曲だったのは全くの予想外でビックリしてしまいました。
 2人で演奏された曲は『PLANET』、『Singin' in the Rain』、『Love & Soul Forever』の3曲。3曲とも関口さんが作詞作曲された曲からの選曲になっていますね。SijiMiの曲はどれも好きなんですが、この中だと特に『Love & Soul Forever』が好きなので聴いてみたかったなぁ。

 SijiMiについてはこちらの記事の中でちょこっとだけ紹介したことがありますね。SijiMiに関しての情報はあまり持っていなくて、分からないこともたくさんありますが、曲が本当に良いんですよね。英樹さんと関口さんが一緒に歌っているところはC-C-B時代からのファンの人にとっては懐かしく感じるところもあるのではないでしょうか。

コメント

初めましてKatsuです。
先月の関口さんライブだけでなく、俺の事なんかも書いてくれて本当ありがとうございます(o^^o)
ブログは閉鎖になりましたが過去記事から見直してくれてありがとうございました!

なんかとても嬉しくてついコメントしちゃって失礼しましたm(_ _)m

んじゃまた(*^▽^*)

2017.06.06  Katsu  編集

>Katsuさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

まさかご本人様にコメントを頂けるなんて・・・。
こんな駄文を読んで頂いて嬉しいです。
過去のブログも一通り読ませて頂いて、
Ryu'sの活動に触れた記事ではそうそうこんなことがあったあった~と
懐かしく思いながら読ませて頂きました。

いつか森田さんのベースを生で聴きに行きますね!

2017.06.08  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad