かいしんのMUSIC

C-C-Bファンのブログです。

三喜屋・野村モーター's BAND フィルムLIVE~ちょい足し、バージョン3~ 名古屋公演

2017.05.31

category : ライブ感想

 こんばんは。

 今月25日に名古屋BLcafeでの三喜屋・野村モーター's BANDのフィルムライブに行ってきました。

20170525.jpg

 BLcafeはボトムラインの1階にあるライブハウス。3年くらい前までHYPEというライブハウスだったんですけども、改装されて名前も変わったんですよね。三野姫ではHYPEの時代から何度かライブを行っていて、僕も2回ほどこのライブハウスで三野姫のライブを見たことがあります。そんなこともあって、ここでフィルムライブを見れるのは特別な気持ちがありました。
 過去のライプレポを振り返って見てみると、一番最初にここで三野姫のライブを見に行った時に英樹さんとちゃんと会話していたんだなぁなんて思ったり・・・。基本的に僕は恐れ多かったり、緊張したりしてメンバーの方とはあまりお話できないので、いつもサインをして頂く時には「ありがとうございます」、「お疲れ様でした」とありきたりなことしか言えないんです。でも、この時は勇気を出して話をしていたことが今となっては自分自身によくやった!と思えますね。

 フィルムライブで上映される映像は2月1日の三軒茶屋で行われた時の映像をバージョン1とし、3月6日に大阪で行われた時の映像をバージョン2、そして今月名古屋と東京で行われた時の映像をバージョン3となっていて、バージョンを重ねるごとに映像が追加されている形になっています。
 僕が今回フィルムライブを見るのは2度目。最初に見たのはバージョン1なので、バージョン1からどういった映像が追加されているのか、そういうところも楽しみに見ていました。
 「ちょい足し」ということから2,3分程度の追加映像になるかなと思っていました。しかし、フタを開けてみたら、バージョン1からの追加映像としては正確に時間を計ったわけではないので自信がないですが、20分以上はあったと思います。その代わりに削られたという映像もなかったと思いますし、上映時間も2時間はあったと思うので確実に尺は増えています。
 他にもバージョン1で疑問に思った点(本当に些細なところでしたが)もきちんと修正されていて、更に映像を追加することによってその部分も補完されていました。
 
 今後もまだまだフィルムライブで全国各地を回るということやその他諸々の事情もあり、今回ももちろん映像の内容については触れられません。でも、やっぱりたくさんの人に見て欲しいなと思うような映像です。
 次回のフィルムライブの発表はまだされていませんが、近いうちにきっと新たな発表があると思います。今度は東名阪以外の場所になるのかな?

コメント

かいしんさんの素敵な思い出も詰まった場所なんですね(*^^*)
フィルムライブ、関西でも再度チャンスがあればいいなぁ♫

2017.06.06  ちあき  編集

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

こちらのライブハウスもそうですが、
自分が行ったライブハウスはどれも思い出がありますね。
隣にあるボトムラインも僕が初めてC-C-Bメンバーのライブを見た場所でもあるので
この辺りは特に思い出が詰まった場所かもしれませんね。

大阪以外でも京都とか神戸とか・・・、
フィルムライブが期待できそうですね。
一体次はどこになるでしょうね。

2017.06.08  かいしん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Author:かいしん
[年齢]
24歳
[住んでいる所]
名古屋

80年代を代表するバンドC-C-Bの
魅力にとりつかれたのが中学生の頃。
あれから約10年が経ちました。

C-C-Bを愛する気持ちは今も変わらず。
これからも応援していこうと思います。
いつも心にC-C-B!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索

Copyright ©かいしんのMUSIC. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad